注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私の心が狭いのですか? 仕事中の先輩と同僚の私語および笑い声がひどく、 聞こ…

回答13 + お礼0 HIT数 2306 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 17:01(更新日時)

私の心が狭いのですか?
仕事中の先輩と同僚の私語および笑い声がひどく、
聞こえてくるだけでイライラしてしまいます。

私語だけならまだしも、それだけ余裕があるのに電話も取ってくれないです。
代わりに取ってるのに電話中も横から笑い声が聞こえてきてムカつきます。

あえて放置しても3コール鳴り終わるぐらいにこちらの様子をうかがうように見てそれを無視するとやっととってくれるような状態です。

電話をずっと取らされたこっちは仕事も進まず残業してるのに向こう二人は定時で帰っていきます。

すっっっごくムカつきます。
私が神経質なんでしょうか。
どうしたらきもちを抑えられますか?

No.3175990 20/11/06 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 15:06
匿名さん1 

主さんが電話を取らないようにしたら、渋々皆が取るようになるよ。たとえば電話を取る人が3人いるなら、3回に1回しかとらないと決めてみては?

No.2 20/11/06 15:18
匿名さん2 

私も同じ状態です。
一切電話を取らなくしたらすすんで取ってくれるようになりました。
会話も途切れるし電話対応しなくて済むので一石二鳥。
はじめは嫌みを言われたりきまずいかもしれませんが電話が鳴ってもグッとがまんして取らせるようにしましょう。

No.3 20/11/06 15:34
通りすがりさん3 

嫌がらせをしたり仕事をしない人に対してイライラするのは自然な反応です。間違ってはいないですよ。でも、このまま仕事を頑張っても評価されるどころか疲れるだけかもしれません。気持ちを抑えるよりも、幸せな未来の為に転職しましょう。

No.4 20/11/06 16:24
匿名さん4 ( ♀ )

わかりますー。私もそうでした。
イライラしながら電話とってイライラしながら取り次いでたら「あいつはいつもイライラしていて態度が悪い」と影口を叩かれ、お前のせいだよと肚の中でイライラ…悪循環でした。とりあえず社長と仲良しなので社長にぐちを言いましたが社長には笑って誤魔化されてしまった。

というわけで私も2さんの対応。就業時間を超えた時点で(件の奴らはおしゃべりのための残業)イヤホンをつけ好きな音楽をギャンギャンかけて電話に一切でない体制をとりました(笑)おしゃべりできるくらい暇なら電話でろ!!

No.5 20/11/06 16:25
匿名さん5 

電話を取るのは主の仕事だと思われているかもしれませんね。

No.6 20/11/06 23:36
匿名さん6 

それはムカつきます、誰でもムカつきますよ。

真面目に仕事しているこっちが馬鹿を見るって感じです。

でも負けちゃダメです。

おしゃべりするくらい暇なんだから電話は取らせましょう。

負けずに頑張ってください。



そんな奴ら早く死ねばいいわ。

No.7 20/11/07 03:30
匿名さん7 

私語や笑い声を
今は電話がとれるという
二人からの合図だと受けとめ
電話に出てもらいましょ

No.8 20/11/07 06:37
匿名さん8 

心が狭いかどうかは分かりませんが、
・いやいや仕事(電話対応)をしている。
・他人に期待しすぎる。
・他人に察してもらおうとする。
がイライラの原因だと思います。主さんは、業務やコミュニケーションに主体性がないのです。

なので、
・電話対応している自分を肯定する。
・して欲しいこと、やめて欲しいことは、上手に伝える。
・此方の意思は、言わなければ伝わらない、と理解する。
と、よいと思います。そうしたらストレスが減ると思います。



でも、どうせ主さん、解決を求めてるんじゃなくて、同調が欲しいだけなんでしょ?
「私の心が狭いのですか」シリーズの人は、大概「そんなことないよ」待ちですよね?

No.9 20/11/07 07:54
匿名さん9 

あるある
話しの内容は くだらないこと
そんな 無駄話してるなら 電話くらいとれよと。
しかも 訪問も多いので その対応。
訪問者に 気づかないほど 話しに 花が咲いている
そんな アホな 上司がいる職場で
仕事してます

No.10 20/11/07 11:35
匿名さん10 

レベルが違うと思って主さんは気にせず仕事をすれば。でも取れない電話は取ってもらいましょう
もし周りに、ひとくくりとして同じに見られてたらショックですね

No.11 20/11/07 14:05
匿名さん11 

6さん、死ねばいいは酷すぎ。
主さんが電話を全て取らなくていいと思います。私語してもいいけど、周りに迷惑がかからない程度にしてほしいですよね。

No.12 20/11/07 16:00
匿名さん12 

少し冷たい言い方になりますが、主さんが結局電話取るからそういうサボり魔をのさばらせるんです。
だいたい自己中、人に仕事を押し付けて自分は楽してる人の周りには、そのことに文句も言わずに虐げられてる人が絶対います。
だから余計に調子に乗るんです。
電話取らなきゃいいんですよ。
めちゃくちゃ忙しいフリして、集中して電話すら聞こえなかったような感じで仕事すればいい。
いい人が損をするようにこの世の中では出来てますから。
損をしたくなければ強かになることです。
いい人でいたいなら、それも心の健康には必要ですし、虐げられることは我慢するしかない。

No.13 20/11/08 17:01
匿名さん13 

電話の向こうに聞こえてるよね。絶対。
途中で「すみません!電話の声が聞こえないのでボリューム下げていただけませんか」と言えばいい。
話してる奴らは盛り上がって知らず知らずのうちに大声になってる。
こっちがうるさいと言わないと気がつかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧