注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

コロナ鬱になりました。 原因は夫の発言です。 私が『どこかに行きたいなぁ…

回答4 + お礼4 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 15:57(更新日時)

コロナ鬱になりました。
原因は夫の発言です。

私が『どこかに行きたいなぁ…もう2月から出かけてないし』と言うと、『行ってもいいけど死ぬぞ。死にたいのか?』と脅されてしまい、結局 食材や衣服を買う最小限しか出かけていません。

私の友人や両親そして職場の人は、適度に出かけているようで羨ましいです。

夫は私を心配してくれているのは分かりますが、本当に辛いです。

最近は気分が滅入ってしまい、よく出かけている人の話を聞くのも腹が立ってしまうようになりました。

このままだと重症な鬱になってしまいそうです。そうならない為のストレス発散方法があれば教えて下さい。お願いします。

No.3177140 20/11/08 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-08 13:29
匿名さん3 ( )

削除投票

ちょっと、気が滅入る時、ありますよねえ。
一人で、公園に散歩とかじゃダメなんですか?
人気の少ない所に…

私、GO TOで出かけてみましたけど、
独身の、女一人旅なんですよ、
いい歳した。

比べたら、つまらない。

比べて気が滅入るのは、どうしようもないけど、

外に出るくらい、出たら良いじゃない?

三密にならないようにね。

No.2 20-11-08 13:21
通りすがりさん2 ( )

削除投票

そんな事でうつにはなりません!
そんな事を言ったら今、増えてるよね

それに主さん宅のように出ないかたもいますし
コロナうつは言い過ぎじゃないの?

No.1 20-11-08 13:18
匿名さん1 ( )

削除投票

もう一人で出かけちゃうか、友達とでかけちゃおう。

私は一人で出かけることも多いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 13:18
匿名さん1 

もう一人で出かけちゃうか、友達とでかけちゃおう。

私は一人で出かけることも多いですよ。

No.2 20/11/08 13:21
通りすがりさん2 

そんな事でうつにはなりません!
そんな事を言ったら今、増えてるよね

それに主さん宅のように出ないかたもいますし
コロナうつは言い過ぎじゃないの?

No.3 20/11/08 13:29
匿名さん3 

ちょっと、気が滅入る時、ありますよねえ。
一人で、公園に散歩とかじゃダメなんですか?
人気の少ない所に…

私、GO TOで出かけてみましたけど、
独身の、女一人旅なんですよ、
いい歳した。

比べたら、つまらない。

比べて気が滅入るのは、どうしようもないけど、

外に出るくらい、出たら良いじゃない?

三密にならないようにね。

No.4 20/11/08 13:58
匿名さん4 

自分で企画して自分で出かけましょう?
ご主人が一緒じゃないとだめなんですか?
私の場合、アラフィフの更年期で最近ちょっとした病気にもなってしまったので
重い荷物を持って長時間歩くことや 長距離の運転(高速道路移動)が若干難しくなったこともあって
最近はたしかに主人や子供、友人などと一緒に出かけることが増えてはきましたが
それでも、行きたいところがあれば ひとりでも、自分企画でもどんどん出かけますよ。
もちろんずっと自粛はしてきました(家族皆テレワークです)し
東京なので まだ どこでも感染予防対策はしっかりされていますし、自分でも注意しています。

ご主人の了解がないと出かけられない というのは自己責任と人に迷惑をかけないという意識が定着していないのかな と思いまし
た。
うつ にならないようにするストレス発散?方法は もうずっと前から 言われている新しい生活方式で 蜜を避けた上で適度な外出
運動、規則正しい生活 でしょうね。おいしいものを食べたり?ね。

No.5 20/11/08 14:02
お礼

>> 1 もう一人で出かけちゃうか、友達とでかけちゃおう。 私は一人で出かけることも多いですよ。 ありがとうございます!
夫には申し訳ないけど、ひとりで近場を出かけようと思います。友人に『黙って出掛けていいかな?』と相談したら『黙っていくのは良くないよ』と言われたのが気になって勇気が出ませんでした。

No.6 20/11/08 14:06
お礼

>> 2 そんな事でうつにはなりません! そんな事を言ったら今、増えてるよね それに主さん宅のように出ないかたもいますし コロナうつは言い過… たしかにコロナ鬱は言い過ぎかもしれませんね。先日、目がうつろな人を見かけて私もそうなったら怖いなぁと怯えてました。気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

No.7 20/11/08 14:15
お礼

>> 3 ちょっと、気が滅入る時、ありますよねえ。 一人で、公園に散歩とかじゃダメなんですか? 人気の少ない所に… 私、GO TOで出かけ… そうですよね。
いちいち比べてしまっては、人生つまらないですよね。

どうやら運動不足で気が滅入っていたみたいです。

近場の散歩から始めたいと思います。

コメントありがとうございました!

No.8 20/11/08 15:57
お礼

>> 4 自分で企画して自分で出かけましょう? ご主人が一緒じゃないとだめなんですか? 私の場合、アラフィフの更年期で最近ちょっとした病気にもなっ… コメントありがとうございます。
夫と一緒じゃないといけない訳ではないのですが、新婚なので出かけたい気持ちはあります。

ただ、夫はかなり真面目で慎重派なため、『今は駄目だ』と止められてしまいます。この様子だと、来年も一緒に旅行などに出かけるのは無理かもしれないと不安に思い掲示板にこの悩みを書かせていただきました。

つい先日、ある友人(ひとり)をランチに誘ってみたのですが、『会うのはまだ怖いから、ごめんね』と断られてしまいました。

自己責任と人に迷惑をかけない意識が定着していないのかな?とコメントいただいておりますが、そんな事はないです。

アウトドアではありますが常識のある行動を心がけていますし、夫ほどではないですが慎重派です。よく真面目すぎて心配と周りから言われるタイプです。

今のコロナになってからの生活スタイルを受け入れられなくてモヤモヤしてしまっていたのだと思います。

まずは適度な運動からしていこうと思います。アウトドアだったはずのに引きこもってしまって、心身ともに健全とはいい難いです。

親身になってコメントいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧