注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

中3女子です。私は発達障害では無いかと時々思います。 勿論そう思う理由もありま…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 19:46(更新日時)

中3女子です。私は発達障害では無いかと時々思います。
勿論そう思う理由もあります。勉強してもしても全く頭に入らない。これは発達障害の1つこれくらいならばまだ分かりますが。
私の学校の同じクラスの女の子で一見普通の子ですが発達障害の子がいて。
その子から聞くに私は発達障害では無いか?と思ってしまいます。
2つめとして、ドジ過ぎるんです。
これはもう昔から。わざとじゃないのに。一日に3回くらいは絶対ドジってるんです。
他にも整理整頓は苦手です。言われたらやりますが、上手く出来ません。
ドジの時ウザがられるか、又は異性に心配されるか助けてもらうみたいになって…どのようになっても申し訳ないし嫌です。
他にも、人間関係が不得意で昔から(今も)(いじめられていて特に男子に虐められていたので)男子が少し苦手だったりもあります。
元々大人しいと言われていたのもありますが。
遺伝子と言われていますが、父は偏差値が65くらいの所母は偏差値が50くらいの所に通っていました。
おじいちゃんも70くらいの所でおばあちゃんは45くらいの所で遺伝子なのか…と思うことが多々あります。
発達障害だと確信しても親に話し病院に行くという勇気がありません。
私は発達障害でしょうか?

No.3176712 20/11/07 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/07 19:36
匿名さん1 

ドジの度合いとか勉強の出来なさとか詳しく書かれてないのでわからない。

あと「遺伝子」じゃなくて「遺伝」ね。
発達障害が遺伝というなら親に発達障害者がいるかによります。あと高齢出産とか、遺伝じゃなくてもなるし。なんともいえない。

運動機能の問題(ダンスの振りが覚えられないとか自分の足につまづくとかそういうレベル)、目の前のことに気が散って他のことを忘れたりしないか、ひどいこだわりや偏食や感覚過敏がないか、もっと色々あります。

気になるなら診断受けないとしょうがないけど。

No.2 20/11/07 19:41
人生の先輩さん2 

注意力、集中力が足りないだけなんじゃないかな。


勉強についてなら、
わからない事をそのまま放置してしまってて、基礎が出来てない可能性があります。

テストで間違った所だけ、もう一度必ず勉強し直して下さいね。
それをしないと、どんどん授業に追いつけなくなりますから。

No.3 20/11/07 19:46
匿名さん3 

専門家ではないので分かりません
勇気をだして親と病院に行きましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧