注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

彼女が精神の病でした。 一年近く全然気が付かなかったけれど、話していることが全…

回答6 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 09:46(更新日時)

彼女が精神の病でした。
一年近く全然気が付かなかったけれど、話していることが全て嘘、妄想なんです。
些細な話し、悪気が無い何の特にもならない嘘なので気が付きませんでした。
だんだんと辻褄が合わなくなったり、詳しく聞くと顔が引きつっていたり様子がおかしいので解ってきました。
別れなければ酷い目に合いそうなのですが今まで過ごした日々の思い出で胸が締め付けられる思いです。

No.3175852 20/11/06 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 09:03
匿名さん1 

彼女を受け入れる覚悟、彼女のペースで少しずつ治してサポートしていくという覚悟がなければ、大変だと思います…


症状は虚言だけですか?
感情の起伏が激しかったり、怒り出すと止まらなかったりなどはありますか?
今はなくてもそういう症状が表れていくことも視野にいれたほうがいいです。

No.2 20/11/06 09:06
主婦さん2 

主さんに、彼女の人生をすべて背負う覚悟はありますか?
一生彼女を支えていく覚悟は、ありますか?

中途半端な気持ちで付き合いを続けるのは、かえって彼女のためにもよくありません。

No.3 20/11/06 09:07
お礼

>> 1 彼女を受け入れる覚悟、彼女のペースで少しずつ治してサポートしていくという覚悟がなければ、大変だと思います… 症状は虚言だけですか?… 治すというのは無理かも知れません。
何度かそれは辻褄が合わないな。
嘘をついていない?と聞いたら傷ついた酷いと怒りだしてこちらが謝るまで終わりません。
他にも勘違いや妄想で怒ったり喜んだりします。
馴れ初めも少し誉めただけで付き合っていると勘違いされ、かわいらしいのでそのまま付き合ってしまいました。

No.4 20/11/06 09:15
お礼

>> 2 主さんに、彼女の人生をすべて背負う覚悟はありますか? 一生彼女を支えていく覚悟は、ありますか? 中途半端な気持ちで付き合いを続けるの… 正直に言うと、自分は大きな仕事を抱えていて精神的に負担を掛けられるとミスを犯してしまいそうです。
彼女にかまけていると人生が終わってしまいそうです。
ハッキリ振ると何をされるか解らないので、忙しいのでしばらく距離を置こうと言うとずっと健気に待ってくれています。
早く仕事が落ち着くと良いねと励ましのメールをくれたりして僕も好きな気持ちがあるので終わらせ方に悩んでいます。

No.5 20/11/06 09:46
匿名さん1 

正直、私が彼女さんの立場だったのですが
自分が甘えられる人、否定してこない人、寄り掛かれる人と一緒にいます。
彼氏にわかってもらえなかったり否定されると、自分を肯定させよう、わかってくれない相手が悪いとしか思えなくなります。


彼氏が全力で受け止め、否定せずに、でも全ても甘えさせずにゆっくりと考え方や精神的に良くしていける覚悟がなければ、彼女さんはもっと悪い方向にいきます。
なあなあと付き合っているとお互いの為によくないです。

大丈夫です。
いずれ彼女さんを変えてくれる素敵な男性と出会えますから、別れたいのならきっぱり別れてあげましょう。

No.6 20/11/06 09:57
お礼

>> 5 それで彼女はどう変わるんですか?
変わる気がしないのですが、ただただ肯定していれば嘘をつくのも収まるのですか?

No.7 20/11/06 10:17
匿名さん1 

そんなすぐには変わりませんよ。
何年もかけてです。

口先だけで肯定、口先だけのサポートでは
見抜かれます。こいつに寄り掛かれると舐められます。

No.8 20/11/06 11:53
主婦さん2 

主さん、気を付けてください。
共依存になりかけていますよ。

お互いがお互いを必要とする。
でもそれは、前進するためではありません。
お互いがお互いを、ダメにする。
二人して、堕ちていくだけです。

No.9 20/11/12 09:46
匿名さん9 

そもそも

女の人は
精神の病になるのか

「うつ」はわかるけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧