注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生理がきません。9月に生理が来たのが最後ですが、10月は生理が来ませんでした。そ…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 12:38(更新日時)

生理がきません。9月に生理が来たのが最後ですが、10月は生理が来ませんでした。そして現在も来ていない状態です。もう60日くらい来ていないことになるので本当に不安です。親には「産婦人科に行って見てもらいたい」と言いましたが、「多分様子見って言われるよ」と言われてしまいました。

生理が来ていない原因として、オンライン授業で不規則な生活になっていることや、現在大学3年生なので就活の焦りから来るストレスが影響しているのかな…。と思いました。しかしこのまま放っておくのは絶対に良くないと思うので、排卵を起こして生理を来させたいです。やはり一度産婦人科で診てもらった方が良いでしょうか。

No.3175877 20/11/06 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 10:12
匿名さん1 

不規則な生活とストレスはあると思います。
通院とともに生活リズムを整えて栄養とったほうが良いです。

No.2 20/11/06 10:18
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。親はどうってことないとか言ってましたが、そんなの無視して産婦人科に行ってみようと思います。

No.3 20/11/06 10:23
匿名さん3 

あなたのお母さん世代になります。
あなたくらいの時期に、ダイエットで生理が止まった友達から、回復に倍の月数かかったと聞いたことがあるので、もう様子見の期間は取ったから、行って大丈夫です。
確かに、生理が来たり来なかったりでも平気で複数回妊娠する人もいるんだけど、誰でもそうってわけではないから、自己解決はしないで。

No.4 20/11/06 11:49
お礼

>> 3 分かりました。行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.5 20/11/06 12:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

産婦人科ではなくても、婦人科で大丈夫だよ!産婦人科は、今はコロナ対策で妊婦さん優先したりしてて、待ち時間長いかもだしね。

それで、お母さんが言うように様子見と言われる場合もあるし(基礎体温測ってきてねと指示される)、ピルなど薬を処方して貰って生理をこさせたり、色々あるよ。検査とかね。

なんにしても自分の身体のことは、自分が責任を持つ年齢だから、受診してきた方がよいよ!その方が安心できるよね。

あと、今後は薬局で基礎体温用の体温計を購入して、測ったほうが良いよ。排卵が起きているか分かるから。とりあえず早めに病院で相談しよう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧