注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一人暮らしをしている19歳、女子です。 去年地方から引越し一人暮らしを初めて2年…

回答3 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 23:43(更新日時)

一人暮らしをしている19歳、女子です。 去年地方から引越し一人暮らしを初めて2年目です。ですが最近よく体調を崩してしまいます。6月から今のところ1ヶ月に1回のペースで熱が出て寝込んだり、生理が重すぎたり、過食嘔吐をしてしまったり、1週間下痢が続いたり様々な症状に悩まされています。
PCR検査も2度受けましたが陰性でした。

原因という原因はこれといって断定できないのですが、2月に仲の良かった友人ら含めたグループと疎遠になってしまったことがひとつあると思います。春学期はオンラインであった授業も、秋学期から対面になり、授業を受ける友達はいるものの、こっちにきて本当に仲の良い友達は1人しかいません。むしろその1人を大切にしなくては、と思っています。
アルバイトではアパレルをしているのですが、私が少しぽっちゃりしていることからか、店長の当たりが周りと違うように感じますし、容姿のことで嫌味を言われることも多々あります。自分は割とやりがいを感じているつもりなのですが、帰りの電車で気づいたら涙を流していることがあったり、帰り道ですこえをあげて号泣してしまったりすることが最近よくあります。

常ににこにこしていて、明るくて、インスタのフォロワーが多いというイメージの私は、ありがたいことによくインスタでDMを頂いたりすることも多いです。

ただ、やはりその部分しか見ていないのだろうと幻滅されそうで怖いです。マッチングアプリを入れては消してを繰り返し、そこで出会った男の子とメッセージをしては違うな、と思ってメッセージをしなくなるということを繰り返し、そんな自分が嫌になります。
容姿は普通程度であると思いますが、自分が相当嫌いです。
蛙化現象もあり、自分のことを好いてくれる人のことを好きだと思わなくなることも多く、自分が好きだと思った人を追いかけてしまうため、恋愛もうまくいきません。
なんだかここまで来ると、優しくしてくれる男性をたくさんストックして優しい言葉をかけてもらって、満足している気分になっている自分がいます。

もう正直、自分がよくわかりません。

家族は私が生まれた頃から仲が悪く、家族旅行でさえ行ったことがありません。常に文句をグチグチいい、怒るとものが飛んでくるような母は、父方の祖父の自宅介護にイライラしているようで、そのようなLINEが毎日飛んできます。
一方父は、私に対しては無関心そのもので、実家に帰省すると私に母の愚痴をポロポロこぼします。

よく私に言われるのは「あんだけ小さい時にしてあげたのに、期待はずれ」と言われます。小学校や中学校の時にたくさん賞状を貰っていた私はなんでそうなったの?と。
今は弟が有名国立をめざしており、相当成績も良いため、親も自慢の息子だと周りに言っているようですが、、。

結局私はどうしたいのか分かりません。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。長文かつ重い内容ですみません。

心理状況やどうしたらいいのか誰か教えてください、、。

No.3175646 20/11/05 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-05 23:43
ご近所さん2 ( )

削除投票

主さんの抱えてる気持ちを思ったら、全然長くなんかないよ!

特別な何かができなくても、ここてやり取りして、気持ちがあたたかくなったなら、十分うれしいよ。

無理せず、ゆっくりゆっくりやろうね。しっかり休んでね!

お休みなさい^_^

No.2 20-11-05 22:44
ご近所さん2 ( )

削除投票

大丈夫かい?

一人暮らしになったことで、食生活をはじめとした、環境の変化がいろいろあるだろうから、体がびっくりしたかな?

コロナも重なったから、よけいに大変だね。相当負担だと思うよ。

私は30代で子持ちだし、おしゃれさんでもないし、SNSも疎いし、主さんと環境は全然違うね。

共通点は、家族と過食嘔吐です。

主さんは、今自分がどうしたいか分からなくなっちゃったんだね。職場でのことも、将来のことも、自分の物差しで考えるのが苦手なのかなと思ったよ。

家族の期待に答えなくても良いんだよ。インスタのフォロワー数ももちろん指標じゃない。

誰かの期待に答えず、誰の目も気にせずにいられるとしたら、主さんは何のために自分の持ってる力を使いたい?

主さんの人生は他の誰のものでもなく、主さんのためにあるんだよ。他の誰でもなく、自分の納得できる道を焦らずに見つけようね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 22:42
匿名さん1 

周りにどう評価されるのを気にするのでは無く自分の思うがままに生きた方がいいと思います。

依存してしまうと自分というのが無くなるのでおかしくなります。

素の姿を見せれる人が一人でも居たらいいのではと思います。

No.2 20/11/05 22:44
ご近所さん2 

大丈夫かい?

一人暮らしになったことで、食生活をはじめとした、環境の変化がいろいろあるだろうから、体がびっくりしたかな?

コロナも重なったから、よけいに大変だね。相当負担だと思うよ。

私は30代で子持ちだし、おしゃれさんでもないし、SNSも疎いし、主さんと環境は全然違うね。

共通点は、家族と過食嘔吐です。

主さんは、今自分がどうしたいか分からなくなっちゃったんだね。職場でのことも、将来のことも、自分の物差しで考えるのが苦手なのかなと思ったよ。

家族の期待に答えなくても良いんだよ。インスタのフォロワー数ももちろん指標じゃない。

誰かの期待に答えず、誰の目も気にせずにいられるとしたら、主さんは何のために自分の持ってる力を使いたい?

主さんの人生は他の誰のものでもなく、主さんのためにあるんだよ。他の誰でもなく、自分の納得できる道を焦らずに見つけようね。

No.3 20/11/05 23:36
お礼

>> 1 周りにどう評価されるのを気にするのでは無く自分の思うがままに生きた方がいいと思います。 依存してしまうと自分というのが無くなるのでおか… 依存してしまうとそうなってしまいますよね、本当にありがとうございます。気持ちが軽くなりました。

No.4 20/11/05 23:38
お礼

>> 2 大丈夫かい? 一人暮らしになったことで、食生活をはじめとした、環境の変化がいろいろあるだろうから、体がびっくりしたかな? コロナ… こんなに長文に、しかも寄り添った回答をありがとうございます。なんだかすごく暖かい気持ちになりました。あなた様もお体気をつけてください。私ができることは無いかもしれませんが、たくさん美味しいもの食べてゆっくりしましょうㅎㅎ

No.5 20/11/05 23:43
ご近所さん2 

主さんの抱えてる気持ちを思ったら、全然長くなんかないよ!

特別な何かができなくても、ここてやり取りして、気持ちがあたたかくなったなら、十分うれしいよ。

無理せず、ゆっくりゆっくりやろうね。しっかり休んでね!

お休みなさい^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧