注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

こんな旦那って必要ですか? いま2人目を妊娠中で7ヶ月です。旦那はお酒 煙草は…

回答7 + お礼4 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 01:34(更新日時)

こんな旦那って必要ですか?
いま2人目を妊娠中で7ヶ月です。旦那はお酒 煙草はやめないしゲーム依存症でずっとスマホをいじてます。

私はご飯中にスマホいじられるのが大嫌いなのでイライラします。
毎日缶ビール3本飲んで 夜の10時半なのに1日くらい我慢したらいいのに結局コンビニに買いにいきます。家事も子育ても手伝わないし

私が皿洗いしてる時 子供が泣きながら私の足元で泣いてるし近くにいてもウンチしてる匂いしてるのに旦那はリビングでゲーム

さすがにイライラがピークにきて さっき喧嘩になって私がイラついてる行動みて
何で怒ってるかわからんわって言ってきて
何もしないからでしょって感じで喧嘩になって

もう無理だから離婚するわって私が言って家を出てこうと思ったんですが
そんな体で俺が出てくわって言って旦那が家を出てったんですが どっちが悪いですか?

離婚するのに必要なものってなんですか?

No.3176292 20/11/07 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/07 00:47
お礼

>> 1 生活力とお金。 あと、一時の感情だけじゃなく子供の事をきちんと背負っていける責任感。 きっと相手のせいにして、子育てでの負い目を補う… 回答ありがとうございます。旦那は給料低いです。産後しばらく実家に里帰りする予定だったので生活力はまだなんとか助けてもらえそうです。子供はちゃんと責任もちます。
しばらく前からですが旦那 歯磨きしないしなんか色々不潔にみえて生理的に無理に思えて仕方ないです

実家とは距離があるので出産はこっちでするし検診もあるし 産まれるまではただの同居人か居ないものだと我慢して生活するか悩んでます

No.6 20/11/07 00:53
お礼

>> 2 どっちが悪いかとかこの文章じゃ一目瞭然で旦那が悪いって言って欲しいのはわかったからそれはさておき 5chからコピペ↓ 非常持ち出… 回答ありがとうございます。結構色々あるんですね
出産前か出産後に離婚するのどっちがいいんでしょうか?ネットで調べたら出産前のがメリット多いみたいでしたが
私の苗字が2文字で変わった苗字なので子供の名前が2文字でなんか変な名前になるので
苗字だけは旦那の苗字のままがいいんですが
出産前の離婚だと赤ちゃんだけ苗字違うくなるとか色々ややこしくなりますよね、、

No.7 20/11/07 00:59
お礼

>> 3 夫が悪いのは明白なんだけど、男ってどれもそんなもんだから、ちゃんとあなたが躾けないとダメよ。 まずはお財布は全部握ること。お小遣い制に… 回答ありがとうございます。期待するからイライラするってよく聞きますが
いやでもずっとゲームしてる目に見えるからイライラしちゃいます。
お小遣い制はきつそうです。家賃とか光熱費とかその他は旦那が払って生活費4万だけもらって何とかやりくりしてます。
食費だけでも毎月ギリギリなのに 外食のお金も最近私が出してるのに旦那は毎日 コンビニで高いビール飲んでるので余計に腹立ちます

No.9 20/11/07 01:04
お礼

>> 5 いまどきそんな旦那いるんですね!完全に旦那が悪いですよ!私男ですが風呂掃除とゴミ出しくらいはしてますよ!話し合いしてもダメなら離婚したほうが… 回答ありがとうございます。います!笑
ゴミ出しくらいですね旦那がやるのは。
それなのに何が悪いのか理解できてないのもイライラします。臨月入ったらお酒飲むのやめてねって言って わかってる だからそれまでに飲み溜めしとかなってアホみたいなこと言ってるけど 一日でも我慢できないくせに本当に臨月入ったら禁酒できるのか微妙ですし 多分出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧