注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

転職するか悩んでいます。 約1年前に今の職場にパートで入社しました。 ・…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 17:41(更新日時)

転職するか悩んでいます。

約1年前に今の職場にパートで入社しました。
・土日休
・祝日は出勤の日があり
・制服通勤禁止(朝は開始時間より15分早く着くようにしてます。)
・車通勤ok(保育園の送迎があるため、小学校にあがるまで、現在年中)
・徒歩40分、自転車購入検討
・週4テレワーク
・時給基本あがらない
・休みがとりやすい
・この辺りでは名の知れた中小企業
・人間関係は良い方。ただ、子供がいる女性がいない。話が合わない。

祝日は両親が見てくれるとの事でしたが、コロナになり高齢の親に預けるのも気が引け…今はテレワークにしてもらい見る事ができます。


3年前にお世話になっていた派遣会社より、
・車通勤ok
・近所(車で10分程)
・子供優先ok
・正社員への実績あり
・土日祝休み
・私服勤務(朝ゆとりができる)
ここは3年前に、一般事務で職場見学し辞退したところ。今回は経理事務
先方は、それでも職場見学を進めてくれています。
開始日は年末と言う事で年明けになるかもしれない事も承知してくれているようです。

私は46歳子供3人、今後のことを考えて今の会社に就職しました。仕事内容自体、嫌では無いですが好きでもない。
時給が上がらないのと、制服通勤禁止は入社してからわかりました。

紹介を受けた会社は
頑張れば、正社員になれるかも?
派遣なので今よりは時給が上がる。
祝日休みになり、子供達と居られる。
テレワーク週1回程度。

旦那は祝日は休みではない。

この年での転職。迷います。

No.3175402 20/11/05 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 17:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

迷うくらいの条件の場合、
実際の手取りが高い方にすると良いと思います。

個人的には正社員になれば
今の「パートさん」として「気を遣ってもらってること」は諦めてくれという会社が多い気がします。
朝の1時間が堪える
という感覚が僕にはありませんが、
今後の家庭の事情も踏まえて「時間的余裕が自然とできる」というのは非常に魅力的な聞こえですが、
果たして正社員登用されて条件が何も変わらないのか。
正社員登用されるなら多少の条件変更は構わないのか。
そのあたりも考えどころかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧