関連する話題
32歳、結婚の話を始めたので彼氏に婚約指輪を欲しいなと伝えてみました。安いもので良いし、でも一生の記念になるから欲しいと。 自分の中で貰えず心残りになるの

最低でも6千万はないと恋愛、恋活に踏み出せないというのは気違いの思考ですか? …

回答14 + お礼3 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 12:56(更新日時)

最低でも6千万はないと恋愛、恋活に踏み出せないというのは気違いの思考ですか?

30代男ですが、手取り十数万で昇給もごく僅かです。
低学歴で何のキャリア、スキルもなく、信用されていなくてクビ候補です。

この先、食っていける自信は正直ないです。他で雇って貰える自信もなく、どこにも雇って貰えなくなり、将来ホームレスになる不安があります。

それに相反して私自身の中にある女性への興味、恋愛への憧れは消え去りません。
でも今の貯蓄ではとてもそんな気にはなれません。
所得を上げる力がなく、地道に貯蓄していくよりありません。

①6千万あって仕事も正社員で順調で、職場では必要とされている

②7千万あって仕事も正社員で、評価はそれなりである

③8千万あって仕事は正社員ではないが派遣かパートで、それなりである

上記のどれかを満たして初めて恋愛、恋活をする意欲が湧いてくると思います。
本音を言えば7千万はないと、経済的余裕と精神的余裕の側面から恋活への意欲が湧いてきません。
それ以下の額だと失業、転落で底を尽き、一生分には到底満たないからです。

年数は相当に掛かっても、要は「俺は一生ホームレスにはならないぞ」と本気で思えることが前提なんです。
自分一人が食っていけるか分からないのに出会い探しに踏み出す気には到底なれません。

自信をつけるという精神論ではダメで、一生失業したままでも一生食うのに困らない貯蓄、精神安定剤が不可欠です。それが出来て初めて自信が生まれます。

しかし、人に話すと驚いたように言われます。

「気違いの思考じゃないか」

「頭おかしいんじゃねーのかお前」

「イカれてるな」

このような反応をされます。

本題です。
やはり、皆様も同様に気違いの思考だと思われますか?
頭イカれてるって感じるのが一般的見解ですか?

分からなくもない、理解出来るって方はいませんか?

はぐらかさずはっきりとお願いします。
傷つきませんから、叩かれても構いません。
気違い、異常思考、イカれてるなど思ったままご遠慮なくお願いします。


20/11/05 21:39 追記
30年くらい頑張れば不可能とは限らないという見解です。
ジジイになってからでもいいからというのは理解出来ませんか?

20/11/07 07:17 追記
6千万まで残り3分の1以下だからこのまま実家暮らしを続ければ不可能ではないが!?
地球の自転の向きとかそんなどうでもいいことを持ち出して大丈夫ですか?

No.3175375 20/11/05 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/05 21:48
お礼

>> 3 気違いというか 貯金6000万円なんて今の主には不可能なのに なぜそういう思考を抱くのか。 考えるだけ無駄ではないか と思います。 … 失業してどこにも雇ってもらえないとして、6千万以下だと今の日本の物価ではいずれ底をつくからです。
6千万でも危うい。

No.10 20/11/05 22:45
お礼

>> 4 何を基準にして金額を決めたのかはわかりませんが、現実的に考えて手取り十数万である現状から6千万貯金するのはほぼ不可能です。 貯蓄をして… 不可能とは限りません。
結婚したくないではなく、交際の話です。

No.11 20/11/05 22:49
お礼

>> 5 私が感じたのは臆病です。 自分には到底無理な目標を立て、それを理由に恋愛しない言い訳をしているようです。 相手にされないのは怖い… 成る程。
臆病ですか。相手にされないのはどうでもいいですよ。不可能ではない目標です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧