注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学3年生の女子です。 私には謝りたい人(以下Aさんとします)がいます。 中…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 16:14(更新日時)

中学3年生の女子です。
私には謝りたい人(以下Aさんとします)がいます。
中学生になってちょっとして、友達(以下Bらとします)の影響でAさんへのいじめに加担してしまいました。仲間外れ、無視くらいは平気でしていました。
被害者面みたいで申し訳ないですが、正直、いじめる理由も知らず、友達に指示されるがままでした。
恥ずかしながら当時は全然重大に考えておらず、今になってとんでもないことをしたととても後悔しています。
今は周りの友達(Bらとは今では縁を切ったためBらではない)(以下Cらとする)の影響もあり、普通に仲良くしていますし、Cらに聞くと、Aさんも昔は私の事を悪く言ってたけど、今はいい奴だと思ってると言ってくれてる、と言うのですが、なんとなく自分の中ではもやもやしています。
このままでいいのか。でも今更謝ったところで向こうはどう思うのか。
自分でしたことですから自分でけりをつけるべきなのでしょうが、いじめられたことなんてないし、向こうの気持ちなんてさっぱりです、意見や経験談を下さい。

No.3176578 20/11/07 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/07 16:14
匿名さん1 

よく分からない状況で周りの雰囲気にのまれて、軽い気持ちでしてしまったのだと思います。今思い出してみて深く反省されている主さんは立派だと思います。今はC達を通して普通に仲良くされているみたいですが、Aさんに今の主さんの気持ちをそのまんま伝えてあげて下さい。Aさんが気にしてない素振りを見せても、話した後万が一気まずくなろうとも、スレ内容を伝えて心のもやもやをなくして下さい。忘れたとAさんが仮に思っていたとしてもされていた当時は本当に悲しい思いをされたと思います。どんな答えがかえってきても勇気を出して伝えた行動は主さんとAさんの今後の人生にきっと良い影響を与えてくれると思います。

No.2 20/11/07 16:14
匿名さん2 

Aと今でも連絡できるのであればした方が良いでしょう。謝らないと自分の気が済まないのならそうすべきです。向こうが気にしてないとしても自分だけ罪悪感を抱えて生きていくのはさぞ辛いでしょうから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧