注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ニートから事務職 お恥ずかしながら思い切ってここに来ました。 私は2…

回答4 + お礼4 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 20:13(更新日時)

ニートから事務職

お恥ずかしながら思い切ってここに来ました。

私は28歳の女です。
大学卒業後、どうしても諦めきれなかった夢があり3年間それに向かって努力をいしていましたが叶わず、諦め就活をしようと思ったところ家でずっとあったDVがエスカレートし突如家を出て他県に暮らすことになりました。

私は元々住んでいた県の付近(地方)が好きで正社員として就職するなら、その地方が良いと思っていたこともあり、他県に引っ越してからの二年間はフリーターとして働いておりました。

そして現在元の地方に戻ってきてから約1年と少し経ちます。
こちらに戻ってきてからはいい加減就活に本腰入れて本気で頑張らなくてはと思い、バイトもせず今までの貯金を崩しながら就活をしていました。が、全く上手く行かず、一度受かった販売のお仕事ではお金を払っていただけなかったり店舗に1人放置されたりと(従業員が全て帰ってしまった)色々ブラックなところがあり、辞めてしまいました。

結局その働いていたところも10日程なので、それを抜きにすると約1年と少しニートだった。という事になります。

今はまずバイトをやろうと求人を見ていた所、未経験可、ブランク可の事務職求人を見つけました。

やってみたい頑張ってみたいという思いはあるものの、どうしても気弱な所があり、こんなニートが来るなんて会社の方も思ってないだろうななどと考えてしまい踏ん切りがつけずにいます。

やはりまずはバイトをするべきでしょうか……ニートでも応募してもいいものでしょうか…最近は皆さんが一所懸命働いている時間に家に居る自分は、何も出来ない自分はなんて出来損ないなんだろうととても苦しく、また情けなくなります。

こんな長い文を読んでくださり、本当にありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

20/11/05 15:56 追記
すいません、抜けましたが見つけた事務職の求人は正社員です。

No.3175367 20/11/05 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 15:53
匿名さん1 

なんて上手く言ったらいいのかわかりませんが、主さんはとても行動力がある方だなと思いました!!
やらないで後悔より、やって後悔だと思います!!
頑張ってください!応援してます!

No.2 20/11/05 16:19
匿名さん2 

やってみては。ニートとかそんなの気にしないで頑張れ!!

No.3 20/11/05 17:25
お礼

>> 1 なんて上手く言ったらいいのかわかりませんが、主さんはとても行動力がある方だなと思いました!! やらないで後悔より、やって後悔だと思います!… お優しいお言葉をありがとうございます。
どっちかというと怖がりで本当に石橋叩いてという感じなので…
でも確かにやらないで後悔より…ですよね
とても嬉しいです。ありがとうございます

No.4 20/11/05 17:27
お礼

>> 2 やってみては。ニートとかそんなの気にしないで頑張れ!! お優しいお言葉ありがとうございます…
自分が1番気にしているので、自分が気にするぐらいなんだから会社側の方も勿論気にするよな…と心配になってしまいました😢
でも頑張りたい…

No.5 20/11/05 17:47
匿名さん2 

俺も3年もニートだったから気持ちはわかります。

No.6 20/11/05 17:51
お礼

>> 5 読んでくださり、お言葉もありがとうございます。
もし失礼でしたら申し訳ないのですが、貴方は現在は正社員で働かれているのでしょうか…?
もしそうなら、どのように自分の気持ちを鼓舞したのか教えていただきたいです😢

No.7 20/11/05 18:01
匿名さん2 

現在は正社員で働いています。3年も働いていなかったので大丈夫かと思いましたが最初はいろいろ大変でしたが要は慣れるまでだと思います。自身も慣れるまではキツかったです。ニートという罪悪感もありました。でも気にしない様にと毎日何とか踏ん張っていたら何とかなるもので今に至ります。なのでニートとかそういうのは気にしないで働いてほしいと思います。大丈夫です。働いているうちに自身も出て来るしね。上手いことは言えませんが無理せず焦らないで頑張ってみてください。3年もニートだった俺が言うのも何だけどね。

No.8 20/11/05 20:13
お礼

>> 7 本当にご丁寧に有難うございます。
似たような境遇というのもあり本当に励まされました。
わたしは怖がりで、何かを始める前から始めたらどうなるかなどを考えすぎてしまい結果怖くなって進めなくなることが今まで多くありました。
でも、そんな自分が情けないし、とても嫌いです。
だから、頑張りたいです。
勇気出して、応募します!
有難うございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧