注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋愛も友情の両立が難しいです。 は?意味わかんない。って思ったかもしれませ…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 23:16(更新日時)

恋愛も友情の両立が難しいです。

は?意味わかんない。って思ったかもしれませんが、本当に悩んでいます。

中学3年です。
私には1年以上好きな人がいて、その人は去年別れた元彼です。彼と別れてからもずっと好きで、何度か想いを伝えています。
私が恋愛相談をしていた友達Rは、私の中では1番信用していたし、1番恋愛の話がしやすい大切な友達でした。Rとはずっと仲が良くて大好きでした。
ですが1か月前、彼とRが付き合いました。私は彼が誰を好きでいようといいって思ってました。でも相手がRとなると話は別で。Rは私の恋をずっと応援してくれていてアドバイスもくれて、信用していた友達なので...。それにRにも別に好きな人が居たので。2人が付き合ってるとわかって本当に驚きました。
Rも私に申し訳ないと思っているようで、泣きながら話してくれました。Rは彼に2度告白されていたみたいで、1回目はやっぱり私の好きな人だったし、他に好きな人がいるから振ったみたいです。でも2回目で、「諦めないから」と言われて、それが嬉しくてOKしたようです。付き合ってみていい人だなって分かって、今では完全に"好き"になったみたいです。

大好きな人も、信用していた友達も一気に失って本当に辛いです。Rにも何度も謝られましたが、やっぱり悲しくて。
私は恋愛と友情だったら、恋愛の方が大切な人間です。おかしいでしょうか?Rもそれを理解してくれた上で今まで協力してくれていました。恋愛が優先で、R以上に彼のことが大好きだから、やっぱりRのことは完全に許すことができなくて、今でもお互いギクシャクしています。
Rは彼にこの前全部話したそうです。自分は友達を裏切って付き合ったこと、他に好きな人いたのに付き合ったこと。それでも別れてないということは、彼はそれでも付き合いたいくらいRのことが好きってことですよね...。

Rの相手が彼じゃなきゃもっと応援できるのに。今までの1年なんだったんだろ。好きにならなきゃよかったのかな。Rに相談なんてしなければよかった。

正直、別れて欲しいです。最低なのは分かってます。好きな人には幸せになって欲しいってよく聞くけど、望めないんです。1度別れた元カノが言えることじゃないけど、私が1番彼のことが好きで、今度こそ離さないから、私が幸せにするからって。
もう彼には私が好きってことバレてるし、私はどうすればいいでしょうか?

Rの事は嫌いにはなってません。また一緒に遊びたいし、普通に前みたいに恋バナもしたいのに。なのに今のままRと一緒に居てもRの悪い所ばかり探しちゃうし、自分も嫌になります。それにやっぱり裏切られたことは忘れられません。
彼のことは変わらず大好きです。2人が一緒に帰っているの見るのは辛いけど、好きじゃなくなれたらどんなに楽だろうって考えて、辞めようとしても無理だったんです。好きの気持ちは誰にも負けません。

前みたいに戻りたい。辛いです。
誰か助けて下さい。

No.3177459 20/11/08 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 23:16
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

わかる。
今の私もその状態だから。
でもね、まだ友達から真実を話してもらえただけマシだと思う。私なんで一切喋ってないから。
好きって気持ちはそう簡単に消えるわけじゃないよね。
友達がその人と付き合ったからって自分がすぐ冷めちゃったらそこまでだったって話で終わるけど、あなたは今もずっと好きでいられてる。これはすごいことだと思う。
私的にはね、自分が好きなのに何もしないのは性に合わないから、友達と付き合っていようが責めるだけせめて、それでダメだったら諦める。そこで区切りをつけた方がいいと思う。何もしないで諦めるのは悔しいでしょ?
だから、友達にも本当のこと話して自分が諦めたくないってことを伝えた方がいいんじゃないかな?
っていうのが私の意見。
私が言える立場じゃないんだけどね。参考になったら嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧