注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

こんにちは。中学二年生女子です。学校のことで相談したいことがあります。 私の学…

回答1 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 13:13(更新日時)

こんにちは。中学二年生女子です。学校のことで相談したいことがあります。
私の学校は 生活班と言うのがあり 学級半とか保健班とかがあります。全部で6つです。で、まず委員会があってその委員会の男女二人と その後にあみだくじで3人か2人くらい選ばれてひとつの班が出来上がります。で、私は美化班になりました。女子は私入れて3人、男子二人です。でも、女子のひとりは不登校で4月から来てないので四人班のようなもんです。その班活動のことで、困ってます
私は自分でも少し暗い性格だと思っています。それで、班活動の時もあまり積極的に話せません。一人一人の意見発表するやつでも自分が言うとなんか急に静かになって空気が悪くなってしまうんです。なので、すごく話しにくくなってしまいました。それで、今日 1人の男子が ○○この班来て欲しくない?とある女の子を言いました。その子は 私ともう1人のちょっと気が強い女の子の親友で面白い子です。その後 もう1人の男子も話しやすい面白いしねということを言って。その後です。○○来て欲しいと言ってた男子が聞こえるように言ったのか聞こえないように言ったのか分からないけどはっきり聞こえたのです。
変わって欲しい と。それで 最初はなんのことかわからずチラッとその男子の方を見たら他のふたりと一緒に自分をチラ見して薄笑いしてたんです。それで私の事なのか……とショックを受けると共に ウザイなぁと言う怒りが込み上げてきました。 早く班替えしたいのにまだ約2ヶ月もこの班でやっていかなければいけません。もう正直やっていける気が来ません。また悪口に似たようなことを言われる気がして。。
どうすればいいでしょうか……?

No.3176967 20/11/08 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 07:26
匿名さん1 

不登校の子と代わって欲しい。という意味かもしれないけれど……
でも分かりますよ。
ウザいですねそれは。

まぁ、そういう幼稚な奴らの言うことは気にしたらダメですよ。
第一、話が盛り上がらないのは向こうにも原因がありますから。
お話って相手と自分の共同作業ですからね。
どちらかだけに原因があるなんてことはない。

現にそういう、男子の態度の悪さが主さんを不安や不快な気持ちにさせて、余計に空気を悪くして話を弾まなくさせている。
つまんないのは男子のせいでもあるんです。
いくらかは主さんのせいでもあるかもしれないけれど、何でもかんでも人のせいにするなっていう話。

憂うつだとは思いますけど、最終的には我慢するしかないのかな……?

まぁ気に入らない奴らの前でも、会議の時だけは気持ちを切り替えて事務的に大きな声でハキハキ喋る。
そういう能力は大人になったらほぼ絶対に必要ですし出来なきゃバカにされますから、ちょっとキツめの特訓だとでも思って乗り切るしかないと思います。

もしあまりはっきりと悪口を言われるようなら、その時は先生や周りと相談ですね。

No.2 20/11/08 13:13
お礼

>> 1 わかりました。話し合いの時は堂々と大きい声で喋ることにします。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧