注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

学校に行くのが正直つらいです…。私には1人の親友がいます,ですが,クラスが別れて…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

学生さん
20/11/08 22:14(更新日時)

学校に行くのが正直つらいです…。私には1人の親友がいます,ですが,クラスが別れてしまいました,なので放課後以外は,ほとんど1人です。クラスの中では浮いている存在だと思います。なので正直学校に行きずらいです…ですが私のクラスはとても愉快で優しいです。だからこそ積極的に話したいんです!どうすれば良いでしょうか?語彙力なくてすみません…

No.3177484 20/11/08 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 22:02
匿名さん1 

まずは隣のやつとか席近いやつと話すとかさ、
それか、面白そうなやつで気になるやついるなら話にいけば?

No.2 20/11/08 22:10
匿名さん2 

うーん。無理してもあんまりお互いに面白くないと思うんですよね。
やっぱり話の合う合わないってあると思いますし、話すのがあまり得意じゃない人はそういうところあんまり無理しない方が良いと思うんですよ。

趣味の合う人とか、会話のペースが近い人を探して狙うのが良いと思います。

ちなみに、会話のネタに困った時は相手に質問をすると良いそうですよ。
世の中は自分語りが好きな人が多いから。
それに、自分で相手の興味ある話題を考えなくても良いし。

No.3 20/11/08 22:11
匿名さん3 ( ♀ )

グループ活動や、話し合いなどあるの
なら、その時に仲良くなるのは、どうでしょうか??

案外、「仲良くなろ~♪」って言うと受け入れてくれる時があるよ。

共通の趣味(ドラマ、アニメ)をさがして話しかけるのもいいかも。
「類は友を呼ぶ」っていいますしね。


No.4 20/11/08 22:14
匿名さん4 

これでもかってくらい笑って話しましょう
イヤでも明るい子ってイメージになりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧