注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

娘の同級生(中学)の保護者からのしつこいLINEに悩んでいます。長文になり読みづ…

回答3 + お礼3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 22:34(更新日時)

娘の同級生(中学)の保護者からのしつこいLINEに悩んでいます。長文になり読みづらく申し訳ありません。

私は(40代女)です。娘の同級生の保護者も同じ40代女性です。
愚痴、悪口の多い方で、学校にもどうでも良いことをいちいち先生に相談しにいくので、校長や副校長が出て来て対応するほど、クレーマー扱いされているようです。他の保護者達も彼女のしつこさに疲れてしまい、LINEのアカウントを消したりした方もいるようです。

私は自分の意思が弱いのが悪いのですが、なかなか彼女を切ることが出来ず、今に至っています。
それは彼女が自分の親もそういう性格で似ている、夫と不仲でそのストレスが半端ないことを打ち明けられたことがありました。

本当はいい人なのではないかという思いから、力になってあげたいと思っていましたが、少し前に彼女が私の悪口を他の保護者に言っていたことが分かりました。
彼女は朝8時頃から、短文で10件程返信していないにもかかわらず、連続して送ってくるようになりました。
内容は、
今日朝からイラつく 送信
先生と20分話した 送信
私が悪いのか?   送信 
朝から愚痴ね    送信 
返信いらないよ   送信

など10件ほど。また昼からLINEがきたり電話も。それが一年以上続いています。
私の精神がさすがに限界に来ています。
学校の先生に相談しました。

彼女には、直接的な理由は書かず、疲れていて返信できないと送信しましたが、暫く1日おきぐらいにLINEがきていましたが、先日LINEが来て、
 お大事に。LINE暫くしないね。
一方的にLINEで自分のことばかり書いてごめんなさい。嫌われるよね。

と書かれていました。
それに対して私も自分の事で精一杯でごめんなさいと書いて送信しましたが、2日くらい未読となっています。
やはり彼女には、はっきりと理由を書いた方が良かったのでしょうか?

No.3177464 20/11/08 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 21:43
匿名さん1 

茨城県でしょ?私もM田さんにターゲットにされてます
だから逃げました
彼女は境界性パーソナリティ障害
私は毎日、連日連夜、彼女の長電話に付き合わされました
気性が荒く年下旦那とも不仲
母親とも昔から気性の荒さが同じで不仲
娘さんは放置されてネグレスト
朝からイライラして酒飲んでるなど
愚痴が多いし不倫の話を永遠に聞かされるし。
しまいには突然、私にもキレ出すし
人の都合おかまいなし。人の体調おかまいなし。
自己中で自分の思い通りにいかないと怒る わがまま
お風呂に入りたいと言って又あとからねと言われ電話切り、風呂に入ってると
「長い風呂だね」とイヤミや催促のLINE
スマホの番号を変えました

No.2 20/11/08 21:50
お礼

>> 1 早速返信、アドバイスいただきましてありがとうございます。
そのような似た方がいらっしゃるのですね。
ちなみに彼女はいまは東京在住で、山梨県の出身だそうです。

No.3 20/11/08 21:53
匿名さん1 

私は茨城県民ではないので安心してくださいね
遠くの県です

私も主さんも、はっきり断れない優柔不断さがあるからNOが言えないんですよね
本当のことを話すのは怖いから私は体調不良を訴えて番号変えて逃げました

でも主さんは彼女と近所だから気まずくなるし敵に回したら怖いですよね

やはり「私も自分のことで精一杯なのでごめんなさい」と訴えて関わるのは、やめたほうが得策です

No.4 20/11/08 21:54
匿名さん1 

あら、ごめんなさい🙇‍♀️
すごく似てます
境界性パーソナリティ障害ってググると納得できます

No.5 20/11/08 22:32
お礼

>> 3 私は茨城県民ではないので安心してくださいね 遠くの県です 私も主さんも、はっきり断れない優柔不断さがあるからNOが言えないんですよね… 重ねて親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。

そうですね、彼女の気性の荒さを知っているので、直接的な言葉は避けたいと思っています。

No.6 20/11/08 22:34
お礼

>> 4 あら、ごめんなさい🙇‍♀️ すごく似てます 境界性パーソナリティ障害ってググると納得できます 調べてみます。色々と本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧