注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

HSP自覚の人は細かいことや気づきが得意って言いますよね。 私は、物音で不…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/11/12 09:04(更新日時)

HSP自覚の人は細かいことや気づきが得意って言いますよね。

私は、物音で不機嫌な感情をキャッチしたり、大きな音がダメだったり、蛍光灯が苦手だったりしますが、

正直言って細かなミスが多いので、そうじゃないのかもしれないと思ってます。

だとしたら、ただの神経質なミスだらけ人間でしょうか。

例えばピッキングの仕事はいつも怒られます。数が合ってない、色が合ってないと。
自分ではしっかり見直しをしているはずなのですが、提出するとミスだらけなんです。

事務も、8年間無事に出来てはいるけど、「アレもコレも備考欄に書かないとダメ」等のルールがあると、必ずどこか抜けてしまいます。

ただ、「ここのフォントが前回と違う、ここの文字の太さが前と変わった」などは一発で気づきます。

私はやっぱり、ただの神経質人間なだけでしょうか。
ミスするくせに人に聞くことが苦痛な、ダメ人間でしょうか。

No.3177117 20/11/08 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 13:33
匿名さん1 

どうでしょうね
私は気付き安くてHSP気質です
でもミスはほぼないですね…

No.2 20/11/08 13:45
匿名さん2 

どちらかというと、ADHDというものなのかも?

No.3 20/11/08 15:40
匿名さん3 

仕事内容や職場環境にもよるのではないでしょうか?

私は前の仕事は常に時間に追われる仕事で、誰も頼れなくて、さらに仕事内容も難しかったです。
ミスばかりでしたし、慣れている人でもミスを出していました。

今の職場は、時間に追われる事も少なく、フォローもあるのでミスは少ないですね。
仕事内容も以前に比べて合っています。

職場の電話が鳴る直前に、子機に付いている小さなランプが一瞬光るのですが、敏感で気付くので、電話を取るまでの動作が人より早いです。

No.4 20/11/12 09:04
匿名さん4 

HSPはエンパスに似てるん
ですかね

HSP+霊感=エンパスかなあ


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧