注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

おじさん、おじいさんからガン見されるのがとっても不快です。 若い方はチラ見…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

あっぷる( jjATCd )
20/11/08 10:40(更新日時)

おじさん、おじいさんからガン見されるのがとっても不快です。

若い方はチラ見とかですが、なぜ年寄りはガン見してくるのか。
若い女性に不快な気持ちにさせるって思わないのか。


顔から脚までジロジロ見てくる感じです。
ちなみに露出が多いとかではないですよ。
おじさんにそうやって見られると気持ち悪すぎて、本当にしばらくずっと嫌な気持ちになります。


あなたが見てるから向こうも見てくるという回答はやめて下さい。
人の顔を覗き込むぐらいの勢いでずっと見られたら嫌でもこちらも見ますよね。

気持ちわかってくれる方いますか?

No.3177036 20/11/08 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 09:37
匿名さん1 

見られるとかもそうですが、セクハラや痴漢などの犯罪行為でさえ、そういうことがあると、

貴女にスキがあるから、とか、
貴女に原因があるんじゃないの、とか、
いう価値観があり、
ウンザリしますね。

なんとなく投稿の行間から感じました。

主様を見てくるジジイどもが、クソなだけです。主様が嫌な気持ち、場合によっては恐怖を感じるのは当然です。

女性を性の対象としか見れない、クソジジイどもですよ。

でも、主様がキレイな方なんだろうなぁ、とは思います。

No.2 20/11/08 09:52
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

被害者が責められる第2被害は本当に心に傷をつけられますもんね。

レス主さんのコメントで、恐怖を感じるからだというのに気づかされました。
目つきや目の動き、何かを捉えたようなガン見に恐怖を感じる為、たったその出来事だけでもすぐに忘れられないのだと思いました。

彼氏が横にいてもお構いなしです。

気持ちをわかって頂いて、心が落ち着きました。ありがとうございました。

No.3 20/11/08 10:40
通りすがりさん3 

それって気にしてるといつまでもそうなるよ
人は見られるのが当たり前でしょ
見られない人なんていませんよ
空気みたいな存在の人なんて俺は知りません

俺は車で運転しててよく見られます
横に乗ってる奴は皆、俺を見てるんだ!と、言ってます(笑)
じゃ~そいつがいなければ?と、思うけど!やっぱりガン見して首をまわして見ていきます
もうなれましたけどね😑

でも実際に見てるのは違う所かもしれない!人がどこを見ようが文句はつけられないし
見られのが嫌なら袋でもかぶってるしかない
そんな事をしたらもっと見られますけどね(笑)

なので気にしてればいつまでも気になる!
気にしない事をすすめますよ
人がどこを見ようが文句は言えませんからね
ヤクザなら何がんたれてんじゃ~だけど、ケンカ売るわけにもいかないしね

あとは主さんの問題ですよ
納得がいなかないならそのままいくしかないし
気にしなくなるならそれも良いし
主さん次第です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧