注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

当たり屋のおばぁちゃんが近所にいて困っています。 多分ボケてるのかニヤニヤしな…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 08:05(更新日時)

当たり屋のおばぁちゃんが近所にいて困っています。
多分ボケてるのかニヤニヤしながらぶつかろうとしてきて…
そのおばぁちゃんが歩いている所は6メートル程の幅の歩道なんですがいつも車道側ギリギリの所をフラフラ歩いていて車が来たらわざと車道側にふらっと身を乗り出していて危ないんです。
自転車が来ても同じようにフラッとぶつかろうとしてきて…
私たちだけではなく他の車にも同じようにぶつかろうとしているのを何度が目撃しました。

夕方薄暗くなってから頻繁に出没しているようで…

どこに相談すべきでしょうか

警察に通報してもいいものでしょうか。


No.3175715 20/11/05 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 00:02
匿名さん1 

警察に通報して危ないからやめさせてほしいと言って下さい。

No.2 20/11/06 01:35
匿名さん2 

それが本当かどうか、その話を聞く方もそれがワザとなのかどうか…ちょっと判断がつかないでわかんないですよね…

なので、

1)警察にこういう人がいると相談しておく→警察にこういう相談があったと記録を残しておく
2)可能ならそのお婆さんがそれをやってる動画を撮って証拠にしておく(警察にも見せておく)

といいかと思います。

あと、ご自分の車にドライブレコーダーをつけておくと良いかと思いますし、車の保険会社にも”こう言う人がいるんだけど…”と話して対処法を聞いておいたらいいのでは。

単に認知症やボケてるなら…というか…
色々相談してもなにをしても、結局は運転する側がとにかく気をつけてその相手がいるのを確認したら距離をとった通行をするしかないかと思います。



No.3 20/11/06 08:05
匿名さん3 

そのおばあちゃんは一人暮らしなのかな?
家族がいれば 警察から家族に注意してもらうのが良いのだろうけど
まずは交番に行き相談が1番かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧