注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は整形してる人を好きになれません。何故ならそれは偽物だからです。この世界では偽…

回答7 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 21:21(更新日時)

私は整形してる人を好きになれません。何故ならそれは偽物だからです。この世界では偽物は本物に勝てない偽物は所詮偽物という考え方があります。それが理由ではないんですけど。まぁ理由は[整形を隠していて皆んなから可愛いとか言われているのが何だかなぁ〜と思います]ある日ある子がその人は整形ですよって言ったんです。そしたら皆んな揃ってその子を気持ち悪いと言っていました。
整形をしてもDNAは変わりませんだから子供を作る時には言うべきです。この世界に何万人の人が整形を隠して結婚していることやら、その人は愛されていません、作られたその顔が愛されているのです。

No.3176091 20/11/06 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 18:56
匿名さん1 

整形は私も好ましいとは思わないけど、それは本人の自由だから何も思わないし悪口も言いません。
結婚相手に言うも言わないも自由。
後からバレて揉め事になっても本人の責任というだけの事。

No.2 20/11/06 18:59
主婦さん2 

有村架純のお姉ちゃんも顔の輪郭や出っ歯を整形したけど妹の有村架純は整形してないのに可愛い
姉妹でこんなに違うなんてね

No.3 20/11/06 19:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

読ませていただきました。
主張は分かったのですが
ご相談主旨はなんでしょうか。

No.4 20/11/06 19:09
匿名さん4 

私としては、ただ可愛いとか持て囃されてるだけならばそりゃそうだよねってくらいに思うけど、世界の美しいカオとかなりたいカオなどに「整形した人」が入るのはなんだかなと思う。
例えるなら、世界の美しい情景の写真展があったとして、その中にフォトショが混ざってる。
世界で一番頭のいい人ランキングがあったとして、その中にAIが混ざってる。
絵画コンクールがあったとして、その中にCGを駆使した作品が混ざってる。
そんな感じの違和感がある。
それ、あり?みたいな。
整形自体は否定しないし、その人が自分に自信をもって幸せに暮らせるならば全然いいと思う。
でも、整形したこと自体を称賛されることはなんだかなぁと感じる。
どこまでするかにもよるけど、明らかに人間離れしちゃうほどのめり込む人がいることや、年老いたときにどんな弊害が起こるのか、詐欺紛いや怪しい整形を受けて失敗してしまうこともある、子どもに遺伝しないので配偶者へのカミングアウトが必要なことなど、デメリットを考えずに安易に受ける人が増えるのが怖い。

No.5 20/11/06 20:01
匿名さん5 

俺主です。質問書くの忘れてました。どうしたら整形女に騙されないように出来ますか?です❗️よろしくお願いします。自分なりにも騙されないように、見分け方を勉強しています。

No.6 20/11/06 20:01
匿名さん 

俺主です。質問書くの忘れてました。どうしたら整形女に騙されないように出来ますか?です❗️よろしくお願いします。自分なりにも騙されないように、見分け方を勉強しています。

No.7 20/11/06 21:21
人生の先輩さん7 

化粧でごまかすのと、何が違うの?


朝起きて、隣で寝てる女性の顔を見て、
「うわっ」って思ったこと、2回あります…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧