注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

高校生です。明後日予防接種を受けるのですが、左手首に自傷跡があり困っています。親…

回答4 + お礼3 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 23:51(更新日時)

高校生です。明後日予防接種を受けるのですが、左手首に自傷跡があり困っています。親にバレたくありません。
自業自得なのですが、どうにか回避する方法はないかとここのスレにすがっています。
どうかいいアドバイスをお願いします。

No.3175662 20/11/05 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 22:37
匿名さん1 

右腕出すか自業自得で諦める

No.2 20/11/05 22:37
匿名さん2 

そこだけ包帯かサポーターしたらちょっとケガしたとか言って

No.3 20/11/05 22:53
ご近所さん3 

浅い傷なら、コンシーラーとか化粧パウダーとかで隠せると思うよ!

集団の予防接種だと、流れ作業のため、左右の向きを指定されることもあるかも知れないので、バレたくないなら、塗る方が良いと思います。

但し、良く動かす場所なので、消えた時のために、携帯しやすいスティックタイプのものとかお直し用に持ってった方が良いのと、服が汚れると怪しまれる可能性があるから、めくってつかないようにするとか、何か汚れても良いハンカチを挟むとか必要と思います。

でも、親にバレるとは、学校でバレたら、連絡されそだからってこと?

No.4 20/11/05 23:32
お礼

>> 1 右腕出すか自業自得で諦める 予防接種って腕の指定ありませんでしたっけ?
とりあえず全力で右腕出す練習しておきます

No.5 20/11/05 23:34
お礼

>> 2 そこだけ包帯かサポーターしたらちょっとケガしたとか言って 親が看護師なんで、怪我したら見せてって言われちゃうんです。
なのでサポーターは厳しいかも…
返信ありがとうございます!

No.6 20/11/05 23:36
お礼

>> 3 浅い傷なら、コンシーラーとか化粧パウダーとかで隠せると思うよ! 集団の予防接種だと、流れ作業のため、左右の向きを指定されることもあるか… 詳しく書いてくださってありがとうございます!
化粧の予備持っておきます。
私の家庭は毎年病院で受けさせてもらってます。親同伴で個室に入るので私の腕に注目が集まる瞬間が怖いです…

No.7 20/11/05 23:51
ご近所さん3 

いえいえー

予防接種は上腕のぷよぷよしてるとこに打つんだけどね、腫れたり、痛み出たりする関係で、利き腕と逆をすすめられる可能性があります!

右利きでしたら、ひだりを促されることもあります。その場合、やっぱりわざとらしくない言い訳が必要になるかと…。

但し、腰に手をあてて、えばるような姿勢が一般的なので、そこまで派手に手首はさらさないと思いますが。

注射する腕側の後ろに立っていたら、一番見えてしまいやすい位置かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧