注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事から最寄りの駅から家までの帰宅途中に変な人間に、いきなりお金ちょうだいと言わ…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
20/11/09 01:03(更新日時)

仕事から最寄りの駅から家までの帰宅途中に変な人間に、いきなりお金ちょうだいと言われました。丁寧に断ると文句ダラダラで絡んできました。

朝から気分悪く想定外な人間と遭遇したから疲れが増えました。相手にせずに黙ってテクテクと歩き自宅に到着。まずはお風呂へ入りたい、朝御飯食べて眠ります。あー、今日は嫌な1日になりそう。
おやすみなさい💤

No.3176992 20/11/08 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 06:59
匿名さん1 

日本だから珍しいけど…
外国だったら、当たり前に有ったりします。
私が体験したのは、オーストラリアでの事ですが、ショッピングモールやスーパーマーケットの入口等々で突然話し掛けられて『お金を下さい』と言われる事がしばしば有ると注意された。
移住者の妹曰く…
日常茶飯事に集られるから、姉ちゃん、気を付けてね…
喋っちゃダメ、目を合わせてはダメと言われた。
現に妹が、スーパーの前で小学生位の子供にしつこく言い寄られてたり(お金はあげはしない、無視してた)
私も買い物に行った時に多分、言い寄られてたと思うが、英語も中国語も解らないので、何となくの雰囲気から『あ~、今、私は集られてるのか?』って思ったけど、言葉が通じて無いのが解ると相手は立ち去ってくれたよ。
そんな風に日本がほとんど無いのが珍しくて、海外では当たり前に日常茶飯事的に有るのでしょうね…
段々と格差が酷くなって行けば、日本も、そんな事になって行くのだろうかね…

でも、今は気にしない…気にしない…

No.2 20/11/08 07:09
匿名さん2 

不審者情報として交番にでも通報した方が良いんじゃないですか?

まぁ、めんどくさいか。

ともかく災難でしたね。
お疲れ様です。
顔を覚えられないよう、気をつけて。

No.3 20/11/08 07:11
お礼

>> 1 日本だから珍しいけど… 外国だったら、当たり前に有ったりします。 私が体験したのは、オーストラリアでの事ですが、ショッピングモールやスー… おはようございます。返スレ有難うございます。

外国では当たり前なんですね。いきなりお金ちょうだいって言われたからビックリしました。お金ないわけじゃないけど、私は、本当に困ってる人に渡したいです。

No.4 20/11/08 07:44
お礼

>> 2 不審者情報として交番にでも通報した方が良いんじゃないですか? まぁ、めんどくさいか。 ともかく災難でしたね。 お疲れ様です。 … おはようございます。返レス有難う御座います。

朝からお巡りさんに迷惑かけたくないし、身体が疲れていたので余計な体力使いたくない。

大丈夫です、マスクしてたので...相手が出る時あればその時は大人の対応で私も出ます。

私も情はありますが、本当に困ってる人間にお金渡したい。目をみて話せば分かる。自分の要求見たさで小馬鹿にした感じの(物乞い)人にお金渡したくないです。一応私が汗水たらして働いたお金なので無意味なります。1円稼ぐのも大変な世の中(笑)

働いた後のご飯美味しいですね。生姜焼き弁当が美味しいです。お弁当屋さんに感謝して頂いてます(笑)

No.5 20/11/08 10:31
匿名さん5 

前にありました。

私の場合「財布とられたから帰りの交通費代を貸してほしい」でした。
幸い交番が遠くなかったので「ここをずーっと真っ直ぐに行ったとこに交番があるから相談した方がいいよ。」と答えました。

次はスーパーのトイレでした。
やはり「財布盗まれた」でした。「駅からこのスーパーまで歩いてきて これから○○に向かわなければならない」と言うので すかさず「うわーすごい!ファイターですね!頑張ってください!」と言ってそそくさとトイレから脱出しました。

No.6 20/11/08 17:10
お礼

>> 5 こんばんは。返レス有難うございます。
そんな事があったんですね。う〜ん、財布無くしたとか盗まれたとか内容が怪しい感じしますね。

そんな時がきたら私は人と話す時は必ず目をみて話すので、目の様子と話し方とかで判断します。見下す感じとかも何となく分かるからそんな人は違和感ない断り方を探して無視します。

返信が遅くなり御免なさい、私はこれから仕事なので出かける準備します。失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧