注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場で仕事をしない人が一人いれば、みんなからの反感かってその人が孤独になるのは一…

回答6 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

あっぷる( ♀ jjATCd )
20/11/07 18:58(更新日時)

職場で仕事をしない人が一人いれば、みんなからの反感かってその人が孤独になるのは一般的ですよね。


私以外のスタッフ5名が全員仕事しないで(やる気ない、自分の仕事を放置)、マネージャーも頼れない、愚痴を共感してくれる人もいなく自分だけの仕事量が増えて孤独な状況ならどうしたらいいですか?

いじめられているとかではなく、
仕事を教えても「やってください」と伝えても、とにかくやる気がない主婦の人たちです。


仕事内容はとても楽しいですが、私だけ仕事量が多いストレスで辞めてもいいです。
ただ現在私は妊娠中なので、次の職場なんて採用される状況ではないのであと数カ月は働かないといけません。


No.3175830 20/11/06 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 08:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

マネージャーが頼れない理由が書かれておらず
よく分かりませんでした。
マネージャーが頼れないなら、
さらにその上の役職者を頼るのが通例かなと思います。

No.2 20/11/06 08:24
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

決定的になった出来事は、以前相談させて頂いた際に、マネージャーが他の人に変な言い方で伝えてしまって、その方と関係が悪くなったことがあったのです。
その時にマネージャーはもう頼れないと思ってしまったのです。

マネージャーより上の人は社長ですが、
お店の巡回で何度かお会いしたことがあります。
着眼点がいつも違う所で、決して相談しようという気になれない方です。
理解されないかもしれませんが、私の職場の上の人で頼れる人は本当にいないのです。
だから困っています。



No.3 20/11/06 09:09
通りすがりさん3 

たまに主さん休んでみたらどうですか?
その状況で主さんが休めば他の人達はやるしかない状況になります
なのでたまには休んでやるのも手かと思います

で、あと数ヶ月ならほっておいても良いかと思いますよ
出来たらだけど!その数ヶ月間は主さんが頑張ってほかの奴らを楽させて仕事をわからなくして主さんが辞めるのもありかもしれませんよ
スッゲー嫌な仕返しですけどね(笑)

話がわからない!話を出来る人がいないならどうしようもないです
ただ希望としては妊娠中で数ヶ月後には休むか辞めるかなので数ヶ月間だけがんばるってのが希望ですかね

無理をせずにたまには休む事を考えてくださいます
精神的に安定してないとお腹の子供には良くない環境だと思いますのでね

俺、女の人じゃないから妊娠中の状態をどうしたら良いかわからないんで😑
よろしくです(^-^ゞ

No.4 20/11/06 09:24
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

私自身、手が抜けなく真面目で損な性格だなと思っています。
周りに苛つくのと同じくらい、もっと強く言えない、愚痴を誰かにはいてわかってもらえない自分の世渡りの悪さに苛つきます。

私はみんなと同じパートですが、みんなより多くシフトに入っているのでお店のリーダーは一応私なのです。
なので皆は放置できても私が放置していると、私が上から言われてしまいます。

レス主さんの言うとおり、この際ガンガン仕事しまくって辞めたときに困らせてやろうと思って働いていた時期もありました。
今はなかなかそんな精神状態になれないのですが、やはり辞められないのならあと数カ月そのぐらいの気持ちでやるしかないですかね?
上手く休むこともしながら続けようと思います。

優しい言葉どうもありがとうございます。
とても気持ちが救われましたよ。
参考になりました。


No.5 20/11/06 09:53
匿名さん5 

主さんは管理者かなにかでしょうか?
他のスタッフよりも上の立場なら、面倒かもしれませんが、一人一人の仕事のチェックシートとか作っちゃう。あなたはこれやってあなたはこれ、って全部分担してあげる。
貼りだしておけば誰が何をやってないか明確だし、やらなかったものはそのまま上層部に報告すればよいと思います。

他のスタッフ変わらない立場なら、もうそんなに皆がやる気ないなら私も同じようにだらけます。地位も給料も変わらないのに一人だけ頑張ったところで無意味。あとはマネージャーが上から怒られでもしたら少しは変わるんじゃないでしょうか。

No.6 20/11/06 14:41
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

私は全員と同じパートです。
数カ月先輩なだけです。

そうやって仕切れる立場と気持ちの強さもないのです。

だらけたいですよね。
地位も給料も変わらないのに…ってすごく思います。

先ほど我慢できなくなって職場の人に「自分の仕事だけはやってほしいです。それだけは本当にお願いします」と気持ちを強くぶつけてしまいました。
その方は「〇〇ちゃんいつも全部やってくれてるもんね。任せっきりになってたから。気をつけてやるね」と言ってくれました。
私は小心者なので、あとでそれを聞いた誰かに悪く言われないかなど心配してしまったのですが、言って正解ですよね…?

No.7 20/11/07 03:38
匿名さん7 

妊娠中なのでご自身の体のために

最近体調悪くてこれができてないのでやってもらえませんか?
とか
医者からあまり無理して仕事するなと言われてしまって
とか言ってしまった方がいいですよ

実際体調悪くなってからじゃ遅いので。

なんなら、
負担かけてくるから
体調崩してると思わせたほうがいい。


いずれそうなるから。

No.8 20/11/07 12:00
匿名さん8 

でも、その日の係とか決めたほうがいい。マネージャーからあなただけ怒られる必要もないです。みんなの前で言ってくださいと提案してみたりもありですよ。あなただけ怒られるから周りもそういう係と思われるし。

No.9 20/11/07 18:58
匿名さん9 

自分が主さんの立場なら、というか主さんの立場に限りなく近い環境で現在働いています。
自分で言うのも気が引けますが、仕事に対しては凄く真面目に取り組んでいます。
一方で周りでサボってる連中が嫌でも視界に入ってきてかなりストレス溜まります。
正直イライラしますが感情的になったら負けなので、周りがボケッとしてたら敢えて自分もわざと何もせずに分かりにくいようにサボります。
例えば体調悪い風にトイレに長くこもって仕事を遅らせるとか。
どのような仕事をしてるのかはわかりませんが、普通なら30分で終わる作業をわざと遅らせたりして少し腹黒くせこいやり方をしていれば、何故終わらないのかという結果になってきます。
そうすることでサボってる人間が悪目立ちしてきます。あぶり出す感じですね。
別に仕事上の関係だから孤立してもいいんじゃないかなと思います。
無理してまで気が合わない人に協調することはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧