注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

友人少ないと相手に引かれる?婚活に影響する?休日1人で過ごすことがそんなに悪いこ…

回答8 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 09:07(更新日時)

友人少ないと相手に引かれる?婚活に影響する?休日1人で過ごすことがそんなに悪いことですか…

私は今社会人ですが定期的に会う友人は1人だけです。

LINEアカウントも新しくし、友人の連絡先は3人しか入ってません。

結婚はしたいのでマッチングアプリをしていると、普段休日は何をしているかという話や、今日は何する予定ですかと聞かれることが多く、その度に家で映画を観ていると答えます。

私は実際に映画鑑賞が趣味で、テレビさえあれば家にずっといても平気なインドアです。

ステイホームも全然苦じゃありませんでした。

友人といるより1人で過ごす方が楽で、学生時代は人並みに友人もいましたが、社会人になると気づいたらどんどん付き合いがなくなって今にいたります。

でもそれを言うと、友達いないのか?少しは友達いますよね?と言われるなど、明らかに向こうが引いてることが伝わってきます。

飲みに行かないの?と言われることも多いですが、お酒が飲めないので夜飲みに行ったりすることもありません。

昼間カフェにランチしに行く方が好きです。

出かける時も朝から行動し、暗くなる前に帰って夜は家でのんびりしたいです。

1人で本屋に行ったり近くのショッピングセンターに行ってぶらぶら回ったりする時間の方が私は気楽です。

県外に行くのも年数回です。

でもそういうことを言うと知り合う男性みんなに、寂しい人間みたいな感じの空気を醸し出されます。

一匹狼ですか?と言われたこともあります。

休日友人と過ごさないでいつも1人の私はおかしいんでしょうか…

これじゃ結婚できないですか?

それとも同じように1人で過ごす方が好きってインドアタイプの男性となら相性が合うのか…

No.3177346 20/11/08 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 18:41
匿名さん1 

自分が主さんの彼氏さんになったとしたら、主さんの休日一人占め出来ると考えると嬉しくなります。
無理に世間に合わせず、主さんのペースに合わせてくれる素敵な男性を見付けて下さいね。

No.2 20/11/08 18:44
匿名さん2 

落ち着いていて、いいなあ、一緒にいると、癒される系かな、と思いますよ。

No.3 20/11/08 19:16
匿名さん3 

気の合う人とあって、2人で楽しく過ごせれば良いのにね。
気の合う人と会うために、先に気の合う人を見つけとおかないといけないのかという謎の空気感がありますよね。

No.4 20/11/08 19:21
匿名さん4 

私も同じですよ!
親友1人!後の友達は正直どうでもいいです笑

私も映画好きなので
1人映画や家でのんびりみる両方好きです。

1人行動が多いです。
好きなことを1人の時して、親友とはお互い行きたいとこ、むしろ親友が行きたい所に行くみたいにしてます(*´-`)

男性に否定的なこと言われたら
こっちから願い下げだ!!って思ってます。と、いうかそういうこと言ってくる人にそもそも興味持ちません!それでも話を広げてくれる人いますよ!

絶対魅力的だなって思ってくれる人はいると思います!私はそう信じてます!

No.5 20/11/08 19:30
匿名さん5 

相手の男性が外によく出る友達多いタイプだとそうなりそうですが、インドアタイプだとそうはならないと思います。

No.6 20/11/08 19:33
匿名さん6 

正直本当にお互い分かり合える友達なんて人生で1人出会えれば十分ですし出会えない可能性もあるんじゃないですかね。

寂しさ紛らわす為に相手選ばずに遊びまくってる女よりは主さんみたいな人が良い、絶対

前に付き合ってた彼女が中学高校ほぼ不登校だったらしくて友達全くいない子だったけど全然気にならなかったし、むしろ何しても新鮮な感じで喜んでくれて凄い楽しかったよ。

No.7 20/11/09 06:22
通りすがりさん7 

休日何してるの?ってテンプレかってくらい訊かれますよね。「婚活してるわ」って本心で思いつつ自宅でまったり映画観たり料理したりすることが多いって答えてました。自炊してるって言うと向こうの食い付きが良かったです。

私も休日は自宅でアニメかゲームという超インドアタイプです。ステイホーム万歳でした。
友達は既婚者ばかりなので頻繁に会いませんし、連絡を取り合うことも数ヶ月に数回程度です。

アプリで婚活していましたが、合わなかったので辞めて、趣味繋がりで旦那と出会いました。
元彼はアウトドアタイプで休日は必ず何処かへ出掛けたいのは当たり前で平日も出来るだけ外出したい人で疲れました。この人と結婚は無理だって悟ったのを覚えています。

同じようなタイプの人と出会えるコミュニティなどで探した方がいい気がします。

No.8 20/11/09 09:07
匿名さん8 

私はお付き合いを考える異性の友達付き合いは少し気になります。

友人の質や量っていうのはその人の人間性を判断する上での材料になると思うので。

けど、好きなように生きることも大切ですし、それも魅力に繋がると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧