注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

婚活で出会った年下男性と初デートしたつもりが、今後、彼女を作るための練習台だった…

回答7 + お礼6 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 12:49(更新日時)

婚活で出会った年下男性と初デートしたつもりが、今後、彼女を作るための練習台だったことが判明しました。

33歳独身女です。
30歳の時に相手の実家の文化の都合で婚約破棄し、
やっと傷が癒えてきたので、最近婚活を始めました。

先日婚活パーティーでカップリングし、
出会った年下男性(29歳)と意気投合し、
後日デートをしたのですが、ランチを食べて映画を観てディナーを食べて、楽しかったのですが、
ディナー中に彼から「デートに着ていく服を選んでほしい。その服で合コンに行くから」と言われ、
よくよく話を聞くと私は練習台だったようで、婚活のアドバイスを求められました。

私も恋愛経験が多いわけじゃないので、わかる範囲で求められたアドバイスは行い、「今後も定期的にアドバイスがほしい」と言われました。

「私はデートのつもりで今日来たんだよ」と伝えたら、「ごめん、でも話しやすいしアドバイスしてほしい。後輩だと思って」とおされ、「具体的な彼女がいないとアドバイスできない」と言うと「好きな人できたらまた連絡するね!」と言われてしまいました。

「○○くんに素敵な彼女ができるよう応援してるね」と返信しましたが、好きだった男性の恋愛相談なんて乗りたくありません。

私は心が狭いでしょうか。

職場でも色んな人から相談されることが多く、
町歩いてると道を聞かれたり、話しかけられるので、話しやすいんだとは思うのですが、

私に女性としての魅力はもうないのかなと、
婚活が怖くなりました。

仕事も老後の準備も順調だし、一生結婚なんてできないんじゃないかと思いだし、涙がとまりません。

こんなダメダメな私に、なんでも構いません、渇入れてください。

よろしくお願いいたします。

No.3177483 20/11/08 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 22:04
匿名さん1 

失礼な奴!信じられないわ!

No.2 20/11/08 22:07
匿名さん2 

婚活で出会ったその男性が非常識で失礼な人なだけです。

そんな人とは関わることありませんよ。

さっさと忘れて次行きましょう!

No.3 20/11/08 22:09
匿名さん3 

そんなクソみたいな男の事で心を痛めるな!婚活を進めていく上でそんな男とは比べ物にならぬ程の酷い男は沢山いる!!
確かに辛いだろう!だが、人を練習台に使うような男と結婚に進まなくて良かったと安心しろ!!

貴女は話しかけられやすいとの事だが、話しかけられやすいいい人だということだ。
人として魅力的な部分があるというのに、魅力がない人間だと悩むな!その魅力をへらすぞ!!

結婚は運なんだ!沢山の男と出会え!その中の人と運良く結婚出来るかもしれん!!
33歳?婚活の年齢ではよくある年齢だ!その年齢だったらまだ十分間に合う!

婚活パーティーも良いですが、結婚相談所の方が主さんには向いていると思います。
値段は張りますが、結婚に前向きな男性がパーティーの倍居ます。
ご入会を検討なされるのならば、ご自分にあった相談所にご入会なされてください。

No.4 20/11/08 22:17
匿名さん4 

その歳下男、性格悪いわ。あなたの好意は察してるはずなのに…遠回しに断りを入れたつもりだとしても、やり方がアホ過ぎる。都合良く扱われたらダメ!自分を成り下げないで!
まだ良い人に巡り会えてないだけで、33歳ならまだ若いし大丈夫!女として焦る気持ちは分からなくもないけど…
前向きに頑張って!

No.5 20/11/08 22:20
匿名さん5 ( ♀ )

そんな自由奔放で相手の気持ちも理解できない人と結婚しなくて良かったよ!

結婚してから気付いたら苦労したと思うよ。

まだ婚活も始めたばかりなら、焦らずです。

結婚するなら話しやすい人の方がいい。主さん相談しやすいなんて、女として最高だと思いますよ。結婚するなら話しやすくて気軽に相談しやすい家庭の方が絶対落ち着くもん。

もし今がドン底に辛いなら、気休めに占いに行くのもオススメ。結婚できますか?とか聞くのもありだし。私も人生のドン底の時に希望を求めて占いに行ったことがあります。行ったのはその一度だけですが、「これから少しずつ運気が上がるから」の一言にどれだけ救われたか。

まるっきり信じるって訳でもないけど、困った時の神頼みみたいに、何か希望を貰えると人はまた前向きになれるものです。

主さんなら結婚できる気がしますけどね。

とりあえずその男が無神経すぎてビックリするよね。

No.6 20/11/09 09:30
お礼

>> 1 失礼な奴!信じられないわ! ありがとうございます。私もこんなはっきり言われたのは初めてだったので、びっくりしました。

No.7 20/11/09 09:32
お礼

>> 2 婚活で出会ったその男性が非常識で失礼な人なだけです。 そんな人とは関わることありませんよ。 さっさと忘れて次行きましょう! … ありがとうございます。相手が非常識ですよね。。そうですね。次に行けるよう気持ちをはやく切りかえて頑張ります。

No.8 20/11/09 09:41
匿名さん8 

婚活でマッチングしておいて、
デートまでしたのにそれは非常識すぎると思います!
個人情報をきちんと登録してるところならその男のことを言いたいくらいです。

だけど、何度も何度も会ったりお試しお付き合いみたいな感じではなくて
1回目のデートでそうなって良かったですね。
むしろ謝罪として誰か紹介しろよ!って感じですね笑

No.9 20/11/09 15:16
お礼

>> 3 そんなクソみたいな男の事で心を痛めるな!婚活を進めていく上でそんな男とは比べ物にならぬ程の酷い男は沢山いる!! 確かに辛いだろう!だが、人… 渇を入れてくださりありがとうございます。
そうですね。酷い男がたくさんいる中、この程度ですんでよかったと思うことにします。
はやく気がつけて良かったです。

話しかけやすいのが、いいことと言っていただいてありがとうございます。
周囲の友だちの中で、私1人だけ結婚してないので、本当に自信をなくしてたので、そう言っていただけて嬉しいです!

以前、結婚相談所利用したことがあるのですが、10歳20歳年上の男性しかおらず、女は家政婦だの、子供を産む道具、セクハラまがいな扱いばかり受けたので、離れてたのですが、やはり結婚相談所がいいのでしょうか。

諦めてましたが、今回の傷が癒えたら、もう一度頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!

No.10 20/11/09 15:20
お礼

>> 4 その歳下男、性格悪いわ。あなたの好意は察してるはずなのに…遠回しに断りを入れたつもりだとしても、やり方がアホ過ぎる。都合良く扱われたらダメ!… 回答ありがとうございます。
話しやすい女性が好きと言った後、私は話しやすいから楽しいとか、俺の前言ってたこと覚えててくれて嬉しいとか言われたので、もしかして恋愛対象で見てくれてるのかな、なんて淡い期待をした私がバカでした。
でも、都合良く扱われるのを良しとしちゃダメですよね!
焦る気持ちはありますが(笑)前向きに頑張ります。

No.11 20/11/09 15:27
お礼

>> 5 そんな自由奔放で相手の気持ちも理解できない人と結婚しなくて良かったよ! 結婚してから気付いたら苦労したと思うよ。 まだ婚活も始め… 確かに自由奔放ですよね(笑)
こんな年下の男性とデート?なんてしたことなかったので、振り回されちゃいましたが、はやめにわかって良かったですよね。

話しやすくて、宗教やらマルチの勧誘やらもたくさん受けたことがあって、本当に人にいいように使われやすいこの性格が嫌いだったので、そう言っていただけて嬉しいです。

話しやすくて気軽に相談しやすい家庭、いいですね!それを目指して頑張ります。

占いもいいですね!今度久しぶりに行ってみようかな、と思います。

焦らず、自分のペースでもう一度頑張ってみます。ありがとうございました。

No.12 20/11/09 15:33
お礼

>> 8 婚活でマッチングしておいて、 デートまでしたのにそれは非常識すぎると思います! 個人情報をきちんと登録してるところならその男のことを言い… そうですよね。そう言っていただけて嬉しいです。
ちゃんと「婚活」パーティーだったし、男女共に20人以上の中で、カップリングして、その後もカフェで3時間話盛り上がってからのデートだったので、期待をしてしまいました。。。

そうですね!でも、好意のあった年下男性からの紹介はさすがに複雑そうかもです(笑)

はやめにわかって良かったと思って、少し自分を癒してから、また頑張ろうと思います。

No.13 20/11/10 12:49
匿名さん13 

婚活って本当に変な奴多いですよね。
私は幸いにも真剣に探してる真面目な方ばかりだったけど、友人は明らかに年上のおっさんに
「あんたいくつ?・・・・あ、そう。じゃあぎりぎり何とか子供は産めそうだね??」なんて言われたとか。
実生活で見つからないからこういう場に来てるのに最低限の気遣いさえできない男達。
女性を選ぶ立場と勘違いしてるようだけど、選ばれる立場はあんた達も一緒なの分からないのかな~と思いましたね。

それと別な機会で私が出会った人だけど、主さんの場合よりさらに年下。10歳近くしただったけど、
毎日連絡が来て楽しく会話、そのうち会おうね。なんて言ってるけど結局ダラダラメールだけで
会う気ないんだな。。とこちらから切りました。
多分この男性も主さんの相手のように(本命じゃないけど)とりあえず繋がっておこうか。くらいだったのかと。

年下男性って相手が年上というだけで平気で失礼なことをする輩いますよね。
主さんの出会った相手はまだ純粋なおバカさんだったから、婚活女性の前で合コンに出るためのアドバイスして!とか平気で言えちゃうから、まだ良かった。
質の悪い奴なら遊ばれて終わり。。ですからね。

なので私自身もすごく年下からアプローチ受けるとすごく警戒してしまいますね。
何の目的なんだろう~って。

それと結婚相談所なら目的も一にしてるし真面目だし安心。と思いがちですが主さんの経験の通り男性は10~20歳も年下女性を身の程わきまえず選ぼうとする。
なので実際のところ両者のミスマッチが生じて、成婚率は2%程度なのだとか。

どちらも出会いのきっかけではあるけれど、よりストレスの少ない方で相手を見極めつつ楽しむくらいで参加された方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧