関連する話題
「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏 はじめて相談させていただきます。 彼氏のことについてです。 彼氏とは付き合って5年目になり
彼氏が創価の人です。 かなり熱心に活動してるらしく一人暮らしの家にそれ関連のものがずらっとおいてました。 毎日お祈りして集まりみたいなのも休まず行き新聞配達

今年の春に大学生になったものです。 他学科の男の子に一目惚れされ、本当に大切にし…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 17:08(更新日時)

削除投票

今年の春に大学生になったものです。 他学科の男の子に一目惚れされ、本当に大切にしてくれる優しい彼に心惹かれて告白をオーケーしました。 しかし、彼は真面目で人付き合いが広くない私とは真逆のタイプで、少し柄の悪い友達と朝までお酒を飲んだりタバコを吸ったりするタイプなのを付き合った後に知り、付き合い続けることに不安を覚えてしまいました。しかし私には本当に誠実で嘘をついたり浮気をしたりお酒を強要したりすることはなく、自分がここまで人を愛せる人間だったことに驚いていると言ってくれました。二人きりでいる時の彼のことはだいすきなのですが、やはりいろいろな面でフラフラしている彼のことは彼女としてとても不安で、恋人としてそばにいることが辛くなって、先日彼を振ってしまいました。彼は、お互いに大好きなのに別れなければならない意味がわからないよと泣いてしまったのですが、私の判断はおかしかったのでしょうか、、。 前にお泊まりをした時に首の目立つ位置に大きなキスマークをつけられてそれをみた親に交際を全否定されたことも私の中では大きかったのかもしれないです、 みなさんなら、すごく愛してくれて温かいけれど将来的に少し不安を覚える彼と付き合い続けますか、意見を聞かせてください、

No.3175949 20/11/06 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 13:43
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票


別れて正解、いろんな面でフラフラしているような男はダメ!!
まだ主も若いがゆえに、よく彼の裏を見抜けてない場合がある、
今後の人生もあるので~付き合う前に、しっかり見極めて、
OKしてから、こんなはずじゃなかったと後悔しないようにね。

No.2 20/11/06 14:25
匿名さん2 

削除投票

首にキスマークつける男は個人的に好きじゃない。女の子にわざと恥をかかせるなんて性格悪いよ。

No.3 20/11/06 17:08
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

削除投票

主さんがそう思うのであればそれは正しいことだと思います。
誰かから言われてそれに従って結果うまくいかなかったとき、勧めてきた方を責めてもどうにもなりません。
その道を選択して進んでいるのは自分だからです。
なので主さんが自分にとっていいと思う選択をしたことに自信をもって下さい。

ただその彼にも「こういう理由があったからこのままではいけないと思った」と話せていたらお互いにモヤモヤはなかったかもしれません。

それを失敗したと思っても悔やんだりしないでください。
「失敗しない人生は失敗する」とある特集を見たときにこの言葉が目に入りました。
すごい深い言葉だと思いました。
失敗を知らない人が失敗をしたときに学んで克服しなければ結果失敗なのです。

失敗しても次に活かせれば主さんにとっての幸せが何なのかが見えてくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧