注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

子供を産んだらおばさん達にいびられるのは当然なんでしょうか? 子供を産んでから…

回答2 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 16:05(更新日時)

子供を産んだらおばさん達にいびられるのは当然なんでしょうか?
子供を産んでから親世代の人達からの対応や風当たりがキツくなりました。
特に親戚のおばさん達など同じ女性から意地の悪い事をされたり嫌味を言われたりします。
それが嫁の通る道だというような感じで、私達も若い頃はいびられてきたんだからと当然のように嫌味を言ってきます。

おばさん達は私は年配の人から若い頃こんな事されたあんな事されたと不幸自慢ような話をしていますが、自分がされた事を今度は若い人にして当然というような感覚でうんざりです。

その上下関係のような嫁いびりのような感覚に慣れません。若い人はいびられて当然耐えて当然というような感じで、昔自分がやられて嫌だった仕返しを若い人にやって解消しているように見えて腹が立ちます。

私は人が嫌がる事はどんな立場でもやってはいけないと思います。自分が強い立場だと思うなら尚更弱い立場の人をいじめてはいけない。
本当に仕返しがしたいなら自分をいびってきた上の立場だったその年配の人にやり返せばいい。
弱い立場の人を見つけてここぞとばかりに私は若い時こんな酷い事されてきたんだからあなたも受けて当然というのは勘弁して欲しいです。

No.3176004 20/11/06 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 15:58
通りすがりさん1 

言われたことない
けど
地域性かな

No.2 20/11/06 16:01
お礼

>> 1 田舎なので地域性もあるのかもしれないです。
親世代の言う事は絶対というような風潮もあって昔のまま時代が止まってるような感じです。

No.3 20/11/06 16:05
匿名さん3 ( ♀ )

一部そういう人はいるかもですね。決して当然とは思いません。
主さんの考えが至極正常だと思います。

若い頃の愚痴は聞いてやってもいいけど、自分が若い頃にやられて嫌だったことを腹いせにいまの若い子にするとか頭おかしい。

正直愚痴聞くのも面倒だけどね(笑)「私が若い頃は大変だったのよー今はいいわよね、よかったわね、私が優しくて」っていうニュアンスでいう人もいるからね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧