注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

夫が社内不倫をしています。結婚8ヶ月。20代後半、(夫は30代後半)夫は医療従事…

回答4 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 12:17(更新日時)

夫が社内不倫をしています。結婚8ヶ月。20代後半、(夫は30代後半)夫は医療従事者、子なし夫婦です。職場内でキスやハグをしているという内容のLINEや、不倫相手とペアを組んで仕事をしたいから、希望を出すなどのLINEがありました。
他にも寝たきりの患者さんの写真を撮ったり、患者さんの音声をLINEでやりとりをしています。『かわいい』などの内容でした。

私も同じ医療従事者なので、公私混同も良いところだと思います。
職場内で数人、2人の関係性を知ってる人もいるみたいで、『不倫するのは勝手だけど、職場内だとしたらそれはやめて。誰かがリークすることもあるし、バレないと思わないで。プライベートを職場内に持ってきて社内を掻き回さないで』と女性の上司は言ってます(夫のLINEに、不倫女と上司のやりとりが載ってました)
私も個人情報はとても厳しく言われています。医療従事者としてそういうことをしているのが許せません。
もしも、私の母が入院して同じことをされていたらとてもショックです。(2人だけのLINEだとしても)

社内不倫、患者さんの写真を撮っていることを上司に報告する場合、不倫相手の名誉毀損になるのでしょうか。
離婚はします。私は、2人の社会的制裁を希望しています。

どういう方法が一番の社会的制裁になるのか教えていただきたいです。

No.3176492 20/11/07 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/07 13:04
匿名さん1 

不倫している証拠はあるし、名誉毀損にはならないのでは?患者の写真撮ってる方が断然悪いだろうし。不倫相手らが名誉毀損してません?すでに
とにかく写真や音声を勝手に撮っている気持ち悪い医療従事者とか虫唾が走るし、消えて欲しいです。そいつら社会的に終わらせてください。

No.2 20/11/07 13:14
匿名さん2 

私も医療関係で仕事してます。LINEで患者の写真なんて絶対あり得ないし何の為に勉強してきたのでしょうね。初歩も初歩のやってはいけない事ですよ。
名誉毀損で訴えられるのはその二人でしょう。もし自分の家族がそんな写真を撮られてネットに挙げられたとわかれば私は、施設、または病院も責任あると思います。許しません。

No.3 20/11/07 13:27
匿名さん3 

この場合一番のコンプライアンス違反は患者の無断撮影だから、強い社会的制裁もこれでは?
でも、病院辞めて他に行くくらいで済むと思う。
あなたの離婚も同時に進めていいと思うけど。

No.4 20/11/07 13:33
匿名さん4 

それはもう腹立つし、社会的制裁必要って思うよね。

でも、個人では軽率には動かないほうがいいよ。まずは証拠。証拠を集めれば集めるほど、有利になるから。

そして弁護士。離婚など専門のに相談する方がいいよ。証拠集めに探偵を使ってもOK。どうせ後で慰謝料を何十倍も貰うんだから。

証拠も法的な道筋も立ててから、それから社会的制裁とかは動いたほうがいいと思うな。

とにかくもうあなたの好きな方向に持っていけるのは間違いないので、安心して考えていいと思うよ。

No.5 20/11/08 12:15
お礼

>> 1 不倫している証拠はあるし、名誉毀損にはならないのでは?患者の写真撮ってる方が断然悪いだろうし。不倫相手らが名誉毀損してません?すでに とに… 私は間違えてないと自信が持てました。
弁護士に相談し職場にも報告しようと思います。ありがとうございます。

No.6 20/11/08 12:16
お礼

>> 3 この場合一番のコンプライアンス違反は患者の無断撮影だから、強い社会的制裁もこれでは? でも、病院辞めて他に行くくらいで済むと思う。 あな… 仕事を辞めて新しいとこに行くのは簡単ですよね。そこで何もなかったかのように幸せに暮らすのが腹立ちます。

No.7 20/11/08 12:17
お礼

>> 4 それはもう腹立つし、社会的制裁必要って思うよね。 でも、個人では軽率には動かないほうがいいよ。まずは証拠。証拠を集めれば集めるほど、有… 心強いお言葉ありがとうございます。
探偵を雇いました。弁護士とも話をする予定しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧