注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚したくないと思っています。 人付き合いが苦手で、大事にされるのが得意で…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

さかな( 19 ♂ TZVTCd )
20/11/08 19:54(更新日時)

結婚したくないと思っています。

人付き合いが苦手で、大事にされるのが得意ではありません。

今まで付き合った方とも何して遊べばいいかわからなくて、恋愛漫画とかも対して読んでなくって、その人のことも好きじゃなくって好きと言ってくれたのが嬉しかったので、お付き合いしました。

が、好きじゃない人だと何がしたいとか沸いてこなくて自然消滅したり、振られたりしました。寂しさを紛らわしただけって感じでした。

ですが、逆に好きな人だと別れるのが嫌なので付き合いたいと思わなくて、ただ接点持ちたくて自分に興味ないと知ってたけど身体だけの関係になりました。

もう自分を大切にしたいと思うのですが…

一緒にデートしたり、旅行したり、色んな経験を一緒にできる相手を見つけたいですがそうなると結婚ももし相手が意識していたら、結婚をしたいと思っていないのですごく失礼なことだと感じます。。

結婚したくないのは、子供を育てる自信がなく子供は欲しくない…。不倫とか、離婚とか大事な人が離れていったら寂しいから。片親で(父)家が好きで離れたくないから。離れるのは寂しいから。

結婚したくないけど、付き合いたいというのはアリなのでしょうか……
20代後半女です。

No.3177374 20/11/08 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 19:34
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

あなたの考えている結婚というものの概念が、婚姻届を提出し法律上の家族となり、場合によっては子どもができる、ということならば、別に今の世の中そういう形態をとっていない人もいっぱいいると思います。
大事なのはあなたと相手となる人が一緒にいて幸せだと感じることであり、そこには形式はありません。

No.2 20/11/08 19:39
匿名さん2 

結婚したくないならしなくてもいいのでは?

No.3 20/11/08 19:50
お礼

>> 1 あなたの考えている結婚というものの概念が、婚姻届を提出し法律上の家族となり、場合によっては子どもができる、ということならば、別に今の世の中そ… ありきたりな形式はないということですね、、お互いが一緒にいて幸せだと感じればどんな形でもいいんですね。似たような価値観の人を見つけるか、お互いの気持ちを尊重し合える相手を見つけるか。。

ありがとうございます。

No.4 20/11/08 19:54
お礼

>> 2 結婚したくないならしなくてもいいのでは? 相手が結婚前提でお付き合いをしてくれてたら、失礼にあたるかなと思いまして。考えすぎですかね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧