注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親しくしている知人の既婚男性から「ご主人、単身赴任だっけ?」と2度ほど訊かれたこ…

回答8 + お礼8 HIT数 847 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/11/07 15:50(更新日時)

親しくしている知人の既婚男性から「ご主人、単身赴任だっけ?」と2度ほど訊かれたことがあります。
2回とも「違うよ、(家に)いるよ」と話し、2回めのとき「じゃあ心強いね」みたいなことを言われました。
(違う言い方だったかもだけど、意味合い的にそんなこと)

誰かと間違えてるのかな?と思うものの割と頻繁に顔を合わせることがあるのでそうそう間違えるものかなと不思議です。
もちろんボケるような歳ではないです。

他の誰かと間違えてる以外になにか別の意図があるのでしょうか?
考えられることを教えてほしいです。

No.3176019 20/11/06 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-06 18:03
匿名さん5 ( )

削除投票

わざとボケて、旦那さんのいないときに誘いたいって意思表示してるとか?

No.2 20-11-06 16:26
匿名さん2 ( )

削除投票

ただ単に忘れただけですよ。
そこまで興味が無い(異性として)相手だからでしょう。
異性として興味津々なら忘れない。

No.1 20-11-06 16:21
通りすがりさん1 ( )

削除投票

『男手が要るような時には手伝うよ😃👌』を言ってみたかったからかな😅

流行りのDIYとやらの腕前を披露する場がないからじゃないのかな…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 16:21
通りすがりさん1 

『男手が要るような時には手伝うよ😃👌』を言ってみたかったからかな😅

流行りのDIYとやらの腕前を披露する場がないからじゃないのかな…

No.2 20/11/06 16:26
匿名さん2 

ただ単に忘れただけですよ。
そこまで興味が無い(異性として)相手だからでしょう。
異性として興味津々なら忘れない。

No.3 20/11/06 16:34
お礼

>> 1 『男手が要るような時には手伝うよ😃👌』を言ってみたかったからかな😅 流行りのDIYとやらの腕前を披露する場がないからじゃないのかな… なるほど、そういう場合もあるのですね。
私はいつも一人で行動することが多いし、重い荷物を持って歩いているときに度々会うので無きにしもあらずかもです。
ありがとうございました。

No.4 20/11/06 16:41
お礼

>> 2 ただ単に忘れただけですよ。 そこまで興味が無い(異性として)相手だからでしょう。 異性として興味津々なら忘れない。 たしかに仰るとおりですね。

でもある時会うなり「疲れは取れた?」と訊かれて驚いていたら「昨日は疲れているみたいだったから」と言われたり、
度々(ほぼ毎日ぐらい)挨拶程度には顔を合わせているのにふとした時に「あれ?日に焼けた?」と言われて
自分で全く気づいてない程度のごく僅かな日焼けに気づいたり
私自身のことに関してはよく気づくし覚えてくれているのです。
覚えてないのは私の家族のことだけです。
そもそも「単身赴任」とは言ったことがないというより、夫のことを話したことがほとんどないのでなぜ?と不思議でした。
ただ、最初の方にも書きましたが、私はほぼ一人で出歩くのでそう思われているのかもしれませんが。

ありがとうございました。

No.5 20/11/06 18:03
匿名さん5 

わざとボケて、旦那さんのいないときに誘いたいって意思表示してるとか?

No.6 20/11/06 18:04
匿名さん6 

主さんは、その既婚男性が自分に気がある?と思っておられるということでしょうか。でなければなぜそんなに気になさるのかわかりませんので。実害がないなら放っておけば良い話ではないでしょうか。
ご主人には話しましたか?何かあるといけないので一応話はしておいた方が良いと思いますよ。

No.7 20/11/06 18:06
お礼

>> 5 わざとボケて、旦那さんのいないときに誘いたいって意思表示してるとか? そういうことをしそうな人ではないと思っていますが…ないとは言い切れないかもしれません
ありがとうございました。

No.8 20/11/06 18:08
匿名さん5 

もしかしたらストーカーで、旦那さんがいないときを狙って家に押しかけたり
するのかな。旦那さんの動向を探っている可能性もありますね。
横から失礼しました。

No.9 20/11/06 18:11
お礼

>> 6 主さんは、その既婚男性が自分に気がある?と思っておられるということでしょうか。でなければなぜそんなに気になさるのかわかりませんので。実害がな… 気になるのは私がその人を好きだからです。
かといって不倫を望んでいるわけではないです。
彼がどう思っているのかもわからないです。
そうでなかったら、訊かれて「どうして?」と本人に理由を訊いてますし
いちいち些細な言葉の一つ一つを何故などとは考えません。
所詮は顔見知りなだけですから。

ありがとうございました。

No.10 20/11/06 18:13
お礼

>> 8 もしかしたらストーカーで、旦那さんがいないときを狙って家に押しかけたり するのかな。旦那さんの動向を探っている可能性もありますね。 横か… 忙しい人ですし、家を知られているわけではないので大丈夫です。
たしかに家はどっち?と訊かれたことはありますが、いつも曖昧に「あっち」と方角だけしか教えてないので。

ありがとうございました。

No.11 20/11/06 18:16
匿名さん5 

>9
ええー、好きだったんですか?じゃあ、結構両想いっぽくないですか?
相手も何となく主さんの気持ちに気付いているんじゃないですか?
主さんが隙を見せたら不倫まっしぐらですね。

No.12 20/11/06 18:20
お礼

>> 11 そうなんでしょうか?
気づいているかどうかすらわからないです。それすら聞けませんし。
彼自身不倫とかそういうことは絶対にしない人だとわかってますし、
私も不倫だけは絶対に嫌です。
好きだから。
自分が地獄に落ちるのは仕方のないことですが、彼を巻き込むわけにはいきません。

ありがとうございました。

No.13 20/11/06 18:22
匿名さん2 

えっ急に話が変わってきてる?w

No.14 20/11/06 18:24
匿名さん5 

>12
どなたかへのお礼レスに、顔見知りって書いてありましたよね。
そう言い切る割にはなんで相手の人柄まで詳しいんですか?
絶対不倫しないとか。
何で相手の言動の意味がそんなに気になって、そんなに好きなんですか?
旦那さんがいるのに。
結局、どういう答えなら納得できたんですか?

No.15 20/11/06 18:35
お礼

>> 14 会ったときとかに歩きながらとか、立ち話とかで話をする機会はよくあり
たまたま芸能人の女性関係トラブルの話をしたとき、
「そういうことをしたらどうなるか全然考えていないんだよね。」と
嫌悪感を感じるような言い方で話してくれたからです。

どういう答えなら納得できたか、私にもわかりません。
ただ好きな人の言動に一喜一憂してしまうのはどうしようもないです。

夫とはいつか離婚をと考えていますが、その理由は彼のこととは関係ないです。
だから私はいつも一人で行動しているのです。
彼と知り合う前から考えていたことですので…とはいえ、他人から見たらどう思うかは私にもわかります。だから信じていただくことは無理だと思いますが。

何度もありがとうございました。

No.16 20/11/06 18:49
お礼

>> 13 えっ急に話が変わってきてる?w そう思われたら申し訳ありません。
文字だけのやり取りですから…。
ただ疑問は最初のとおりで、夫が単身赴任などと話したこともないのになぜ2度もそんなことを訊かれたのか、誰かと間違えただけなのか、他の意味があったのかそれを知りたかっただけです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧