注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

何の取り柄もない不細工アラフォー男が20代美人のみを恋愛対象にするのと誰でもいい…

回答18 + お礼2 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 23:07(更新日時)

何の取り柄もない不細工アラフォー男が20代美人のみを恋愛対象にするのと誰でもいいやと妥協するのは、どっちがマシなんですか?

低学歴低所得、コミュ障、不細工、脂性で自分を高める努力も短所の改善も一切しないアラフォー男が2人いるとします。

どちらも努力、改善をしない男であるということを強調しておきます。ポイントです。

前者は20代美人女性しか恋愛対象にしないで理想を抱き続け、後者は誰でもいいと妥協して遥か年上で非常に残念な容姿の女性と付き合ってます。どっちが人として印象がマシですか?

1、高望み男…面食いで「俺が付き合うのは20代美人素敵女性に限る。理想の女性でなければ一生誰とも付き合えず一生独身でいいわ。」と思っている。
一生彼女が出来ないことを覚悟している。
努力もしないで「妥協してる男よりは俺の方がマシだわ。」と後者の妥協男を見下している。

2、妥協男…恋愛対象は犯罪者、反社会的勢力の女性以外なら誰でもいい、何歳でもどんな容姿でもいいと妥協を決意。
面食いだし本心では20代か30代の美人女性が良いと思っているが、それでは一生彼女が出来ないので妥協して彼女をゲット。
ただ、相手は50代で非常に残念な容姿の女性。
彼女をみて内心、「うわ、気持ち悪い外見だな。」と思うが決して愚痴らない。本心は墓場まで持っていく。彼女に恋愛感情は抱けない。
内面は嫌ではないので付き合っている。エッチは彼女に求められたらするが自分からは求めない。気持ち悪さを隠しながらしている。頑張って耐えている。
生理的嫌悪感は抱きつつも、彼女の内面はどちらかというと好きで軽蔑はしていない。
付き合いつつも相変わらず自分自身の短所を改善していく気は一切ない。
「努力もしないで理想しか妄想しない高望み男よりは俺の方がマシだわ。」と前者の高望み男を見下している。

本題です。
人として、人間としてどっちの男がマシですか?嫌悪感が少ないのはどっちの男ですか?

高望み男は嫌われがちですが、後者の妥協男よりも嫌悪感を持たれますか?

曖昧にはせず、必ずどっちかに決めてください。究極の選択というやつです。
良ければ選んだ理由もお願いします。

20/11/09 17:12 追記
後者は相手を巻き込んでいます。
好きでもないのに彼女という肩書き欲しさで妥協で付き合ってます。
もし、何かの拍子に相手に気づかれたら相手を傷つける結果になります。
そもそも、自分を棚に上げて相手を(心の中だけだとしても)卑下してます。
それでも妥協男が良いといえますか?

20/11/10 23:07 追記
12と18は性格悪すぎる最低の荒らしです。運営さん、削除頼みますよ。
妥協男が優勢ですが回答が少な過ぎて決着していません。また質問します。

No.3177696 20/11/09 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 08:31
人生の先輩さん1 

目糞鼻糞ですが、

どちらかと言えば、
妥協できる男の方がマシ。

自分の事を棚に上げ、相手にばかり求めるのは、社会で生きる人間としてアウトかな。

No.2 20/11/09 08:35
匿名さん2 

本人の自由だからマシとかどうもこうもない、
努力しないんだからどっちもどっち、
向上心がない低所得でキモいなら論外。

No.3 20/11/09 08:37
匿名さん3 

2

本音は隠して誰にも言わないなら、ただ単に良い人じゃん。
みんな多かれ少なかれパートナーに嫌なとこあるけど言わずにいる。
妥協だとしてもその女性は幸せなんだろうし、言わないなら何も問題ない。

1でも周囲へ言わないなら構わない。

どちらも、言わなければ他人は知りようがないから、その考えが無いのと同じ。
口に出すことがあれば、どちらも等しくウザく残念。

No.4 20/11/09 09:31
匿名さん4 

この文章だけをみるなら断然2がマシ。
そもそも自分のスペックを考えたら妥当だと思われる部分はそこなのでは?
一人でいるか、相手といるかを天秤にかけて相手といるんだから、
そこに何かしらのプラスなものがあるのでしょう。
それに、一緒にいたら嫌な部分も見えて来ますしね。見た目だって「うわ」と思うシーンくらいあるでしょう。
相手には伝えず相手も幸せでいてくれているなら良いのでは?

1は自分のことを棚に上げてますし、
そのスペックにしてその言葉を口に出している時点で痛いなーとしか思いません。
別に口に出していないなら独身男っていうだけなので良かったんですけど。
たぶん理想の彼女はできなさそうですけど、それでも良いと思うならその理想を追い続けていいのではないでしょうか。

No.5 20/11/09 09:46
匿名さん5 

両方、興味ない 気持ち悪い
ブサイクな50代の女性にも選ぶ権利があるでしょうに。
自分の愚かさや徳が無いことを棚に上げて人を侮辱しすぎ。

No.6 20/11/09 11:36
匿名さん6 

高望み男は彼女ができないことを覚悟してるわけだから何も問題ない。みなさんの答えが意外。どうしても相手を作らなければいけないことが前提みたい。

なんか前にも見たことあるスレ。

No.7 20/11/09 12:24
匿名さん7 

分相応。
それなりにスペックあるアラフォー男で20代からもモテる男なら、此処でこんな話しない。そんなくだらない比較論もしない。アラフォージジィが若い子好きな事自体は何の問題もないと思うけど、若さ美貌にしか魅力を感じないあなたは、いろんな意味でまだまだ青いわ間違いなく。

No.9 20/11/09 14:24
お礼

1のような男の高望みって2のような妥協男より嫌われがちなんですか。
嫌でも気持ち悪いと思う交際相手を作る方が上なんですね。なんだか意外です。

No.10 20/11/09 15:27
人生の先輩さん1 

そんなに意外かな…

全ての人間が1の様に協調性の無い人なら、
社会は成り立ちませんよ?

相手に合わせる「妥協」も、集団生活の中では必要なことなんですから。

No.11 20/11/09 15:53
お礼

>> 10 恋愛は社会生活や集団生活ではなく私生活の一部ですから意外です。

No.13 20/11/09 16:41
匿名さん13 

これってどちらかが主さんなんですかね??

正直、他人とか友人の話だとしたらどうでも良くないですかね

個人的にはどちらが上とかどちらがマシとかなんてないです、正直本人達が納得していてそれで良いならどういう形であれ良いんじゃないのかなって感じです。

No.14 20/11/09 16:44
匿名さん14 

2です。妥協できる方が大事ですよ。それは男ばかりではなく、女だってそうです。

婚活してた時に、1みたいな、
ルックスと若さ重視の男から言い寄られましたが、心から軽蔑しました。
明らかにパパ活目的の若い子に遊ばれてるだけなのに
なぜか自分は選べる側だと思ってて、俺って若い子にモテるし若い子と話し合うんだよねって自慢気に言ってて、それって若い子側が合わせてくれてるか、本気で言ってるならお前が単に幼稚なだけだろって思いました。
私の他に何人も若い子キープしてましたし、より若い可愛い子がいいと言ってて本当気持ち悪かったです。
即、バイバイしたし、本当に会って時間の無駄だったと後悔しました。
こんなキモい生き物って実在するんだって驚愕しました。事故にあった気分でした。

No.15 20/11/09 17:28
人生の先輩さん1 

恋愛は二人でするもの。

もし仮に、20代の美人と付き合えたとしても、
その美人は妥協して、貴方と付き合ってあげるんですよ?
もちろん、そんな態度は一切表には出さないでしょうけど。

それは許せるのですか?

No.16 20/11/09 17:37
通りすがりさん16 

あなたこの主ですよね
こちらでもご自分の低スペックは改善努力するつもりないと言ってますけど
https://onayamifree.com/viewthread/3176402

何度聞いても
自分はさておき美人しか空いてにしないのは悪いことでもありません。
その後の人生はそうしてきた結果なのですから。

でも後者のただセックスしたいだけや世間体のために本心は生理的に気持ち悪い...とまで思ってる相手とわざわざ付き合うのは意味がわからんし、相手にとても失礼です。

しかもどっちがマシ??なんて他人に聞いてる時点でマシな人生なんて歩めないでしょうね。
見た目はアレでも心は懐深く優しい人、お互い心から信頼し合ってるなら相手もそしてあなたも幸せにもなれますが、あなたにはそのどちらもない。

No.17 20/11/10 08:18
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私は1の方がマシです。

2に対しては
そこまでして女いるか?って。
彼女に対しても失礼すぎるし。
何で付き合ってんのか分からん。
女を馬鹿にしてるとしか思えない

No.19 20/11/10 09:34
通りすがりさん19 

高望み男さんも妥協男さんも、好きにしたら、と思いますが。。
で、選ぶとしたら。
嫌悪感で言いますと。
私の場合、どんな相手と、どれだけ寝てるのか、って点です。
その情報がないので、何とも。
妥協男さんに関しても、
彼女だけとは書かれてませんので。。

No.20 20/11/10 11:10
匿名さん20 

なんで比べるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧