注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

弟嫁が先週いきなり私の実家に行って、私達夫婦と弟夫婦の生活の質が違いすぎておかし…

回答5 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 01:41(更新日時)

弟嫁が先週いきなり私の実家に行って、私達夫婦と弟夫婦の生活の質が違いすぎておかしい、その差に自分はどれほど我慢しているか苦しんでいるか等を延々と母に言ってたようで、、、
一体何がおかしいのでしょうか?
私達夫婦は共働きで、主人は年収800万、私450万です。それに対して弟夫婦は弟嫁が専業で弟は400万いかないくらいです。
差が出るのは当たり前なのでは?
今はコロナの関係で夫婦揃ってテレワークしてます。それに関しても給料泥棒だの言われたそうです。
いやいや、会社の方針です。

その後、母から弟にそんなことがあったと連絡し、弟からは迷惑かけてごめん、夫婦でしっかりと話し合うと連絡来たようですが、昨日になっていきなり週末に両家で話し合うので義姉夫婦も参加してと弟嫁から連絡きました。

私の両親も困惑していて、おそらく離婚する方向になると‥
私達からしてもとても迷惑な話しです。このコロナの時期にしかも今週末って‥
人の都合は一切考慮する気持ちがないんだ!
その後弟からは巻き込んでごめん、無理なら断ってくれて大丈夫だからとフォローの連絡が入りました。
話し合いに参加するつもりなので、同じような経験の方がいたらぜひお話しを聞きたいです。

よろしくお願いいたします。


No.3175874 20/11/06 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 10:09
匿名さん1 

感情的にこんなに苛立った状態では参加しなくて良いと思います。
結局離婚するんだろうし、別に自分には関係ない話じゃないでしょうか。
私も弟がいますが同じことが起こったら話し合いには参加しません。

No.2 20/11/06 10:19
匿名さん2 

それまでの経緯があるのかもしれないので、なにがおかしいのかは解りませんが感情的な話し合いには参加しない方が無難でしょうね。

No.3 20/11/06 11:58
匿名さん3 


私も義姉に似たような事いわれました
義姉も働いていますが、臨時職員だから正社員で働いてる私がずるいといわれました
ボーナスあるのもずるいといわれました
じゃあ正社員目指してみては?といっても子供がいるから無理だといわれて、私も小さな子供がいるのは一緒です
何かと金持ちは違うわ〜とか嫌味いわれます
金持ちではないのですごくいわれたら嫌です
距離を今はとるようにしてます

No.4 20/11/06 12:16
匿名さん4 

弟嫁さん、お門違いされてます。
双方 それぞれ違う会社に就職し それぞれに家庭をもっているんだから
年収が違っていても弟嫁さん一家には関係のないことだと思います。
それを旦那の実家に文句を言ったところで ご両親も主さん一家も対処しようがない。
弟一家の中で どうしたら収入が上がるか を話し合うべき事です。

No.5 20/11/07 01:41
匿名さん5 

話し合いには、
第三者か、弁護士同席した方がいいかも知れませんね。

自身は専業で、共働きの裕福さが許せないと言い出すなんて、頭おかしい。

小学生でも、説明すれば理解出来る話ですよね😵

無事に話し合いが解決できますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧