注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

たまにふと、何でもない時にどこからともなく 線香の匂いがしたりする時がある。 …

回答4 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

かんちゃん( 28 ♀ 0R3TCd )
20/11/07 11:46(更新日時)

たまにふと、何でもない時にどこからともなく
線香の匂いがしたりする時がある。
近くにお宮さんあるからそのお宮さんから来る匂いなのかなとも思った。
しかし、夜中とか本当に深夜とかに匂いがする時があるから霊関係なのかなと考えてしまう。

うちとこ家は近所の人から家は大分離れてるし、うちの家はお仏壇ないし、、、。

うちの家は霊道があるらしくたまに母が私に似た容姿の人物が歩いてて消えたのを見たりしたらしく。
その母の遺伝なのかわたしもたまにそうやって線香の匂いがしたり、黒いかげなど見えたりする。

No.3176196 20/11/06 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/07 01:04
お礼

>> 1 誰かが貴方に気付いて欲しいんじゃない? 車乗ってて突然香水の臭いがしたり似たような経験は頻繁にあります。 手を叩くと大体鈍い音がして澄ん… なるほど、それで線香の香りが。
そうなんですね、匿名様も似たような経験が。
去年父方の祖父が急死し葬式でした。
去年は。
まだ、亡くなってしまったんだな、、、と寂しさがあります。
えと、、、お経は般若心経だったような、、、違ったような💦
調べて唱えてみますね。
お仏壇は、いとこの家にあります。

了解しました.

No.4 20/11/07 01:11
お礼

>> 2 私も同じ経験があります。 私が留学してた時祖母が亡くなって葬儀のために一時帰国しました。 そしてまた留学先に戻って休みの日にゴロゴロして… 匿名2様も似たような経験が。。
なるほど、わたしも去年父方の祖父が急死し去年葬式でした。
家族に看取られず施設で亡くなったとおじから聞きました。

父方の祖父、出来れば施設じゃなく家に帰って家族に見守られながら行きたかったのかもしれないとリーディングしてもらい教えて頂きました。

父方の祖父母とは、家は別々でした。

足腰悪くなった祖父だけ施設に入りずっと施設でした。

お百姓さんしてきたから大分足腰が弱かったみたいです。

若い頃も頑張って鉱山等で働いていたと聞かされました。

匿名2様のお婆様も匿名2様こと気にかけていらしたのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧