注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

恋愛についての悩みです。 男性に興味を持てません。 恋愛にたいしてもそん…

回答5 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ X5oOCd )
20/11/06 17:54(更新日時)

恋愛についての悩みです。

男性に興味を持てません。
恋愛にたいしてもそんなに興味がわいてきません。
でもお洒落や、一人で旅行するのは好きです。
現在は24歳です。
彼氏が欲しい願望も今全くありません。
どちらかと言えば恋愛したくない気分です。

ただ、将来を見据えて現在は独身ですが28歳頃に結婚したい願望があります。
婚活かなにかで落ち着けるような相手を探そうと思っています。

彼氏が欲しい願望がないのは、変なことでしょうか。
デートしてみたいとかを思えないんです。

No.3175689 20/11/05 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 23:15
匿名さん1 

別に無理して彼氏願望持たんで
良いと思います。
デートしたいと思わなくたってそれはそれで良いと思います。

むしろ僕みたいに彼女欲しい願望
強い方が危ないです。

なぜなら、彼氏・彼女欲しい願望が
強いと相手からその心意を察せられ
良い用に使われます。
僕はそれが原因で人生駄目になりました。

結婚したい気持ちは分かります。
ただ、無理して彼氏を作ろうとせず
主さんが出会った人でその人となら
一緒にいたいと思える人が良いんだと
思います。

No.2 20/11/05 23:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

このまま独身で彼氏がいない状態が続いたら周囲や世間からは、なんとなく悲しい視線を浴びるような気がしてそれも気になっています
だけど最近になって興味が湧かなくなってしまいました。
今まで告白されても逃げてきてしまい彼氏を作ったことがありません。
だけどそれを恥ずかしいとも感じておらず、彼氏ってどういうものなのかピンときません。

個人的には彼氏というよりは、結婚向きの伴侶と呼べるような落ち着いた旦那さんと出会えたらいいな。と思っていますが、心配です。

No.3 20/11/05 23:42
人生の先輩さん3 

AB型?

No.4 20/11/06 08:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

O型です。
結構変わり者にみえますか?(^_^;)

No.5 20/11/06 11:38
人生の先輩さん3 

AB型の人には、
人は人。私は私。
という考えの、ドライでクールな人が多いので、それかな〜と思いました。

違いましたか…

No.6 20/11/06 12:04
人生の先輩さん3 

ちなみに、
過去に一度、AB型の女性と付き合ったことがあります。

若い頃の深キョンとゆうこりんを足して2で割ったような、とても美人でお人形さんみたい人でした。
いつも無表情で、そんなミステリアスな部分にも惹かれました。

しかし、
結局、最後の最後まで何を考えてるのかわからない人で、相手の中身まで深く知りたいと願ってしまう俺には無理でした;

来る者拒まず、去る者追わずな感じな人だったから、
ひょっとしたら、付き合ってると思ってたのは俺の方だけだったのかも…なんて、今更ながらに思います。


八方美人や優柔不断が多いO型の主さんは、
一体どんな性格なんだろう。

①幼い頃、両親から愛情を受けて育ったと思いますか?

②兄弟姉妹はいますか?

③自分のこと好きですか?


興味本意な質問で申し訳ないです。
m(_ _)m

No.7 20/11/06 12:21
お礼

>> 5 AB型の人には、 人は人。私は私。 という考えの、ドライでクールな人が多いので、それかな〜と思いました。 違いましたか… 確かにそんな思考の傾向があります。
自分は自分、他人は他人
近すぎない距離でほどほどの距離感の方が人間関係うまくいくのかな、と思って;他人の気持ちも尊重したいですし、ドライでクールかもしれませんね。

No.8 20/11/06 13:59
通りすがりさん8 

恋愛に興味はないけど結婚はしたい?
男性に興味はあるってこと?
恋愛を経て結婚したいって願望がないなら結婚相談所で相手を探すのはどうだろう?結婚したい人ばかりだから恋愛はスキップする感じらしいよ。
個人的には恋愛に興味ないのにどうして結婚したいと思うんだろうって不思議ではあります。

No.9 20/11/06 17:47
お礼

>> 6 ちなみに、 過去に一度、AB型の女性と付き合ったことがあります。 若い頃の深キョンとゆうこりんを足して2で割ったような、とても美人で… 回答ありがとうございます。

①幼い頃、両親から愛情を受けて育ったと思いますか?

両親は私が生まれた頃から仲が悪く会話といえば喧嘩や家出をしたり、その後両親は離婚をしました。
だから、恋愛で付き合う=結局別れるそんな勝手な思考が固定しています。
付き合っても、どうせ別れるのではないか。とか、別れるくらいなら付き合わないほうが幸せではないかと思っていました。だから、告白されても怖くて逃げてきました。

私自身は両親より、周りの人たちに恵まれていたことが多かったです。

②兄弟姉妹はいますか?
兄が一人います。

③自分のこと好きですか?
自分のことは、好きでもなく嫌いでもありません。

No.10 20/11/06 17:54
お礼

>> 8 恋愛に興味はないけど結婚はしたい? 男性に興味はあるってこと? 恋愛を経て結婚したいって願望がないなら結婚相談所で相手を探すのはどうだろ… 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。なんだか矛盾していますね笑


そうですね..
結婚できるような、男性と恋愛がしたいという感じでしょうか。
地に足がついていて落ち着いた男性と
一緒にいたいという感じでしょうか。
私の両親は最悪な不仲で離婚したけど、私はほんとうの男女の幸せを知りたいので結婚したいのかもしれません。付き合う=別れるという考え方を覆したいというか、幼い頃に染み付いた恋愛にたいする考え方を直したいというか。
こんな抽象的で申し訳ありません;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧