注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

仕事で上司に仕事来るのが辛いと相談するのはおかしいですか? 普段辛い、辞め…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 22:16(更新日時)

仕事で上司に仕事来るのが辛いと相談するのはおかしいですか?

普段辛い、辞めたいだなんて言った事上司にも他人にもありません。

あまりにも限界来たので今日上司に勇気を持って言いました。

私は脱毛症と蕁麻疹なって4ヵ月通院してますが良くなりません。


相談したら何か変わるかなとか思ったのですが、仕事は辛くて当たり前とだけ言われました。

そんな上司ってどうですか?

No.3175600 20/11/05 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 21:29
匿名さん1 

クソです

No.2 20/11/05 21:32
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

相談するのはおかしくないと思うけど、そもそも仕事は大変なのは、
主さんふくめ、その上の上司や先輩も、社長も同じことでしょう!!
遊びに来ているわけじゃなく、生活のため家族を養うために、
このコロナ激戦区の時代みな耐えながら生きているのです、
その相談した上司もまた、主と同じように辞めたいと思っていて、
部下の相談に対処するだけの心の余裕もなかったのでしょう。

無理しないで辞めたら?限界まで続ける必要はないと思うよ。


No.3 20/11/05 21:58
匿名さん3 

辛いという話だけされたら「そうか」としか言えないな
具体的にどうして欲しいみたいに言いましたか?
辛いだけじゃ上司もどうしていいか分からないかも

No.4 20/11/05 22:13
匿名さん4 

5年働いてるので、転職してもいいと思います。

No.5 20/11/05 22:16
人生の先輩さん5 

俺がまだ管理職してた頃は、毎晩の様に呑みに行き、
そこで後輩や部下達の愚痴や相談を聞いてました。

正直、金は掛かってたけど、俺も昔は先輩や上司に散々奢って貰ってたから、
今度は自分がそれを後輩や部下達に返すのは当然だと思え、痛い出費ではなかったです。

景気が悪くなり、更には酒を呑めない、付き合いの悪い若者も増え、
今ではそんな風習も少なくなって来たんだろうなと思います。


俺みたいな説教癖のある上司はウザいだろうけど、
話をまともに聞いてくれない上司が居たら、それもまたツラいでしょうね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧