注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

うつ病で障害年金をいただいています。 夫は本人には問題ありませんが義母の面倒を…

回答3 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 08:44(更新日時)

うつ病で障害年金をいただいています。
夫は本人には問題ありませんが義母の面倒をみるという理由で非常勤になりました。
義母は現在は義姉のところにいます。
それで水道光熱費を除いた生活費が5万円になったのですが足りると思いますか。
料理が出来なくて出来合いのものを買ったりしていますが止めなければなりませんか。

No.3175860 20/11/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 09:30
匿名さん1 

あなたの年金はどこに行くんですか?
料理ができないから出来合いを買ってるのにやめないといけないからって作ることはできるんですか。
主に食費にしてあまりにも足りないなら相談したほうが良いですよ。

No.2 20/11/07 23:07
通りすがりさん2 

うつ病で傷害年金なんて貰えるんだあ?!
世の中、手厚いな~。

で、なんなら出来るの?
出来ることをやればいいのではないかね。
旦那と話し合って。

No.3 20/11/13 08:44
匿名さん3 

5万円でやって行けるのなら良いんじゃないですか?
ご夫婦でいくら位の収入なのかは不明なので 何とも言えないけど。
義母さんは義姉さんが金銭面でも面倒みてるんでしょ?
義母さんは年金もあるだろうしね。
主さんのご主人は金銭面でも義母さんを援助する訳ではないんでしょ?
それなら 主さんは自分達の収入でお惣菜やお弁当買って食べても 何ら問題ないのでは?
病気を患っているのだから その位は許容範囲内ですよ
5万円でやりくり出来ているんだから上等だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧