注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那とイチャイチャしてる時に本番するって表現をしてきました。 20年以上一緒に…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 09:45(更新日時)

旦那とイチャイチャしてる時に本番するって表現をしてきました。
20年以上一緒にいたけど今までそういう表現をしたことがありません。私が違和感を感じたので旦那にそういう表現って下品じゃない?私お店の女じゃないんだけどって言ったら、旦那がそういう意味で言ったんじゃないって言ったんですけど、私は気分が悪くなり、旦那に「あなたが発した言葉で気分が悪くなったって」って伝えたら、
旦那が「そういう意味で言ったんじゃないって言ってるんだから、おまえは、そうなんだで終われないのって」って逆ギレされて。
皆さんどう思いますか?
本番って風俗用語ですよね?
夫婦でイチャイチャしている時に本番しようって表現しますか?

No.3175855 20/11/06 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/06 09:45
匿名さん5 ( ♀ )

お気持ちはわかります。けどちょっと主さんも直情的に言葉にこだわりすぎというか。。。

女性はもう少し普通に求めて欲しいんですよね。少なくとも無言でそのまま真面目になだれ込んでもらうのが一番嬉しい。でも男性…特に隠れシャイな人は照れ隠しにふざけたりするもんですよ。付き合いは何年経っていようとも。うちの夫がそうです。だいたいふざけながらセクハラのように触ってきたりセクロスしようぜ!とか満面の笑みで言ってきたり。ちっともその気にならねーよ、普通にキスから少しずつ、とかが一番いいのに。ほんで、もっと普通にって言ったらめんどくセーって言われた。。。主さんの旦那さんも似たタイプかなと感じました。本番って言葉を照れ隠しに使ってみた感じかなと。

私は旦那さんのおっしゃる通り、主さんの「そうなんだ」で終われる議論だったと思います。せめて物申したければ、風俗っぽいからもう言わないで(笑)って可愛くいえばよかったと思います。

No.4 20/11/06 09:27
匿名さん4 

あんまり聞かないですね、でも他にどう言うかは知りませんけど。生とか? 生も生々しい感じですが。最近、一つ覚えのように(語彙力)という表現を多用しまくっているのを見掛けますが、それは語彙力が重要で語彙力のない人が、老若男女自分も含めて世の中に大勢いるということですかね。

No.3 20/11/06 09:25
匿名さん3 

イチャイチャしてる時だったから
女の子扱いと雰囲気を大切にして欲しかったんですね。言葉も気持ちよくなりますからね。

イチャイチャしてない
時なら本番って言葉聞いても
そんな風に思わないのでは?

旦那さんは男だから
そんなつもりで言ったんでは
ないと思いますよ。

深く考えすぎだと思います。
それより
20年も付き合っていて
エッチするなんて
羨ましいなぁ〜
お幸せに😊

No.2 20/11/06 09:23
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

本番か~。 確かに、普通は使わないよね。。 (^^;)

No.1 20/11/06 09:16
匿名さん1 

表現が不適切だったのは否めないと思います。女性を軽んじるとこうなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧