注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

諦めない恋ってありですか? 好きな人とはあんまり仲良くはないと思います。でもど…

回答11 + お礼11 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 13:27(更新日時)

諦めない恋ってありですか?
好きな人とはあんまり仲良くはないと思います。でもどんなに嫌われても、どんなに無視されても、その人のことが多分ずっと好きです。この想いは伝えてもいいものでしょうか?嫌がられるかなって思って自分の気持ちとは正反対のことしてます。
もちろんストーカーだったり、しつこく何か誘ったりとか過度なことは絶対しないです。
それを踏まえて、恋って諦めなきゃいけないものですか?

No.3177500 20/11/08 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-11-09 12:39
匿名さん15 ( )

削除投票

小学生の時好きだった男の子を未だに思い出します。
良い子だったなぁって。
そういう片思いしてたって個人の自由です。
両思いでなくてもいい。

どうしても両思いがいいなら私がよくやる手法は、好きです。迷惑掛けたくないのでもうこれっきり連絡しません。だけどもし少しでもチャンスがあれば連絡ください。しばらくは、待っています。

と手紙か、メールかする。連絡来なかったら忘れる。たいて2、3日したら返事が来ますよ。

けじめを付けるって言葉があります。
恋愛でもここまでしてダメならすっぱり諦めるとか、自分で終わりを設定したほうが良いかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 20/11/11 13:27
お礼

>> 21 ありがとうございます!
全然既婚者ではないですよ!
既婚者だったらもうその人の幸せを願うのが僕にとっては一番です、でもじゃないからこそまだ諦めたくないです!

No.21 20/11/10 00:00
匿名さん21 

相手が既婚者とかでなければいいと思います。

No.20 20/11/09 14:20
お礼

>> 18 自然と諦めさせてくれる(忘れさせてくれる)人に出会えるように出会いの場を確保する。 ありがとうございます!
出会いの場って作るの難しいですよね、、でも素敵な人って沢山いると思うので、逃げてばかりじゃダメですね。
今はその人のことが1番ですけどそのうちそうゆうのもありなのかもって思いました!改めて、ありがとうございました!

No.19 20/11/09 14:15
お礼

>> 17 >>12 諦めろって言ってるわけじゃないよ。動かなきゃ何も起こらない可能性もあるので諦めない間は頑張れば良いよ。 ス… やっぱり動かないとですね、、
できる限り動いて、チャンス掴んでみせます!
あと、最初はずっとずっと諦めずにいればいつか叶うんじゃないか、いつか隣にいることができるんじゃないかって思って投稿しました。
でも皆さんの貴重な時間をいただいて、もらった意見ですこし前に進めそうな気がします。
本当にありがとうございます!
けじめをつけるその時まで、頑張ってみますね!

No.18 20/11/09 13:33
匿名さん18 

自然と諦めさせてくれる(忘れさせてくれる)人に出会えるように出会いの場を確保する。

No.17 20/11/09 13:14
匿名さん9 

>>12

諦めろって言ってるわけじゃないよ。動かなきゃ何も起こらない可能性もあるので諦めない間は頑張れば良いよ。

スレだけ見るとずーっとって印象に感じたので(笑)でも自分のためにどこかのタイミングでケジメをつけないとね。それまでは頑張れば良いよ!

No.16 20/11/09 13:09
お礼

>> 15 ありがとうございます!
そっかそれもそうですね、片思いだけするなら言わなくてもいいですもんね。
でも今これ読ませていただいて結構心に響きましたね笑
やっぱり両思いがいいです!迷惑かけたくないのでその方法がいいのかなって思いました。
自分の気持ちにけじめをつけなきゃこの先もひきずりそうですし
相手との会える時間もあと少ししかないので、それまでに伝えてみようかなと思います!
本当にありがとうございました!

No.15 20/11/09 12:39
匿名さん15 

小学生の時好きだった男の子を未だに思い出します。
良い子だったなぁって。
そういう片思いしてたって個人の自由です。
両思いでなくてもいい。

どうしても両思いがいいなら私がよくやる手法は、好きです。迷惑掛けたくないのでもうこれっきり連絡しません。だけどもし少しでもチャンスがあれば連絡ください。しばらくは、待っています。

と手紙か、メールかする。連絡来なかったら忘れる。たいて2、3日したら返事が来ますよ。

けじめを付けるって言葉があります。
恋愛でもここまでしてダメならすっぱり諦めるとか、自分で終わりを設定したほうが良いかと思います。

No.14 20/11/09 02:56
お礼

>> 6 私も全く同じなので分かります! ありがとうございます!わぁめっちゃ嬉しいです!気持ちを共有できる人がいないので、同じ人がこうやっているんだなって思えるだけでかなり助かります笑
本当にありがとうございます!

No.13 20/11/09 02:54
お礼

>> 5 鈍感な相手なら良い けど 敏感な人は、諦めた方が良い 気持ち伝わってしまい 相手がプレッシャー感じちゃうの フリたいけど、… ありがとうございます!その子は敏感な方ではないと思いますが、正直、自分の好意には気づいていると思います。
それから会話が減りましたからね笑
確かに相手の方に嫌な気持ちにさせたくない、それでプライベートなどに影響がでてたら最悪ですね。
恋愛って相手を尊重しあって、お互いがあっこの人といると心地いいなって思えることが1番だと思います。
でも、自分に嘘ついて、その人と接していたら、もし仮に上手くいったとしても、どこかで噛み合わなくなると思うんです。
話を戻しますね
ここからは自分のわがままです。
だから自分に素直に今思ってる気持ちを全部出すって言うのはどうなんでしょうか?
相手に悩ませたくない、自分の気持ちが重いのも嫌だ
もちろんそんな気持ちにはさせたくないですけど、ここで自分に嘘ついて、何もしないのも正直、納得いかないです。
わがままですね笑
だから、今思っていることは全て伝えてみようかなって思ってます。
できればいいんですけどね、、、
OL5さんでいいですかね?
今の自分の気持ちからすると、会社の子に好意がばれて、その子のために告白せずに会社を辞めて離れる、すごい辛い決断だったんじゃないかなと思います、
でもそのお話し聞けて良かったです!
本当にありがとうございます!自分もそれぐらいの決断をしないとですね、、
長文失礼しました!

No.12 20/11/09 02:32
お礼

>> 9 諦めなくても良いけど上手くいかないなら誰とも付き合えないじゃない? その通りですね、現に上手くいってないですし笑
今まで何度か恋愛させてもらってきましたけど全部、正直上手くいった試しがないです。ここまで来ると自分の悪いところも見えてきてます。
だけど、今回ばっかりはその人のことしか考えられないです。恋してる時ってこんな気持ちになると思うんですけど、この先何年も待つか、会えなくて何もできないか、先が全く見えてないですけど、それぐらいずっと諦めたくないって気持ちです。
あと自分を変えるためっていうのもあります、これは自分勝手ですね笑
今回、どんな結果になろうとも自分で動けば変われるような気がするんです。
長文ごめんなさい。
もうちょっとだけ頑張らせてください!

No.11 20/11/09 02:05
お礼

>> 4 勝手に思ってる分には問題ないですが、一度断られたり相手がいる場合は行動に移すのは控えるべきです。忘れる努力も必要。 しつこくして相手を困ら… ありがとうございます!一度の何かのお誘いや告白で失敗してたとしてもまだ諦めたくないって思います。しかし、忘れる努力も今後必要になるかもしれないし、相手を困らせるのはやっちゃいけないことだと思います!……もう少し頑張らせてください!

No.10 20/11/09 01:54
お礼

>> 3 思うだけなら、良いんじゃない?! 相手に感情を押し付けるなら、やめな!だけど。 そのうちバカバカしくなって、他に好きな人が現れるよ ありがとうございます!感情的にならない、それは絶対やっちゃいけないことですね、、今はまだできる限りやってみようと思ってますけど、バカバカしさも大切かもしれないですね笑

No.9 20/11/09 01:42
匿名さん9 

諦めなくても良いけど上手くいかないなら誰とも付き合えないじゃない?

No.8 20/11/09 01:37
お礼

>> 2 結果はどうであれ、自分が自然と諦めるまで恋は続けるべし。 いくら他人から諦めろと言われても、恋愛って諦めきれないものだよ。 ありがとうございます!自然と諦めたいと思うまで、できる限りのことをやってみようと思います!

No.7 20/11/09 00:55
お礼

>> 1 諦めたくないなら、ハッキリと行動するべきだと思います。 行動する勇気が無いなら、諦めるべきだと思います。 臆病風に負ける程度の気… ありがとうございます!そうですよね、、本当に好きなら行動する勇気を出せるはずですもんね。
頑張って一歩前に進んでみようと思います!

No.6 20/11/09 00:31
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

私も全く同じなので分かります!

No.5 20/11/08 23:40
OLさん5 

鈍感な相手なら良い
けど
敏感な人は、諦めた方が良い

気持ち伝わってしまい
相手がプレッシャー感じちゃうの

フリたいけど、傷つけたくない
と優しい人なのか

フッて傷つける人か。

見極め大切です


私が片思いしてる人は
凄く敏感で
私に好意を抱いてるの知り
会社を休んでいます

告白も何もしてないけど
雰囲気で伝わってしまい
相手に悩ませた事
私の気持ちが重いって事
知りました

だから
相手が会社に来れるよう
会社を辞めました

相手が普通に会社へ行けてるか
私は知りません

でも、
敏感な人は、大変なのです

おやすみなさい

No.4 20/11/08 23:35
匿名さん4 

勝手に思ってる分には問題ないですが、一度断られたり相手がいる場合は行動に移すのは控えるべきです。忘れる努力も必要。
しつこくして相手を困らせたりは絶対にしてはいけません。

No.3 20/11/08 22:57
匿名さん3 

思うだけなら、良いんじゃない?!
相手に感情を押し付けるなら、やめな!だけど。
そのうちバカバカしくなって、他に好きな人が現れるよ

No.2 20/11/08 22:37
匿名さん2 

結果はどうであれ、自分が自然と諦めるまで恋は続けるべし。
いくら他人から諦めろと言われても、恋愛って諦めきれないものだよ。

No.1 20/11/08 22:35
匿名さん1 

諦めたくないなら、ハッキリと行動するべきだと思います。

行動する勇気が無いなら、諦めるべきだと思います。

臆病風に負ける程度の気持ちってことでしょうから。

私的な持論ですが。

  • << 7 ありがとうございます!そうですよね、、本当に好きなら行動する勇気を出せるはずですもんね。 頑張って一歩前に進んでみようと思います!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧