注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

いくら奥手男子といえど、好きな女性が他の男性に言い寄られていたり、仲良く話してい…

回答7 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 19:33(更新日時)

いくら奥手男子といえど、好きな女性が他の男性に言い寄られていたり、仲良く話していたら少しは危機を感じてアピールしますよね?

それでも受け身なのはそこまでの気持ちなのでしょうか?

自分から話しかけず、帰宅時間を合わせて好きな女性の前をゆっくり歩き声をかけてもらうのを待つ男性ってどう思いますか?
意識していない女性には普通に自分から話しかけるのに少しでも好意がある女性には業務に関する話し以外できないものですか?

No.3177262 20/11/08 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 16:30
匿名さん1 

かわいいけど、私ならイライラしてしまう。

No.2 20/11/08 16:34
匿名さん2 

慣れてないだけじゃないかな?
どれだけ頑張って話しかけても
仕事の内容でしか話ができないの分かる。

女の人は相手の気持ちに敏感そうとか、
その相手の行動は常に気持ち悪いと
思われてそうとか、つい考えてしまう。

No.3 20/11/08 16:36
お礼

>> 1 かわいいけど、私ならイライラしてしまう。 ですよね!
わざと遅く歩いているってことはもう分かっているんです。
だったら一言、「そこまで一緒に帰りませんか?」といって欲しい!
過去に一度だけ先を歩いてる彼に声をかけたことがあって、それからこれです。

少しでも好意がわかる言葉をくれれば私も頑張れるのに…。
他の女性とばかり話されるとそっちが好みなのかなと思い頑張れません。

No.4 20/11/08 16:44
お礼

>> 2 慣れてないだけじゃないかな? どれだけ頑張って話しかけても 仕事の内容でしか話ができないの分かる。 女の人は相手の気持ちに敏感そう… 他の女性とは仕事に関係ない他愛ない会話ができるんですよ?
私にも普通に話しかけて欲しいです。
「寒くなってきたね」でもいいから

No.5 20/11/08 17:16
匿名さん5 

>いくら奥手男子といえど、好きな女性が他の男性に言い寄られていたり、仲良く話していたら少しは危機を>感じてアピールしますよね?

しない人いるよ、というか…しないというよりむしろそういうの見ちゃうと余計に出来なくなってしまう人もいるよ。

というかさ…

そもそも自分だって”自分から言わずに相手に言ってきてもらう”事を期待して自分では動かないし動けないくせに…どうして相手には”こうしてくれてもいいでしょ!”的な思考してんのよ…
そういうご自分だっているんだからそれと似たような男性だってそりゃいるわよ…

「意識してない他の人ならなんでも話せるけど意識しちゃうその相手には緊張してどうもうまく話せない(うまくできない)」って気持ちも…そっちも判らない?

男性にあれこれ求めすぎじゃない?

その男性に少なからず自分も好意を持っているのなら相手があなたを意識して何かうまく出来ない出せないでいるのを知ったなら少しくらい自分から助け舟を出してあげようとか…思わないの?

自分の望む”こうあって欲しい・こうしてくれて当然だ”という形、それだけを正解にしてそれ以外を間違いにしてしまう考え方してると、たとえ出会いはなんとかなっても本来上手くいくはずのものすら上手く行かなくしてしまったりするからもう少し考え方や行動を柔軟にした方がいいかもだよ。

No.6 20/11/08 17:26
匿名さん6 ( ♂ )

危機感を感じてアピールするよりも、諦めちゃう男はいるでしょ。

主さんもその彼と似たようなタイプのようだし、その気持ちはよく分かるんじゃないの?

No.7 20/11/08 18:03
匿名さん7 

それでも動けないから奥手なんだと思いますよ。もしくはその程度か。

No.8 20/11/08 19:33
匿名さん8 ( ♀ )

俺よりあっちのがいいのかな?じゃあいいやって引く人もいますよ。
奥手とかよりも、恋愛をそこまで優先しない人。

でも、
自分から話しかけられず女性の視界に入ってアクション待ってる男?それはなんかきもいです。

No.9 20/11/08 19:33
匿名さん9 

言い回しが若干キツいかもですが、回答No.5さんの内容には自分も同感です。
仰る通りと思いました。

異性に対する態度に「男だから」とか「女だから」とかっていう傾向、実はあんまり無いです。
結局は人によります。

なので、その男性が「極端に受け身なこと」と、あなたへの「気持ちの大きさ」には関係性は無いと思ってください。
むしろ、極端に慎重になってしまうくらいあなたへの気持ちが大きいのでは、とすら私は思います。
(逆にあなたに対して積極的な男がいたとしても、どのくらい本気で想っているかは全く分かりませんよ。アプローチ方法はその人の個性ってだけですから。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧