注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高3女子です 初恋?に困惑しています 小学校の同級生で、中高は別の男友達が…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 04:31(更新日時)

高3女子です 初恋?に困惑しています

小学校の同級生で、中高は別の男友達がいるのですが、8月末にLINEで告白されました。
高校に上がる前にきっかけがあってLINEを交換してから今日まで、ほぼ毎日LINEを送ったりたまに通話したりしています。

3年も連絡を取り続けているくらいだし、とても気が合うのですが、私はずっと友情だと思っていて、受験が終わり次第遊びに行こうぜ〜てかデートみたいだなこりゃwと冗談を言ったりしていました。彼からの好意は感じていたのですが、まさか恋愛感情だと思わず、びっくりしてその場で保留にしてしまいました。3日後に改めて返事をして、受験が終わってからゆっくり考えるからちょっと待ってて欲しいと伝えました。

私たち2人とも恋愛は初心者で、彼は9割男子校、私は中高一貫の女子校と恋愛から遠ざかった学生生活を送ってきました。
あ〜〜ずっと彼女とかよくわからないって言ってたじゃん、、私もよくわからないよ〜〜、、彼のことを小学生の頃から知っている身としては精神的成長に驚いています。
そんなあの人が告白してくるなんてなぁ、と思って先日友人に相談したのですが、思いっきり呆れられました。
え、もうそれ好きじゃん、付き合っちゃいなよ。逆になんで付き合ってないの?仲良くて趣味への理解もあって3ヶ月以上も返事を待ってくれるなんて超優しい、もう一回よく考えてみたら?、と。

色々考えて、もしかしたら好きなのかもしれないと思ったら居ても立っても居られなくて、この掲示板にたどり着いた次第です笑
朝から晩まで彼のことが頭から離れなくて、早く会いたくなって、一緒に遊びに行くのが楽しみになって、なんだかすごくバカになってしまったみたいです。本当に何も手につかなくて、なにこれ、やばいな私。
これが恋なんですか?ずっと心臓が痛いです。

とりあえず改めて告白の返事をしようと思って、今週末に電話で伝えるつもりでいるのですが、8月末から期間が空きすぎてどう切り出していいか、、
私のこと、好きじゃなくなってたらどうしよう、ずっと友達として接していたのに、急にこんな内気になって変に思われないかな、私ちょっと重くない??なんだか私が告白するみたいだな、金曜日早く来ないかな、いっそ私を殺してくれ、、とモヤモヤぐるぐるして死んでしまいそうです。

え、これが恋なんですか?本当に?
心臓が痛い、とにかく痛い。涙が出そう。こんなの初めてでどうしたらいいんだろう、、

ここまでの長文、読んでくださってありがとうございました!自分じゃ消化しきれなくて、めちゃめちゃ長くなったなぁ、本当にありがとうございました!!

No.3177587 20/11/09 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 00:48
匿名さん1 

話の切り出し方は、「この前の返事、ちゃんと伝えてなかったから、ちゃんと言いたい」とかで良いと思います!相手も真剣に伝えてくれているのですし、告白の結果はどうであれ、それ相応の真剣さを相手にも伝えれば良いと思います。
わたしは、恋だと思います🥰私の場合だと、好きな人のことは無意識に四六時中考えちゃってます笑 好きな人と話したりなど、私にとっていい事があると、心臓がばくばくして、爆発しそうです笑
質問主さんは、告白されたから、相手の方を気にし始めたのですか?もし、告白される前からそのような感じならば、恋しているのではないでしょうか…?お互い恋愛に不慣れだと書かれていたので、今回を良い機会だとし、一度付き合ってみるのも良いと思います!
ですが、私の言葉に惑わされず、よく考えてみてくださいね!

No.2 20/11/11 01:09
匿名さん2 

それは紛れもなく恋ですね!
お返事はできれば直接のほうがいいのでは…?直接は緊張しますが、待っていてもらった分、今度は主さんが頑張る番です。伝えたほうが相手の子も嬉しいと思いますよ!
応援してます!

No.3 20/11/14 04:31
学生さん3 

投稿主です…!!!
先程長電話を終えて…無事に恋人になりました!!
話の切り出し方も唐突で、めちゃめちゃどもって、ま、前に好きって言ってくれたやつ…続行中…???あ、そうなの…?あーじゃあその、、、え〜っと…オッケーダヨ…
みたいな感じでとても可愛げのある返事ではなかったですが、なんとか、瀕死で、伝えられました。
私もちゃんと好きだってことも伝えました。恥ずか死…

質問に答えてくださったお二方、本当にありがとうございました。勇気が出ました。
あ〜〜まじで瀕死です…ねます…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧