注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

悲しい気持ちで今いっぱいです。 一週間幼稚園の送り迎えだけだけど疲れ果てます。…

回答3 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 00:22(更新日時)

悲しい気持ちで今いっぱいです。
一週間幼稚園の送り迎えだけだけど疲れ果てます。送るときは、娘が幼稚園に行きたくないといい遅刻する毎日です。
帰りはお母さんたちの集まっているところで気を遣って疲れます。
1人でも無愛想な方とかいると、嫌われているのかなと、気を揉み疲れます。
今日は幼稚園の遠足、朝から気合入れてお弁当作ったせいかドット疲れました。
なんかだんなさんに甘えたいと思うけど、旦那さんも疲れてたりするのであまり話したりするけど心の奥は見せません。
子供はかまってほしい、私が眠っていたら泣いて寝ないでと起こします。
当たり前なこと、親ですし子どもが遊んでと言ったら遊んであげればいいのに毎日に疲れて余裕がありません。もう涙を流して静かに泣いてます。どうしたらもっと気楽に過ごせるのか教えてください。

No.3176162 20/11/06 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/06 21:08
匿名さん1 

がんばってますね
大変ですよね
ウチは下の子が小学生にあがってだいぶ楽になりました
子供はどんどん大きくなります
いまの大変さには終わりがあります
それに、子供に愛情をもって接するのは大切ですが、24時間ずっとそうである必要はないんです
辛いときは子供に「ごめん、寝かせて」すぐにはわかってくれないと思いますが、繰り返してくとわかってくれるようになりますよ

No.2 20/11/06 21:38
匿名さん2 

親などに子ども預けて、どっか外出しては。外の空気を吸う。
息抜きできてますか?
多少ズボラでいいよ。
きっと真面目なんだね。
いい加減に、なってみては。

No.3 20/11/06 22:57
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

幼稚園の登園時間は守るべきですよね

お母さんたちの集まっているところでは、気を遣って愛想良くするべきですよね

疲れてる旦那さんは休ませてあげるべきですよね

子供の願いを叶えて遊んであげるべきですよね

ここまで読んで苦しくないですか?

でもこの何々すべきというのは、あなたがあなた自身に課している事なんですよ

今あなたが流している涙は、あなたの心の涙です

何々すべきの影で、いつも我慢させられてるあなたの心が泣いているのです

もっとわたしを大事にしてよって

あなたは、まずあなたの心を大切にするべきです

今の状態でお子さんや旦那さんに優しくできますか?

二人のためにも、まずは自分の心を満たしてあげてください

なるべく自分のための時間を作って、好きなものを食べたり、欲しいものを買ったり、やりたい事をやってください

そして、

登園時間を守れないあなたと娘さんを許してあげてください

心に愛を持って、お母さんたちの集まりの中でたたずんでください

旦那さんに本心を話して、ご褒美ディナーにでも連れて行ってもらってください

ママは電池が切れちゃうと遊んであげられないの、と言って睡眠時間を確保してください

うまくできない事があっても、そんな自分を責めずに、あなたは一生懸命やったじゃないって言って労ってあげてください

そうやって自分の心を大切に扱ってあげた先に、余裕のある気楽な生活が待っていますよ😉

No.4 20/11/07 00:22
お礼

皆さま本当涙が出る嬉しいお言葉ありがとうございます。
また涙しました。いっぱいいっぱいだった私の気持ちがここで少し楽になりました。自分の気持ちを受け入れ大切にしていなかったのかと気付きました。
ありがとうございます。
そして何事にも終わりが来ると思うとまた幼稚園送り迎えがんばらずに行こうと思います。本当にありがとうございました。辛い時はこちらの言葉を思い出します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧