注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

大人にもかかわらず恋愛経験すらないため、現在交際相手がいる方や、既婚の方にお聞き…

回答3 + お礼5 HIT数 480 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
20/11/19 20:02(更新日時)

大人にもかかわらず恋愛経験すらないため、現在交際相手がいる方や、既婚の方にお聞きしたいです。
いかんせん人生経験が少ないので、薄っぺらい質問なのはご了承ください。

・大人になると本能で恋愛をするのはできない?
結婚のことを考えなければならないとなると、スペックを求められるのは仕方がないことなのでしょうか。
収入が低かったり、少しでも段取りが悪かったりしたらアウト?となると、恋愛は若いうち、学生のうちしか楽しめないんですか。

・恋はするものではなく落ちるもの。好きになろうとするのではなく、好きになってしまうと聞きますが、そう思いますか?
好きな人すらできたことがないため、その感覚がわからないです。女性とは話せますし、楽しませようと張り切れるのですが、付き合いたいという気持ちが湧かないです(恋愛対象は女性です)。
義務的になってるのがよくないのでしょうか

・コンパやマッチングアプリには向き不向きがある?
かくいう自分もアプリを使っていましたが、女性と遊び慣れてない人はただサクラや勧誘に引っかかるだけと身をもって思い知ったので、もう使う気はありません。
出会いの機会としてよく勧められるのですが、やはり向き不向きがあるんじゃないかなと思います。
向いてない人はどこで出会いを見つけましたか?

・恋愛と結婚って違いますか?
恋愛でしか味わえない幸せと結婚でしかわからない幸せってありますか?
夢ばかり見るなという方の意見もOKです。

No.3177012 20/11/08 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-08 09:34
匿名さん3 ( )

削除投票

お金も将来のことも何も考えず、ただ恋愛そのものを楽しむなら学生のうちだねー。

結婚となれば相手の年収、スペックは男女ともに大事でしょー。
それを考えるのも人間力。

お金もないしダメ男ダメ女だけど結婚…は猛烈な恋愛かデキ婚の場合に限る!
でも結婚を見据えた出会いだって、恋愛感情がないわけではないですよ。
結婚たって愛情を感じない相手とはしませんよ。大人の出会いの場でも、愛はあります。
相手にどう愛情を注ごうか、2人で生活するには自分をどう変えるべきか、をお互いに努力しあい、力を合わせて考えるのが結婚を見据えたお付き合いです。
子供にはそんなこと考える必要ないですからね。
どっちが幸せかなんて、そんなの分かりません。
難しく考えすぎでは??

ただ言えるのは、どちらにせよ、出会いの場に行くだけじゃなく、自分研究自分磨きも並行して行わなければならないということ!!
ネガティブさ、仕事への無気力、卑屈さが見え隠れすると選ばれません。自信もってゆったり構えて、余裕があって、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人に、人は惹かれます。男女ともに!

変な人に捕まりたくない&自分では判断できないなら、結婚相談所かな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/08 21:26
お礼

皆様

恋愛経験すらない私に、ご親切に回答してくださってありがとうございました。

経験がない故に拗らせてしまっているところがあったり、頭でっかちな理屈っぽいところがあったことは申し訳ございませんでした。

学生のうちじゃないと幸せな恋愛なんてできないと思っていました。
結婚を見据えた交際ならではの幸せもあるのですね。

亀のような速度ではありますが、少しずつ変えていきます。
今まで綺麗事ばかり見て逃げていたところがあったので、これは自身への試練と思ってやっていきます。

No.7 20/11/08 11:55
お礼

>> 6 やはり結婚と子どもを望むほうが大多数なんですね。
もちろん遊び目的はないですよ…となると学生時代の恋愛への執着も捨てないとですね…。

現時点では願望ないですが、彼女できたらコロッと変わるのかもしれないですし。

容姿には自信なかったのですが、服装を意識したり、眉毛を整えてからは初対面の人からもお洒落と言われるようになったので、そこは自信持ってもいいんですかね?

ネガティブなのは自覚してます。
仕事できるようになるのと、硬い頭捨てるのは難しいですが、乗り越えなくてはいけないところですよね…。

No.6 20/11/08 11:40
匿名さん3 

3です。
なるほど、主さんは結婚願望がないのですね。
そうなると…確かに相手を探すのはさらにハードルが上がりそうです。
残念ながら、大人の女性の場合交際を経て結婚を望む人が多いです。
特別イケメンでも高収入でもない男性なら、ニーズとしては結婚相手を探している、と断言する男性の方がまだあるのです。

狙う女性層が若くても同年代でも同じで、社会に出た女性の大半は結婚を望んでいます。
遊びたいだけなら同じ目的の人を探すしかありません。しかし、それでいい子に巡り合うのは宝くじが当たるような確率だと思っていいでしょう。
しかし、あなたがそういった目的の人たちと同じ土俵に乗るだけの努力をすれば、射程圏内に入るでしょう。
あなたが遊び慣れていないなら、なおさら変わる必要があると思います。

容姿を磨く。
仕事にやりがいを持って一生懸命打ち込む。
ネガティブで固い頭を捨て去って思いやりと自信に溢れる人間力を育てる。

最低限上の三つ必要かなと思います。
まず、主さんはネガティブすぎる!

No.5 20/11/08 10:27
お礼

>> 3 お金も将来のことも何も考えず、ただ恋愛そのものを楽しむなら学生のうちだねー。 結婚となれば相手の年収、スペックは男女ともに大事でしょー… なんでこんなにも若いうちとか年収に執着してたのか…。
理屈っぽいとか変なメディアの見過ぎですかね…。

結婚願望はないですが、結婚に悪い偏見を持ちすぎ!となれば謝ります。
回答を見てて、結婚を見据えたお付き合いの方が幸せそうだなと思いました。

出会いの場で女性と話す時はすごく楽しいのですが、交友関係を深めるって難しいですね。

自分には何か欠陥があるから人のことを愛せないんじゃないかと思います。

No.3 20/11/08 09:34
匿名さん3 

お金も将来のことも何も考えず、ただ恋愛そのものを楽しむなら学生のうちだねー。

結婚となれば相手の年収、スペックは男女ともに大事でしょー。
それを考えるのも人間力。

お金もないしダメ男ダメ女だけど結婚…は猛烈な恋愛かデキ婚の場合に限る!
でも結婚を見据えた出会いだって、恋愛感情がないわけではないですよ。
結婚たって愛情を感じない相手とはしませんよ。大人の出会いの場でも、愛はあります。
相手にどう愛情を注ごうか、2人で生活するには自分をどう変えるべきか、をお互いに努力しあい、力を合わせて考えるのが結婚を見据えたお付き合いです。
子供にはそんなこと考える必要ないですからね。
どっちが幸せかなんて、そんなの分かりません。
難しく考えすぎでは??

ただ言えるのは、どちらにせよ、出会いの場に行くだけじゃなく、自分研究自分磨きも並行して行わなければならないということ!!
ネガティブさ、仕事への無気力、卑屈さが見え隠れすると選ばれません。自信もってゆったり構えて、余裕があって、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人に、人は惹かれます。男女ともに!

変な人に捕まりたくない&自分では判断できないなら、結婚相談所かな。

No.2 20/11/08 09:22
お礼

>> 1 やはりそうなのですね。
恋愛は学生のうちにしておくべきでしたか…。

それとも、今が楽しければいいやというより、将来を考えられるようなお付き合いができれば幸せなのでしょうか。

No.1 20/11/08 08:58
悩める子羊さん1 ( ♂ )

単純言ったら若い時の恋愛て今が楽しかったらいいとこあるけど大人になったら先に迫るものあるから相手に求めるハードル高くなって若い時みたいな先を考えないような恋愛は無理に近いと思います

• << 2 やはりそうなのですね。 恋愛は学生のうちにしておくべきでしたか…。 それとも、今が楽しければいいやというより、将来を考えられるようなお付き合いができれば幸せなのでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧