注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫婦喧嘩で警察を呼ぶことについて。 現在妊娠中で子供が1人います。警察呼ぶこと…

回答7 + お礼6 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 10:36(更新日時)

夫婦喧嘩で警察を呼ぶことについて。
現在妊娠中で子供が1人います。警察呼ぶことは2回目になります。2日前いつもなにも手伝わないで毎日お酒 煙草 ゲームばっかりの旦那にピークがきて喧嘩しました。
夜だったけど私が出て行こうとしたら そんな体だから出てくなら俺が出ていくって言って車の中で過ごしてました。

次の日の夕方くらいに帰ってきて(会話はないです)いつも通りビール1缶飲んでました。
しばらくして子供を連れて 今から自分の実家に行ってくると言って子供を無理やり連れていこうとしました。

旦那は勘違いで私が育児で疲れてると勝手に思ってるみたいですが私のストレスは旦那の生活態度の方で この生活唯一の救いが子供です。
なのに勝手に連れていかないで何回も言ってるのに出ていこうとするので 無理矢理連れていくなら警察呼ぶからって言ったら呼べば?みたいな感じだったので 通報しました。警察きてくれて双方の話をきいて今日はお互い一緒に家に居させるのは無理とのことでお互いの実家にいきました。子供は私のとこにいます。

男の人に怒鳴られると恐怖になってしまい
直接暴力を振るうことはないですが物を投げつけたりしてきます。キレてヒートアップすると何するかわからないです。

お互いの両親にも迷惑かけてしまい 夫婦喧嘩で警察を呼ぶことは考えられないおかしいって父に言われたし向こうの親も思ってると思います。
私自身もその後 警察や色々な人を巻き込んで迷惑かけてしまい夫婦喧嘩で警察を呼んだこと反省してます。力で勝てないので旦那を止めるには警察の力に頼らないと安易な考えがあったので反省し今後はしないようにします。

今回の場合 もし私が警察に電話しなかったら飲酒運転で無理矢理連れていかれていたと思います。どうするのが正解だったと思いますか?
子供と離されるのは絶対に嫌です。

両親は少し遠いところに住んでるのでこっちに向かうまでに時間かかります。


No.3177133 20/11/08 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 13:10
匿名さん1 

いや、それはそれで良かったと思いますよ。
第三者を巻き込んでしまった方がお互い少しは冷静になれるでしょうし。

何より、誰かが怪我してからでは遅いですし。

大袈裟と言えばそうなのかもしれませんが、私はその判断を支持します。

そのうち、ちゃんと落ち着いて話し合いの場を持てると良いですね。

No.2 20/11/08 13:15
匿名さん2 

今回のまずいことは飲酒運転だから、主さんが運転して実家までご主人とお子さんを送迎したら良かったと思うよ。ご主人がお子さんを実家に連れて行くのは全然構わないし、それを怒るなら主さんがおかしい。お子さんは主さんのペットじゃないよ。

子どもと離されるのが絶対に嫌なら、主さんが心療内科に行ってみたらどうだろう。そこまでの依存は異常だよ。

No.3 20/11/08 13:15
通りすがりさん3 

警察を呼んで正解ですよ。お父さんが否定したのは世間体が気になったからで、飲酒運転で補導や最悪事故ってたら逆になんで呼ばなかったと責められたと思いますし、子どもや無関係な人が巻き込まれることを危惧するのは当然。我が家も2~3回親が世話になってますが、性懲りもなく酒のせいにして開き直ってますし、警察も慣れていると思いますよ。

No.4 20/11/08 13:28
通りすがりさん4 

お父さん男だからね~(笑)
警察呼ばれると困るんじゃない(笑)
俺の所も俺がガキの頃警察呼ぼうとしてましたよ
呼ばれるのが困る、
呼ばれるのが嫌なら、
そうされないようにすれば良いだけです!でも出来ないなら呼べば良いだけです(笑)

男でそれされるとメンツとかあるんですかね(笑)
ドンドン呼んじゃば(笑)

お母さんはなんと言ってます?

No.5 20/11/08 13:37
匿名さん5 

夫はなんで誤解し続けてるの? サル並みの脳しかないん? 飲酒運転もしようとするとか異常者としか思えないんだが。

だとしたら夫が人間並みの知能を得て、まともになるまで実家に避難してたらどうだろ。

そういうのと結婚しちゃったのは、もう過去のことだから仕方ないけど、ちゃんと躾けていかないと、警察にも社会にも迷惑だなあ。

No.6 20/11/08 13:45
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

何が良くて、なんの目的で
2人目妊娠したの?

No.7 20/11/08 14:31
お礼

>> 1 いや、それはそれで良かったと思いますよ。 第三者を巻き込んでしまった方がお互い少しは冷静になれるでしょうし。 何より、誰かが怪我して… 第三者はきてくれて冷静になりました。
警察まで呼ぶのは確かにおかしいのかもしれません。警察の方にも結婚して長いけど1度も呼んだことないと諭されました。
夫婦なんだから色々あるけどコミュニケーション不足って言われたので以後気をつけます。支持ありがとうございます

No.8 20/11/08 14:38
お礼

>> 2 今回のまずいことは飲酒運転だから、主さんが運転して実家までご主人とお子さんを送迎したら良かったと思うよ。ご主人がお子さんを実家に連れて行くの… 私運転苦手で普段週1で昼間に近くのスーパー行くくらいです。旦那の実家も遠いしあんまり道おぼえてなく夜なので多分無理だったと思います。一日くらいなら連れて行っても大丈夫ですがしばらくって言ってきたので、、
まだ一歳半ですし人見知りするし今もミルクだったり世話が大変なので 私が見て面倒みたいって気持ちです。

No.9 20/11/08 14:44
お礼

>> 3 警察を呼んで正解ですよ。お父さんが否定したのは世間体が気になったからで、飲酒運転で補導や最悪事故ってたら逆になんで呼ばなかったと責められたと… 父には警察呼ぶのは異常 娘の行動が考えられなくておかしいって言われてるので
共感してくれる方がいてくれてよかったです。言われすぎて私が異常すぎるのかと落ち込んでいたので
義理母からしてみると自分の息子が2度も警察通報されたら不快ですよね。今後は親の気持ちも考えようと思います。
臨月になったらお酒辞めてね?って言ってありますが それまで飲み溜めとくって言ってます。夜の10時半でも我慢して寝たらいいのに1日も我慢できないのに禁酒できるのか微妙ですが お酒は控えてほしいです。

No.10 20/11/08 15:16
お礼

>> 4 お父さん男だからね~(笑) 警察呼ばれると困るんじゃない(笑) 俺の所も俺がガキの頃警察呼ぼうとしてましたよ 呼ばれるのが困る、 呼… 男性とは考え方が違うんですかね、、
父とは昔から会話があまりなく多分私のこと嫌いなので余計理解できないのだと思います。帰ってきてから向こうの親に父が電話して今回のことご迷惑おかけしました。僕も娘の行動がおかしくて理解できないって言っていたので 母は私を庇っています。
警察呼んだのはやりすぎなとこもあるけど
娘がそこまでしなきゃいけない気持ちもわかる 喧嘩はどっちも悪いとのことでした。

No.11 20/11/08 15:23
お礼

>> 5 夫はなんで誤解し続けてるの? サル並みの脳しかないん? 飲酒運転もしようとするとか異常者としか思えないんだが。 だとしたら夫が人間並み… 旦那は自分が正しいって性格なんです。
育児もしてるって言うけど妊婦検診の時 休んで子供と一緒に車で待機してくれてるけど
1人でもいけるし看護師の方に言ったら子供のことも検診中見てくれてるで正直わざわざ仕事休んでくれなくても大丈夫なんです。
なのに わざわざ仕事まで休んで見てるのに何もしてないはおかしいって言ってきます。
子供と遊ぶのは当たり前のことだし(ゲームしながら相手してます)私にとって育児とはミルク作ったりオムツ 離乳食作ったりお風呂いれたりするのが育児だと思うので
旦那とは育児の考え方が違うのかなって思います。

No.12 20/11/08 15:28
お礼

>> 6 何が良くて、なんの目的で 2人目妊娠したの? そうですね離婚するって考えは最初はなくて
旦那が子供3人欲しいって言っていて
私も妊娠するなら早いうちに産みたいって考えがあります。ただ今後 両親を交えて話し合いをする予定で旦那の生活態度が変わらないなら離婚する方向で考えています。

No.13 20/11/09 10:36
通りすがりさん4 

え~主さん謙虚過ぎですよ
警察は呼んで良いんです
ケンカしても主さん勝てないでしょ
男相手にケンカしてもね~
主さんのお父さんは一般的に普通です
なのでむすめの気持ちを理解するのは難しいかもです
良いお父さんなら娘の見方なんですけどね(笑)
あとはお母さんと話して色々相談する方が良いかと思いますよ

お父さん一般的だから
悪くはないけど良いお父さんではないよ!お父さんに身内の事を心配してやってくださいとお伝えしてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧