注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

付き合って一年半、 先月彼からプロポーズされました。 今は新居探しや今後…

回答25 + お礼5 HIT数 1593 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 10:00(更新日時)

付き合って一年半、
先月彼からプロポーズされました。

今は新居探しや今後のお金の話をしている最中です。
ずっと仲良かったのに、
ここ最近彼と揉めるようになりました。

原因は彼がどうしても「医療保険に入らない」と一点張りしてるところです。

私は、保険は安心しながら生きていく上で大切なものであり、そこに出すお金は必要不可欠なお金だと考えています。
親がガンになって保険に助けられたこと、私の職業が金融関係なので保険の大切さが何よりわかること、若いうちに入っておいた方が掛金が安いことなど気持ちをこめて話したつもりです。

ですが彼は「医療保険だけは入らない」「車の保険など保険類を全部合わせて5000円以内に収めて、残りは貯蓄に回した方がいい」と言って聞く耳を持ちません。

以前リスクの高い保険を勧められ大損したので、保険会社にはもうお金を払いたくないという言い分です。

保険にこだわっている私がおかしいのでしょうか。みなさんの保険についての意見をお聞かせください。

また、この一件からずっと彼とギスギスした雰囲気です。
結婚されているみなさんは、婚約中の言い争いをどうやって乗り越えましたか?

私と彼の年齢は27です。

No.3176105 20/11/06 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/06 20:12
お礼

>> 1 削除された回答 そうですか、、。回答ありがとうございます。

No.7 20/11/06 20:13
お礼

>> 2 小さなことです。入っても入らなくてもどちらでもよろしい。 私としては、入らなくてもいい。 よくCMやってるけど、貯金したほうがよくね?っ… ありがとうございます。確かに時間がもったいないですね。

No.8 20/11/06 20:14
お礼

>> 3 何かあった時貯蓄で補えるならいいけどねぇ💦 彼は結婚してからの保険の意味が分かってないのかな? それに高収入なんですか? コメントありがとうございます。安定はしてますが高収入ではないと思います。

No.9 20/11/06 20:14
お礼

>> 4 そうゆう部分で価値観の違いがあるなら結婚はやめた方がいいのでは?!?! 価値観の違いはつらいですね。回答ありがとうございます

No.10 20/11/06 20:15
お礼

>> 5 ちゃんと貯蓄できる人なら医療保険は要らないです。 まあ、今後、三割負担が七割負担になったり、高額療養費が月八万以上から二十万位上になっ… 詳しくありがとうございます。参考にいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧