注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今流行っている鬼滅の刃、見たことないんですが、魅力とか、どんなストーリーかを教え…

回答2 + お礼3 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 13:35(更新日時)

今流行っている鬼滅の刃、見たことないんですが、魅力とか、どんなストーリーかを教えてくれませんか?学校でみんなこの話をしていてついていけないので困っています!

No.3177116 20/11/08 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-08 13:02
匿名さん2 ( )

削除投票

魅力はキャラクターかな。
登場する人物に良くも悪くも感情移入できれば楽しめると思います。

お話のあらすじは『明治日本。炭を売って平和に暮らしていた少年、炭治郎の家族がある日みんな殺され、妹は人食いの鬼に変えられてしまう。その妹の治療法を探すため奮闘し、鬼狩りとして成長する炭治郎の物語』ですね。

その旅の中で鬼を退治する人々から妹を守ったり、炭治郎自身も鬼を退治する部隊に仲間入りしたり、全ての鬼の原因と対決したりするようにもなっていきます。

鬼はほとんど不死身の超人で、異形に変身する力や妖術のような力をそれぞれ個性的に持っています。
弱点は太陽光。まるで吸血鬼のように崩壊し、滅びさります。
藤の花にも弱く、毒を受けたように弱体化、または死亡します。
特殊な金属を使用した武器で首、または弱点を破壊されても死にます。
逆に言えばそれら以外ではほぼ死なない。

けっこう暴力的でダークなお話なので、苦手な人は全然ダメだろうと思います。
人を選ぶ作品。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 13:01
通りすがりさん1 

そおいう時はインターネットで、
鬼滅の刃とは で、検索するといいですよ☆

妹が鬼になったので人間に戻す為にお兄ちゃんが奮闘するお話…かな。

• << 3 分かりました~検索しますね!ありがとうございます
  • << 4 分かりました~検索しますね!ありがとうございます

No.2 20/11/08 13:02
匿名さん2 

魅力はキャラクターかな。
登場する人物に良くも悪くも感情移入できれば楽しめると思います。

お話のあらすじは『明治日本。炭を売って平和に暮らしていた少年、炭治郎の家族がある日みんな殺され、妹は人食いの鬼に変えられてしまう。その妹の治療法を探すため奮闘し、鬼狩りとして成長する炭治郎の物語』ですね。

その旅の中で鬼を退治する人々から妹を守ったり、炭治郎自身も鬼を退治する部隊に仲間入りしたり、全ての鬼の原因と対決したりするようにもなっていきます。

鬼はほとんど不死身の超人で、異形に変身する力や妖術のような力をそれぞれ個性的に持っています。
弱点は太陽光。まるで吸血鬼のように崩壊し、滅びさります。
藤の花にも弱く、毒を受けたように弱体化、または死亡します。
特殊な金属を使用した武器で首、または弱点を破壊されても死にます。
逆に言えばそれら以外ではほぼ死なない。

けっこう暴力的でダークなお話なので、苦手な人は全然ダメだろうと思います。
人を選ぶ作品。

No.3 20/11/08 13:02
お礼

>> 1 そおいう時はインターネットで、 鬼滅の刃とは で、検索するといいですよ☆ 妹が鬼になったので人間に戻す為にお兄ちゃんが奮闘するお話… 分かりました~検索しますね!ありがとうございます

No.4 20/11/08 13:02
お礼

>> 1 そおいう時はインターネットで、 鬼滅の刃とは で、検索するといいですよ☆ 妹が鬼になったので人間に戻す為にお兄ちゃんが奮闘するお話… 分かりました~検索しますね!ありがとうございます

No.5 20/11/08 13:35
お礼

>> 2 魅力はキャラクターかな。 登場する人物に良くも悪くも感情移入できれば楽しめると思います。 お話のあらすじは『明治日本。炭を売って平和… 人食いの鬼ってなんかすごいんですね!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧