注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は40代後半の主婦です。 旦那と約30年一緒に生活してます。 一人息子も2…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 23:32(更新日時)

私は40代後半の主婦です。
旦那と約30年一緒に生活してます。
一人息子も20歳を機に一人暮らしを始めて2年目。
今年5月某日旦那の母が亡くなりました。
その頃から旦那のお金に対しての対応がおかしくなりました。
私は働いてないので何も言えない立場ですがある時スマホゲームに嵌ってしまい限度額ギリギリまで課金してしまい旦那にバレてしまいました。
私が悪いのは分かってます。
子供が居ない寂しさと旦那と2人きりのストレス
スマホ依存症な位毎日触ってました。
バレてから1ヶ月位経ちますが未だに会話も必要な時以外はしてません。
もう前みたいな生活になるのは困難だろうなと思う事が今日ありました。
私はタバコと缶コーヒーが大好きで今まで旦那の働いたお金で買ってました。
もちろん食費とかもです。
それでいきなり私に対して借金返せと言われました。今まで課金した金額とタバコ代缶コーヒー代全て私に関する物諸々
私は働いてないので返せないと言ったら今すぐ返せと言われました。
もう限界です、家を出ようにも行くところ無いしお金も無いしどうしようか悩んでます。
旦那とは駆け落ちみたいな関係で一緒になったので自分の親とも30年近く会ってません。
今何処に住んでるのかもわからないですし、今更再会しても他人扱いされるだろうし
毎日死にたいと思って生きてます。

No.3177298 20/11/08 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 17:28
匿名さん1 

スマホの課金額分は返した方が良さそうですが、缶コーヒー代や食費、携帯利用料金等諸々は贈与に当たる可能性があるので返さなくても構わないかと。
詳しい事は弁護士と相談してください。無料相談があります。仕事をしていない状況の女性に今すぐ返せなんて無茶があります。
課金額分だけでも返す為に、パートを始められては?

No.2 20/11/08 17:35
匿名さん2 

パートして分割で返せば良いと思います。
無職の立場でさすがに少し、金銭的にやりすぎ、甘えすぎだと思いますよ。
もしお金に余裕があったとしても、旦那さんが怒りたくなる気持ちもわかります。

旦那さんが、今すぐ、というのは腹に据えかねて言ってるだけで、主さんに即現金が用意出来るとは思われてないでしょう。
パート探して、自分の課金は自分で払えるように頑張る、くらい言ってみてはどうでしょう。

No.3 20/11/08 23:32
匿名さん3 

ご主人は今まで何かを我慢していたのでは?
それがそこスマホの課金の件で爆発したのでしょう。

主さんはこの30年間ずっと専業主婦なのでしょうか?

何となくですが、主さんをずっと今まで養ってきた事が馬鹿馬鹿しくなったのでしょうね。
主さんはずっと家にいて、タバコ吸って、スマホで無駄なお金を使って…それを自分が支払って…私でも馬鹿馬鹿しくなると思います。

ストレスを理由にしていますが、働いたらどうですか?

私も48で子供が自立して夫婦二人です。
旦那と二人でいても楽しくもないしストレスですよ。
でも、私には仕事がありますから多少のストレスは平気です。
私も遠方から嫁いで実家もなく25年一人でやってます。

こんな言い方は悪いと思いますけど、働きもせずによくタバコ吸って(タバコ高いですよね?)スマホで課金なんてできるなと呆れます。

やってる事は、ニートのどうしようもないドラ息子がやる事です。

まずは働きましょう。
パートでもいいですよ、外に出てみれば世界も変わります。
何かが変わるかもしれませんよ。
主さんもご主人もきっと変わります。

それか、心療内科にでも行きましょう。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧