注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

日曜日はいつもほぼ丸一日寝ています。 心の病なのです。土日以外はフルタイムで働…

回答9 + お礼9 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 20:10(更新日時)

日曜日はいつもほぼ丸一日寝ています。
心の病なのです。土日以外はフルタイムで働いている主婦です。
数年前からうつ病で心療内科に通っています。
日曜日は死んだように朝から夕方まで寝ています。途中で家族にお昼ご飯だしてまた寝込みます。
抗不安薬と睡眠薬を飲んで2度寝3度寝しています。お薬多量摂取するほど異常な飲み方はしていません。
趣味や特技などはありますが、日曜日は唯一心身休める日です。
おばあさんでもないのに、私って異常なのかと思います。同じような方いますか?
眠っている時が最高の幸せなのです。

No.3176274 20/11/07 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/07 00:09
人生の先輩さん1 

土日以外フルタイムだなんて、頑張ってるんですね💮

休みの日くらい一日寝てたって、バチは当たりませんよ。
きっと神様だって寝てますから。

幸せホルモン(オキシトシン)がもっと沢山出るように、美味しい物も食べて、ゆっくりお休み下さい。

No.2 20/11/07 00:10
通りすがりさん2 

仕事してご飯とか家事もしてるんだから、休みの日くらいは好きなように過ごしたらいいです。

  • << 6 励ましてくださりどうもありがとうございました。これからは堂々と休むようにしたいと思います。
  • << 13 アドバイスどうもありがとうございます。優しさに感謝致します。

No.3 20/11/07 00:55
匿名さん3 

あー気持ちはすごく分かる。俺は男だけど。
やっぱり寝てる時が一番最高だよ。気持ちいいし、落ち着くし。俺も子供がいなきゃ、一日中寝てると思うな。
(ほぼ、昼近くまで寝てるけど)

平日一生懸命頑張ってるんだから、当然、土日くらい倒れ込んだって別にいいっしょ。それくらいに疲労がたまるほど、平日気を張ってるってことだよ。休んでいいんだよ。それが来週を生き抜く力になるんだから。

ただ、掃除でもなんでもいいから、体はなるべく動かしたほうがいいね。体が疲れると睡眠も深くなる。疲れた後の昼寝なんて、最高だからねえ。
この休みも、ゆっくり休んでください。そのための休日だからね。

No.4 20/11/07 01:05
お礼

>> 1 土日以外フルタイムだなんて、頑張ってるんですね💮 休みの日くらい一日寝てたって、バチは当たりませんよ。 きっと神様だって寝てますから… お返事どうもありがとうございました!
自分が異常かと思って落ち込んでいました。少し元気がでてきました。

No.5 20/11/07 01:07
お礼

>> 3 あー気持ちはすごく分かる。俺は男だけど。 やっぱり寝てる時が一番最高だよ。気持ちいいし、落ち着くし。俺も子供がいなきゃ、一日中寝てると思う… とても励ましになるアドバイスどうもありがとうございました。
やはりある一定の年齢になると限界があるのですね。

No.6 20/11/07 01:09
お礼

>> 2 仕事してご飯とか家事もしてるんだから、休みの日くらいは好きなように過ごしたらいいです。 励ましてくださりどうもありがとうございました。これからは堂々と休むようにしたいと思います。

No.7 20/11/07 08:19
匿名さん7 

身体がそんななのに土日以外フルタイムで働いているなんて尊敬します。
私は睡眠薬飲んでも寝れないので、眠れるの羨ましいです。
日頃の疲れをとってください。布団の中は気持ちいいですよね。

  • << 9 励ましてくださりどうもありがとうございました。あまり無理をしないようにしたいと思います。
  • << 16 お返事どうもありがとうございました。とても励みになりました!これからも無理をしないで生きていきます!

No.8 20/11/07 13:40
通りすがりさん8 

それで全然良いと思います。
だって週に5日もスルタイムで働くなんてすごいことですよ。
私は失業して今は専業主婦しています。
主さんに比べると本当にダラダラの極みです。

主さんの心とお体が健やかなことの方が、
ご家族は嬉しいはず。
気にすることなく、ゆっくり休んでください。

No.9 20/11/07 19:51
お礼

>> 7 身体がそんななのに土日以外フルタイムで働いているなんて尊敬します。 私は睡眠薬飲んでも寝れないので、眠れるの羨ましいです。 日頃の疲れを… 励ましてくださりどうもありがとうございました。あまり無理をしないようにしたいと思います。

No.10 20/11/07 19:52
お礼

>> 8 それで全然良いと思います。 だって週に5日もスルタイムで働くなんてすごいことですよ。 私は失業して今は専業主婦しています。 主さんに比… お優しいアドバイスどうもありがとうございました。このまま無理をしない生活をする事にしました。

No.11 20/11/07 21:51
匿名さん11 

私パートでうちでほとんど寝てるけど鬱だなんて思ったことないよー。
主さん偉い、ホントに薬必要なの?

No.12 20/11/08 00:42
お礼

>> 11 お返事どうもありがとうございます。
重症なうつではないのですが、時々辛い事があるとお薬に頼らないど駄目なのです。

No.13 20/11/08 00:45
お礼

>> 2 仕事してご飯とか家事もしてるんだから、休みの日くらいは好きなように過ごしたらいいです。 アドバイスどうもありがとうございます。優しさに感謝致します。

No.14 20/11/08 00:59
通りすがりさん2 

>>13
昨日もお礼のコメントもらってますよ♪
ありがとうございます。

朝、昼、夜と家族のためにご飯作って家事をして。
他の人も言ってますが、体を休めるための休日、って考え方でいいと思います♪

寝たいときは好きなだけ寝る♪

No.15 20/11/08 03:38
匿名さん15 

私も鬱なので、分かります気持ち。
もっと動けと、言われるけど、体が鉛のように重く、気持ちが追いつかないんですよ。
調子のいい時は前向きになるし、動けるけど。
まあ、なった人にしかわからない辛さありますよね。

No.16 20/11/08 19:56
お礼

>> 7 身体がそんななのに土日以外フルタイムで働いているなんて尊敬します。 私は睡眠薬飲んでも寝れないので、眠れるの羨ましいです。 日頃の疲れを… お返事どうもありがとうございました。とても励みになりました!これからも無理をしないで生きていきます!

No.17 20/11/08 20:04
お礼

>> 15 私も鬱なので、分かります気持ち。 もっと動けと、言われるけど、体が鉛のように重く、気持ちが追いつかないんですよ。 調子のいい時は前向きに… お返事どうもありがとうございます。
そうなんです。一旦鬱になると鉛のようになり動けなくなるのです。
ついさっきまで元気に働いていた自分がある一言で別人になってしまうのです。
本当に辛くて辛くて死にたくなる事もあります。

No.18 20/11/08 20:10
匿名さん18 

主さん、凄く頑張ってますね!
私は子なしで、平日は短時間パートですが、土日眠くてよく昼寝しています。
更年期もジワジワ近づいているようで、眠気やダルさを感じることが多いです。
休日は体を休める日ですから、
しっかり眠って疲れを取ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧