関連する話題
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
妻が子供に対して異常にキレます。 息子が何度言っても片付けないからキレて怒鳴り、学校の教科書、ノート、筆箱、帽子、色鉛筆、プリント類、全てゴミ箱に捨てました。

妻が昔の同級生に執着してるのをやめさせたいのですが、何かご意見いただけないでしょ…

回答25 + お礼6 HIT数 3534 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 13:36(更新日時)

妻が昔の同級生に執着してるのをやめさせたいのですが、何かご意見いただけないでしょうか?

去年、近くに越してきて、子供が同い年だと判明したそうです。
妻は昔少しヤンチャで、いじりと称して若干のいじめをしていたようです(本人からの話を聞くとそんな感じ)

ただその同級生は大きな家に住んでいて、明らかにうちとは生活レベルが違います。
そこが妻の気に障るようで、偶然を装って同級生に声をかけて、昔の思い出話を大声でしたり。(昔◯◯ってあだ名だったよねー)←決していいあだ名ではない。

周りのママ友に同級生は性格が悪くて、昔すごく嫌な思いをしたから会いたくないと嘘の話をしていたり、
子供にも同級生のところの子はあんまりいい子じゃないから、と言っていたり。。

正直性格悪いのはお前だろ!って感じですし、何度もやめろと言ったんですが、
聞きません。

今はママ友にも恵まれているようですが、そんなことしてたら孤立するだろうし、子供にも悪影響であると言ったけど、、ダメでした。

女性同士のマウントはある程度仕方ないものかもしれませんが、こんなつまらない事はやめて欲しいし、子供に何かあったらと心配です。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3175309 20/11/05 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/11/05 20:53
お礼

>> 1 やめないなら離婚するって言えばいいんじゃないですか 本人にやってる自覚がなくて、、、過剰反応してない?みたいな感じになるんです。

No.11 20/11/05 20:54
お礼

>> 5 本当のことでもママ友に言わないのに嘘言うなんて奥さん精神病んでませんか? 奥さんが孤立して周りから総スカンされても自業自得ですが子供も… 本人はそんなつもりないんですよ。。
でもどう良く考えても明らかにマウント。。
本人が意地悪してる自覚があれば止められそうだけど、そうじゃないので、僕が過剰反応してる、と言われます

No.12 20/11/05 20:55
お礼

>> 7 やめろと言える主さんが素敵ですね! 奥様逆に惨めだからやめた方がいいですね ですがこればかりは本人が気づかないとやめるのは難しいのかなと… やっぱり言い続ける他ないですよね。
馬鹿なことをしてる自覚もって欲しいです

No.13 20/11/05 20:57
お礼

>> 8 頭に血が上っている状態の人にやめろと言ってもなかなか受け入れるのは難しいんじゃないでしょうか。 それよりは奥様を褒めてあげるとか。 自分… 引っ越しは難しいですね。
家を買ってるので。

妻自身が満たされたらしないんでしょうか?
そんなに冷え切った夫婦仲でもないし、うちはうちで幸せに暮らしてると思うんですけどね

No.15 20/11/05 21:06
お礼

>> 9 奥さんの事を嫌いになりそうだから、やめてほしいと言ってもだめですかね もう大人なんだし、子供の悪い見本になってる事に気が付いてほしいですね そうですね。
そんな感じで言い続けるしかないですよね

No.16 20/11/05 21:07
お礼

>> 14 お金かなぁ?貧乏コンプレックス。 主さんの稼ぎが悪いわけじゃなくても上ばっかり見ちゃうのでは? 言い続けるしか無いですね。 諦めた時に… 稼ぎはまぁ普通だと思います。
そんなに不満なら妻がもっと働けばいいと思うんですよね。。
人に攻撃してもお金が増えるわけじゃないし。。

言い続けます。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧