注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

浪人生です。昨日父から「お前去年落ちたもんなぁwwww」「750点とってみろよw…

回答6 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 12:21(更新日時)

浪人生です。昨日父から「お前去年落ちたもんなぁwwww」「750点とってみろよwwww」「ろーにんwwwwろーにんwwww」って嘘みたいな煽られ方をされました。どうやら私が父が肩が痛くて、それに対して「肩治らないねぇ~ww」って軽口を叩いたのが気にくわなくてそういうことを言ったらしいです

こちらに原因があるとはいえ、流石に言い過ぎではないでしょうか?そあまりにも腹が立ったのでしばらく冷たく接していたら「お前さっきからその態度は何だ!」って怒られました。

訳を話しても「お前だって俺のプライドを傷つけることを言った(父は今仕事をしていない期間なので成績が悪いことを父に煽られた時に無職って言ってしまいました)」、「悔しいなら750点とってみろ」などと言われました。
更に、「"こんなこと"で文句を言われる筋合いはない」とまで言われました

父からの話も聞いてお互い様かなぁって思ってたら、段々私が全部悪いみたいな感じになってきたんですけど私が悪いんですか?ずっと怒られ続けてわからなくなってきました

No.3177032 20/11/08 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 09:33
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

側から見ればどっちもどっちです。
双方の不満を膿み出しできたということで次に向かえばいいんでは。
お互いしばらく時間をおけば互いに言い過ぎたとなるでしょう。
ただ、一つ思うのは、あなたは勉強する環境と庇護を与えられています。
それは間違いなく親からでしょう。
親子とは言え、言って良いことと悪いことがあります。
悔しいなら態度で示すべきです。

No.2 20/11/08 10:45
匿名さん2 

お父さん仕事してない鬱憤を家族にしてますね
小心者の人は外では 吐き出せないので
家族にチクチク発散します

その時は自分が親という立場、忘れてますね
導いていく立場の大人

お父さん大人になって欲しい

主さんも無職は言わない方が
いいかなぁ...

しかし未熟なお父さんです
子供と対等になってます

No.3 20/11/08 11:17
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

争いとは同じレベルの人間が引き起こすもの。
つまりどちらでもいい。

No.4 20/11/08 11:41
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

お父様は来年からセンター試験の変わるのご存知ですかね?それでろー○ん←コンビニじゃないよ(笑)、とあおってくるんですかね?
すみません、深読みしました(謝)。
せめて「勉強しろ」とか言ってほしいです。

No.5 20/11/08 11:42
匿名さん5 

違いと言えば、父は無職でも主を養っているんだから、浪人して負担をかけている主がとやかく言うことではない。

No.6 20/11/08 12:21
匿名さん6 

その親レベルに口で勝てないあなたが悪いw

自分とこは、親なんて口で相手にならないから、何も言ってこないですよ。若い方が頭が回るんだから、軽くあしらっておけばいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧