注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

撮影に関する質問です 私は高校生です(気にしないでください) 自分で言う…

回答4 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
20/11/06 14:24(更新日時)

撮影に関する質問です

私は高校生です(気にしないでください)
自分で言うのも恥ずかしいのですが、変態であると自覚しています
少し際どい写真を撮るプロカメラマンさんにお声をかけていただきました
相手のリスクなどを考え、話し合った上で撮ろうかという結論になったのですが
撮影中に濡れてしまったら、どうなりますか?
引かれてしまうのかな、とは思うのですが ...

ヌード系のカメラマンさんや被写体さん
またそういう経験のない方でも
そうなった場合、どう思われてしまうのか
答えていただけるとありがたいです

20/11/06 14:24 追記
すみません、質問したかったことではない問題についてのコメントが多いので閉鎖します
危険であるか否かではなく、どうなのかが知りたかっただけです
撮影を今するにせよ、数年後するにせよ
そういう事態になったらどうなるのか、それが知りたいだけだったんです

No.3175959 20/11/06 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 14:01
匿名さん1 

えーと
ヌードモデルの方が勃起したり濡れたりすると
ドン引きします
美大での経験ですが

そもそも高校生は就業、アルバイトにおいてご両親、保護者の許可が必要なのですけども?
その話が無い以上、違法性の高いアルバイトですか?
雇用する側も、説明責任があるのでご両親にお仕事内容を伝えて許可を取る必要がありますけど、出来るんですか?
ボランティアですかね?

No.2 20/11/06 14:01
匿名さん2 

それ、馬鹿な女子高生を上手に騙して、エロ写真のモデルにする話ではないの? 濡れてくれたらラッキー、うまく誘導して全裸にして高く売る、みたいな。そういう写真はネットに出たら回収不可能なので、一生を棒に振るようなものすごく危険なことだと思うんだが。

親には当然話してないんだろうなあ・・・。悪いことは言わないから、やめた方がいいよ。どうしても撮りたかったら、向こうから声をかけてくる人じゃなく、きちんと店舗を構えて営業している写真屋さんにこちらから頼んで、撮影は大人同伴で行こう。

No.3 20/11/06 14:02
お礼

>> 1 えーと ヌードモデルの方が勃起したり濡れたりすると ドン引きします 美大での経験ですが そもそも高校生は就業、アルバイトにおいて… お返事ありがとうございます

やっぱりそうですよね ...

あ、お金は頂きません
撮影のみです

No.4 20/11/06 14:07
お礼

>> 2 それ、馬鹿な女子高生を上手に騙して、エロ写真のモデルにする話ではないの? 濡れてくれたらラッキー、うまく誘導して全裸にして高く売る、みたいな… 回答ありがとうございます

そもそもで成人済みだと思って声をかけてくださったようです
年齢を伝えて、どうすべきかと話し合いました
承知の上、覚悟の上です
私自身、作品として少し露出した写真を撮ることはあります
また、相手も芸術的なヌード系の写真を撮る方です

勿論、危険なことであることに変わりはありませんが
自分の技術の不足、また注意の不足による結果であると考えます

No.5 20/11/06 14:18
匿名さん1 

あの、親御さんに迷惑なので、せめて18過ぎてから、出来れば成人してからやってください
貴女が貴女の身体を安売りしようが、ボランティアで何撮られようが勝手ですが
未成年でいる間は、親の監督義務責任も問われます
ネットや何かに出回り、問題になれば親や兄弟にも影響があります
どこかから漏れ、学校に知られ影響があり、親が呼ばれたら、貴女の責任ではなく、親の大人の責任です
親に無断でやるのなら最低18以上になってからです
承知?覚悟?んなもん持った所で子供は子供です、法律的には貴女じゃ貴女のケツを拭けません、親が拭くんですよ
どうにかする?高校生のどうにかするでひっくり返るくらい法律ってのは甘くないです

何しようと自由ですが、成人してからにしてください
性を感じさせるようなものならせめて18歳を越えて高校を卒業してからにしてください
いいですか?18歳になれば良い訳じゃないです、高校生じゃない事も大事です

グラビアアイドルは仕事ですが、ボランティアなら尚更です
親?しらねぇよ、死んでも賠償でも何があっても気にしないわっていうならしょうがないですけど
可能ならやめてあげてください

No.6 20/11/06 14:20
匿名さん2 

親御さんに話を通しているなら構わないと思うよ。危険は承知の上、ではなくて、危険がない撮り方をしてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧