注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆さんが関心を寄せてるはずのGOTOキャンペーンに関する質問はあまり触れられてい…

回答5 + お礼5 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 14:11(更新日時)

皆さんが関心を寄せてるはずのGOTOキャンペーンに関する質問はあまり触れられていませんけど、それは普段の生活の中で充分に議論されている話題だからなのでしょうか?

No.3177493 20/11/08 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 22:26
匿名さん1 

①トラベルだのイートだの、本当にはしゃいでいいのか、果たしてコロナとはそれで大丈夫なものなのかわからないので、否定的な意見も多い
はしゃいで、「馬鹿か」「危機感が足りない」と言われたくない
②GOTOに絡む自民党の政治的意図が露骨過ぎて、ちょっといじると問題点が出まくってしまうので触りたくない人も多い
③正直、コロナに関わる話にどうしてもなるので触りたくない人もいる、コロナに関する意識は、いまや本当に個人差が大きく、どーでもいい人から怖い人まで様々でもめます

多分、上記3点が主な理由でいじりたくない、言いたくないんだと思います

No.2 20/11/08 22:43
匿名さん2 

職場で、GOTOイート応募したよ~、どこ行く~? みたいな話はあります。うちの県の感染者は少ないので、そんなに緊迫感がありません。

No.3 20/11/08 23:42
OLさん3 

個人的に関心が無いので
話題に出さないだけです

移動するにしてもリスク有る

これから絶対クラスターが大量になるから。

私は危機感しか無いです

No.4 20/11/09 06:36
お礼

>> 1 ①トラベルだのイートだの、本当にはしゃいでいいのか、果たしてコロナとはそれで大丈夫なものなのかわからないので、否定的な意見も多い はしゃい… 丁寧な回答を、ありがとうございます。庶民は逆に動いてるということですね?
無智と無関心による理由になりますか?

No.5 20/11/09 06:37
お礼

>> 2 職場で、GOTOイート応募したよ~、どこ行く~? みたいな話はあります。うちの県の感染者は少ないので、そんなに緊迫感がありません。 ありがとうございます。

No.6 20/11/09 06:38
お礼

>> 3 個人的に関心が無いので 話題に出さないだけです 移動するにしてもリスク有る これから絶対クラスターが大量になるから。 私…  ありがとうございます。

No.7 20/11/09 10:53
匿名さん7 

議論したところで、正解はないからでしょう。
賛成も反対も半々。
誰も経験したことがない事態で、
人の命も生活も同時に守ることは
お金の限界があるので、難しい。
とりあえず早急に動いた結果だから
いろんな不具合もある。
結局今後の参考値を集める事しかできないのが現状。

No.8 20/11/09 13:13
匿名さん8 

たとえ国が全額負担してくれても利用しないです。
コロナにかかるのが怖いのではなく
旅行に行ってコロナにかかったという事が周りに知れ渡るとプライベートも仕事も村八分。

かかるなら普通に生活していて何でかかったか分からないぐらいが良い。

No.9 20/11/11 14:09
お礼

>> 7 議論したところで、正解はないからでしょう。 賛成も反対も半々。 誰も経験したことがない事態で、 人の命も生活も同時に守ることは お金… 第三波到来でしょうか?こういう時には都内の移動制限解除がなされる前の状況(居住地域内での移動制限)に戻していくべきと考えますが、異論があるとしますと、どんな見解でしょうか?

No.10 20/11/11 14:11
お礼

>> 8 たとえ国が全額負担してくれても利用しないです。 コロナにかかるのが怖いのではなく 旅行に行ってコロナにかかったという事が周りに知れ渡ると… それはあります。各々の折り合い次第ということですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧